○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2022年4月の行動記録

4月が終わりました。
今月の行動記録はこんな感じでした。

                        • -

<2022年4月のライブ・イベントの行動記録>

 3日(日) Task have Fun結成6周年記念全国ツアー〜Taskあいにいきます。〜@柏PALOOZA(2部)
 8日(金) 臨時特急乗車に向けた水戸前乗り~千波公園の桜見物~
 9日(土) 臨時特急宮城・福島花めぐり号で行く福島の旅
 10日(日) 尊くてエモい。タイトル未定×かすみ草とステラ ツーマンライブ@渋谷RING
 15日(金) AION CINDERELLA -DX-@神奈川県民ホール
 16日(土) ばってん少女隊 仙台+東名阪ツアー「令和4年度 春の入隊式!」【BGM+公演】@仙台Rensa
 16日(土) ばってん少女隊 仙台+東名阪ツアー「令和4年度 春の入隊式!」【ばっしょー入門公演】@仙台Rensa
 17日(日) ukka 2nd Single「MORE!×3」リリース記念イベント(2回目)@TOWERminiダイバーシティ東京 フェスティバル広場
 17日(日) ばってん少女隊 仙台+東名阪ツアー「令和4年度 春の入隊式!」【ばっしょー入門公演】@渋谷 CLUB QUATTRO
 23日(土) ももクロ春の一大事へ向けていわき・四ツ倉前乗り
 24日(日) ももクロ春の一大事2022 in楢葉・広野・浪江 三町合同大会 きてくんちぇパークステージ@Jヴィレッジ

                        • -

 4月は割と土日に休みが重なったため活動しやすい月間でした。
しかしながら、前半は行きたいと思うイベントがなかなか見つからず、結構流動的なまま過ごした1か月でした(笑)。

4月の現場スタートはTaskのツアー柏公演。単独ライブは久々でしたが楽しかったですね!
が、ここで調子に乗って跳んでたら膝の裏の筋を痛めてしまい…(;゚Д゚) これが後の活動に響く程の負傷になりましたorz
運動不足を実感ですね。気を付けないと(;´Д`)

2週目は面白そうな臨時列車に乗って常磐線から東北本線の旅。
花見にはまだ早かったけど、のんびりと乗り鉄旅を楽しめました。

翌日はかすみ草とステラ×タイトル未定の2マンライブ。推しメンが居ない寂しさだったな…。
その後は九州女子翼の定期公演には行かず知人と飲んだくれた←
グループは好きだけど、推しメンが居ないとモチベを保てないのを痛感しました…(-_-;)

3週目は神奈川県民ホールでの対バンライブ。
大きなホールでの対バンを楽しみにしていましたが、安い後方席を買ったのが運の尽き…(;´Д`)
盛り上がりに欠ける限界ヲタク現場となってしまい、終始テンション低いままになったのが辛かったですね(T_T)
前の方の席は結構盛り上がっていただけに残念でした(´・ω・`)

平日の早い時間から集まる熱心な人と言えば以前は何が何でも楽しんでやろうと言う気合いの入ったDD気質の入ったヲタクが多かったものですが、
今は自分の推し以外は興味ないと言う姿勢を如実に出し、他の出演者の時はずーっとスマホいじってたり寝てたり…。
そんな「限界ヲタク」の雰囲気が耐えられないので、こういった対バンは今後はもう参戦を控えようかと(´_ゝ`)
お目当ての東北産のライブは楽しかったですけどね(≧◇≦)

翌日からはいよいよばっしょーのツアーがスタート。仙台遠征です。
昨年9月、台風の影響で中止となった仙台公演のリベンジ。
4月なのに台風が日本に接近すると言うまさかの引きもありましたが、大きな影響は無く無事に開催。
久々のばっしょー単独でしたが、やっぱり楽しかったなぁ。
隊員仲間と過ごせた時間も含め、久々にいい思い出が出来ました。

翌週はももクロ春の一大事・きてくんちぇパークのライブステージを見にJヴィレッジへ。
前日から移動して四ツ倉に泊まり、朝早くから2日目のステージを堪能しました。
いぎなり東北産が地元東北でのイベントに感謝しながら行うライブは感動的でしたね(T_T)
地域を巻き込んでこれだけ大きなイベントが出来るのがももクロのパワーなんだと再実感。
モノノフさん達が大挙して訪れることで、周辺地域に大きな経済効果をもたらすのはコロナ禍で大きな力になれたかと。
自分もライブが無料で見られるありがたさに感謝し、微力ながら飲食や土産でお金を落としてきました。

このご時世に日本各地から多くの人々が集まるのも色々な意見があると思いますが、そろそろコロナ前の生活を取り戻す行動を始めてもいいのかな?って思います。
コロナ前に比べればまだまだ制約は多いですが、あの頃の日常を取り戻しつつあった会場の雰囲気がとても嬉しかったです。

結果的にこの春の一大事が4月の現場納めとなりました。
とにかく遠くて大変だったけど、足を運んだだけの楽しさはあったし、いい思い出を作れました。

こんな感じで4月の現場振り返りでした。
色んな現場を探して行ってみたいとは考えているものの、多くのグループが出演する対バン・フェスは限界ヲタクが醸し出す雰囲気が苦手で足が遠のいています(^_^;)
より多くのステージを楽しみたいと考えている自分にとってはこの雰囲気は本当に耐えられない。
心から楽しみたい気持ちの弊害になり、結果いい思い出に残らない時間を過ごしてしまう事もあったので、対バンからは足が遠のいています(-_-;)
折角貴重な時間とお金を使ってイベントに参加するなら楽しい時間を過ごせた方が良いですからね(≧◇≦)
今後は自分自身が楽しめる雰囲気を選んで参加していきたいと思います。