○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2022年7月の行動記録

8月になって数日が経ってしまいましたが、7月の現場参戦記録をまとめてなかったので更新しました。

                            • -

<2022年7月のライブ・イベントの行動記録>

 3日(日) ばってん少女隊7周年記念ライブ」@福岡国際会議場 メインホール(1部)
 3日(日) ばってん少女隊7周年記念ライブ」@福岡国際会議場 メインホール(2部)
 9日(土) 真っ白なキャンバス フリーライブ2022夏@河口湖ステラシアター
 10日(日) ばってん少女隊「虹ノ湊」リリースイベント@ステラタウン大宮(1回目)
 10日(日) ばってん少女隊「虹ノ湊」リリースイベント@ステラタウン大宮(2回目)
 17日(日) SPARK 2022 in YAMANAKAKO@山中湖交流プラザ きらら(2日目)
 18日(月) SPARK 2022 in YAMANAKAKO@山中湖交流プラザ きらら(3日目)
 22日(金) SEKIGAHARA IDOL WARS2022~関ケ原唄姫合戦~@岐阜・関ケ原桃配運動公園(1日目)【転勤による勤務変更の為断念】
 23日(土) SEKIGAHARA IDOL WARS2022~関ケ原唄姫合戦~@岐阜・関ケ原桃配運動公園(2日目)【転勤による勤務変更の為断念】
 24日(日) SEKIGAHARA IDOL WARS2022~関ケ原唄姫合戦~@岐阜・関ケ原桃配運動公園(3日目)【転勤による勤務変更の為断念】

 29日(金) いぎなり東北産東京行かないツアーの前乗りで石巻
 30日(土) いぎなり東北産『東京行かないツアー ~外堀を埋めろ!~』@仙台PIT(1部)
 30日(土) いぎなり東北産『東京行かないツアー ~外堀を埋めろ!~』@仙台PIT(1部)
 31日(日) BEYOOOOONDS FCイベント2022 ~蝉しぐれの陣ZIN~@KT Zepp Yokohama(1回目)

                            • -

7月は休日の予定を選ばせてもらったため土日にヲタ活が出来る様に根回ししかなり頑張りましたw
福岡→河口湖→山中湖→関ケ原→仙台と、毎週の様に遠征する頭のおかしい計画を立てておりましたw

前半戦は予定通りの遠征生活を遂行出来ました。
1週目は福岡国際会議場でのばってん少女隊の7周年ライブでした。
昨年の6周年ライブで自分の中の推しメンに昇格したりるあちゃんが1年で成長した様子を見られて感慨深いものがありました。
2部の最後の挨拶で感極まってしまう姿にはこちらも号泣(T_T) 完全に親心ですが、この子を応援して良かったと改めて思いました。
昨年はキャパ半分で満員にしたものの、今年はフルキャパでほぼ満員。
新しいファンが増え、いい楽曲に恵まれ勢いを増す彼女達からまだまだ目が離せませんね。

2週目は真っ白なキャンバスのフリーライブに参加すべく河口湖ステラシアターへ。
ヲタ仲間が河口湖に住んでいるために彼の家に泊めて貰って飲んだくれるのが目的の半分ではありましたがw、
コロナ禍で封印された客席の「コール」を解禁すると言う彼女達の「挑戦」を見届けたくて参加を決意。
久々に聞いたヲタクのコールは懐かしさがあったし、これだけの規模のコール解禁と言う歴史的な瞬間に立ち会えて感動しました。
かなりハイリスクなイベントを容認した富士河口湖町の関係者の方々の英断に敬意を表し、地元とのコラボを多数用意した白キャンの
スタッフの交渉力・行動力にただただ脱帽でした。
彼女達とコラボしたお店を巡ったり、観光も楽しめたのでいい思い出を作れました。地元民の友人も喜んでくれていたのが何よりです。

3週目は山中湖交流プラザきららで行われたアイドルフェス・SPARK 2022
2週連続山梨遠征とかなかなか頭がおかしいと思いましたが、この週も河口湖のヲタ仲間の協力が大きかったです(*^-^*)

広大な立地を活かし設けられた5つのステージ。メインのSPARKステージ以外は音被りの問題があるものの、スペースは十分なので混雑は無く。
富士山に近いと言うロケーションもあって開放的な野外フェスの雰囲気はかなり良質でした(≧◇≦)
ただし、標高1000m近い高地。気温はそこまで高くなかったものの、日差しがすさまじく、日焼けがヤバかったです(;゚Д゚)

かなりのロケーションに加え48Gやハロプロなど大手のアイドルも多数出演していましたが、その割に集客が乏しかったのが寂しかったですね(^_^;)
人口の多い東名阪の都市圏からのアクセスが険しいので、本気のヲタク以外は来なかったと言う事でしょうか…。
自分的には日焼け以外は快適に過ごせたし、こういうロケーションのフェスの方が好きなので楽しかったですけどね(*´з`)
2日間の参加でしたが、楽しい思い出が出来ました( `ー´)ノ

4週目は関ケ原歌姫合戦に参戦予定でしたが・・・。このタイミングで自分の転勤が発生(;゚Д゚)
転勤早々に4連休なんて取れるはずも無く、残念ながら関ケ原遠征は無念の断念となりました(T_T)

山中湖遠征帰りから即転勤になったため、引っ越し作業や新しい職場での新業務の勉強などで急に忙しくなり、
慣れない遠距離通勤もあって心身ともに疲労困憊(+o+)
しかしながら最終週の土日休みだけは死守出来たので、いぎなり東北産の東京行かないツアー宮城公演と横浜でのBEYOOOOONDSのFCイベントは無事に参戦出来ました(≧◇≦)

仙台PITでのいぎなり東北産のライブは伊達花彩さんが参加出来なかったもののとても熱いライブで見応え十分。
宿泊地に選んだ石巻の宿も面白い所だったり、ちょっとだけだけど石巻を観光出来たりと、転勤の鬱憤を晴らすいい気分転換になりました( `ー´)ノ

翌日のビヨのFCイベントはコロナ関連でメンバー12人中6人が欠席になると言う緊急事態(;゚Д゚)
イベント開催中止が危ぶまれましたが、企画内容を変更して何とか開催してくれました。
払戻し対応もあったので集客を心配した6人でしたが、回避した観客は想像以上に少なく、声援は送れなくとも熱心な視線で応える客席にメンバーも歓喜
6人で出来る事を一生懸命に頑張り、少しでも観客を楽しませようと頑張る姿に感動しました(T_T)/~~~

そんなこんなで7月は関ケ原こそ断念したものの、それ以外は予定通りのイベントに参加出来たので充実した週末を送ることが出来ました。
転勤のためしばらくは自由が利かない日々が続きますが、8月も出来る限り現場の予定を入れて気分転換できればいいなと思います( `ー´)ノ