○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2022年8月の行動記録

8月が終わりましたね。
もう数日経ってしまいましたが、ようやく涼しくなってきたかな?と思うと残暑が厳しくて汗が止まらない日々が続いてます(;´Д`)
朝晩は涼しくなってきたものの、日中の蒸し暑さはまだまだしんどいですね(^_^;)

それでは8月の行動記録を振り返ってみます。

                                  • -

<2022年8月のライブ・イベントの行動記録>

 7日(日) BEYOOOOONDS メジャーデビュー3周年記念ライブ 〜ビヨと過ごす夏2022〜@川口総合文化センター・リリア メインホール(1回目)【メンバーコロナ感染により延期】
 14日(日) 日テレ 夏のアイドル祭り~「IDOL OF THE YEAR」Special Live!~@日本青年館
 19日(金) いぎなり東北産『東京行かないツアー ~外堀を埋めろ!~』神奈川公演@KT Zepp Yokohama(1部)
 19日(金) いぎなり東北産『東京行かないツアー ~外堀を埋めろ!~』神奈川公演@KT Zepp Yokohama(2部)
 21日(日) SUMMER SONIC 2022(東京会場・2日目)@幕張メッセ・マリンスタジアム
 27日(土) Hello! Project 2022 Summer CITY CIRCUIT BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR ~もういっちょどんと来い! BE HAPPY!~@中野サンプラザ
 28日(日) @JAM EXPO 2022@横浜アリーナ(2日目)

                                  • -

7月後半に自分自身が転勤になってしまったため、仕事が落ち着くまでしばらくは予定が立てにくい状況になってしまいました(;´Д`)
とは言っても、元々の予定で7月に比べて8月は自由度が低いのが分かっていたので、転勤に関係なく元々あまり予定は無かったんですけどねw

8月最初の現場はBEYOOOOONDSの3周年ライブの予定でしたが、メンバーのコロナ感染により延期に(;´Д`)


7月末のFCイベントの段階で感染者が出て半数が欠席もイベントは開催されましたが、その影響が大きかったのでしょうね…。
ビヨのライブ、楽しみにしていたのですが、延期になってしまったので現場の予定は白紙に。
8月最初の現場は14日の日テレ夏のアイドルまつりでした。

日本青年館での対バンライブ。全席指定だと観覧場所を選べないのがしんどいですね…。
別に前の方で見たいと言う願望は無いのですが、後ろの方だと「推し以外興味ない」と言う限界ヲタクがどうしても多く、場が盛り上がらなくて…(^_^;)
そんな重苦しい雰囲気が苦手なので最近はこうした対バンは敬遠してるのです(-_-;)
ま、ばっしょーのライブは変わらず楽しかったし、2階席もしっかり見てくれていたので、ライブ自体は満足でしたけど(*´з`)

19日にはいぎなり東北産の東京行かないツアーのファイナル・神奈川公演。
2階席からの眺めは良かったし、ツアーファイナルらしいサプライズもいくつかあってファンを楽しませてくれました。
年末の中野・仙台サンプラザ公演に向けて勢いを付けていきたい彼女達。頑張って欲しいものです( `ー´)ノ

そしてその週末はばっしょー目当てにサマソニへ。
邦ロックはかじってるけど洋楽には疎い自分は出演者の大半が分からないサマソニは敬遠気味でしたが、このアウェイ戦でばっしょーがどんなライブを見せてくれるのか?
そのステージを見届けたくて参加を決意。職場が千葉市内になったので、近場のフェスには行かない訳にはいかないと思ったんでね( `ー´)ノ
とにかく人が多すぎたり、フェスの趣向自体が自分にはあまり合わなかったりで、心から楽しめたか?と言うと正直微妙な所ではありますが、彼女達の事を知らなかったであろう客層にしっかりアピールできたライブだったし、そんな人たちの心を動かす瞬間に立ち会えたのは価値があったと思います♪

8月最後の週末。土曜日はBEYOOOOONDSの単独ライブを見に中野サンプラザへ。@JAMにも行きたかったけど、折角ビヨのチケット当たったしね。
歌って踊るだけでなく、寸劇やアカペラなど、ライブだけでない演出に力を入れている彼女達のステージ。
どれを取っても全体的に完成度の高いパフォーマンスに感動。いいもん見せて貰いました( `ー´)ノ

そして日曜日は@JAM EXPO 2022へ参加すべく横浜アリーナへ。
沢山のアイドルが集まる夏のアイドルフェス・最終章。これで夏も終わりかなと思うと寂しいですね。
混雑するステージを見切ってしまったのは残念でしたが、見たかったグループは概ね見ることが出来たので満足。
中小規模のステージは朝からずっと入場規制が続き険しい環境でした。
ピーチオレンジパイナップルの3つのステージを正面から見るには1時間近く待機しないといけないのが険しすぎです(;´Д`)
ようやくアットジャムに出演出来たアイドルグループはこの規模のステージに出演するのが精一杯。
そんな彼女達の晴れ舞台でもあるので、もう少し気軽に見られるようになってほしいと言うのがKSDDの望むところです(/・ω・)/

こんな感じで8月の振り返りでした。
現場の予定はだいぶ減ってしまいましたが、夜の現場に行くのが険しい自分にとって平日は殆ど動けないのは仕方のないこと。
無理して現場数を増やしても楽しめなければ空回りになるだけ。心から楽しめる現場を厳選していければと思います。

猛暑でもマスク必須の現場はしんどいってのも本音(;´Д`)
9月以降はもう少し涼しくなると思うので、もう少し積極的に動きたいと思います(/・ω・)/