○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2022年6月の行動記録

更新を忘れていましたが、6月のライブ・イベント参戦記録です。

                            • -

<2022年6月のライブ・イベントの行動記録>

 3日(金) 宗像フェス前夜祭~前乗りで北九州・黒崎へ~
 4日(土) 宗像フェス 2022~THINK ECO KITAKYU~@北九州グリーンパーク
 5日(日) ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2022「プラネットフォークス」@市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)
 6日(月) 熊本からの帰り道~熊本城観光と熊本ラーメン
 12日(日) TIF ASIA TOUR 2022@池袋harevutai (1部)
 25日(土) ばってん少女隊「虹ノ湊」リリース記念イベント@サンライズビル東京
 29日(水) フレデリック FREDERHYTHM ARENA 2022~ミュージックジャンキー~@国立代々木競技場 第一体育館

                            • -

土日が休みとは限らない不定休の宿命。6月の休日は土日となかなか合わなかったため現場数は少なめでした(^_^;)
そんな6月の最大目標は最初の週末に参加した宗像フェス
ばってん少女隊・希山愛さんの地元、宗像市の団体が主催する野外フェスで、彼女達が出演する事から参加を決意。
会場は北九州市のグリーンパークでしたが、広大なパークでステージからの音楽を聴きながらグルメを堪能するなど、
心地よい風を感じながらローカルフェスらしいのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。
アイドルだけでなくロックバンドも好きな自分はこうしたフェスも好きなので、機会があれば参加したいですね。

翌日は鉄印集めを目的に九州のローカル鉄道を乗り継ぎ、熊本へ。アジカンのツアーに参加。
若かりし頃にブレイクしたバンドのライブを20年近い時を経て初めて観覧。
それだけの時を重ねたものの客席のファンは意外と若く、下手したら自分の子供であってもおかしくない年代の若者たちの
熱気を感じながら見たライブは感慨深いものがありました。

翌週は仕事上がりにTIF ASIA TOURへ。昔の推しメンがアイドルとして再出発したと言う事でその様子を見てきました。
当時応援していたグループから紆余曲折あった彼女。変わらぬ笑顔に安心しました。

3週目は土日とも仕事だったので現場はなし。やついフェス行きたかったなぁ(T_T)

そして最終週はばってん少女隊のリリースイベントに参加。
特典会は得意では無いため顔を出すだけに留めましたが、推しメンの笑顔を見られただけで満足です(*^-^*)

6月最後の現場となったのはフレデリックの代々木体育館でのワンマンライブ。
JAPAN JAMで見て良かったと思えたバンドの大一番。自分達の「音楽」に自信を持って一曲一曲丁寧に届ける姿に感銘を受けました。
アリーナクラスでも集客できる力がある彼らですが、チケットにはまだ余裕があり、ふと思い立った時に参加出来たのは嬉しい限り。
先の予定が決めづらい自分にとってはこうしたキャパに余裕がある会場で行われるライブは参加しやすくてありがたいですね。


こんな感じで6月の振り返りはおしまい。
今月は大人しい感じの行動記録となりましたが、九州遠征はあったし、少ないながらに一つ一つにいい思い出が出来ました。
7月は休日の都合を付けて貰えたのでヲタ活をフル稼働する予定ですw
段々と暑くなりますが、体調を崩さぬように気を付けながら頑張ります!