○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2023年2月の行動記録

2023年2月が終わりました。この1か月はこんな感じの現場参戦でした。

                      • -

<2023年2月のライブ・イベントの行動記録>

 1日(水) 川崎記念観戦@川崎競馬場
 7日(木) 日本工学院八王子専門学校 コンサート・イベント科 presents「HACHI-ON 2023」DAY2@KT Zepp Yokohama
 10日(金) ばってん少女隊「Go格祈願リレーライブ」 前乗り~久留米で飲んだくれの旅~
 11日(土) ばってん少女隊「Go格祈願リレーライブ」 蒼井りるあソロライブ「りるわーるど♡〜はっぴぃバレンタイン〜」@福岡 DRUM LOGOS(1回目)
 11日(土) ばってん少女隊「Go格祈願リレーライブ」 蒼井りるあソロライブ「りるわーるど♡〜はっぴぃバレンタイン〜」@福岡 DRUM LOGOS(2回目)
 12日(日) ばってん少女隊「Go格祈願リレーライブ」 春乃きいな「春乃きいな ソロライブ〜アイドル謳歌の日!〜」@福岡 DRUM LOGOS(1回目)
 12日(日) ばってん少女隊「Go格祈願リレーライブ」 春乃きいな「春乃きいな ソロライブ〜アイドル謳歌の日!〜」@福岡 DRUM LOGOS(2回目)
 17日(金) 懐かしの駅スタンプラリーの旅~中央・総武線編~
 18日(土) 懐かしの駅スタンプラリーの旅~常磐・山手線北側編~
 20日(月) モーニング娘。'23 横山玲奈バースデーイベント@一ツ橋ホール(1回目)
 20日(月) モーニング娘。'23 横山玲奈バースデーイベント@一ツ橋ホール(1回目)
 

                      • -

相変わらず土日休みが巡って来ないので平日中心。仕事終わりに行った川崎競馬場川崎記念が2月の現場始でした。
平日の真昼間ですが思ったよりも人が多く驚きつつ、入場者数を制限していた昨年よりも圧倒的に活気が戻った川崎競馬場の雰囲気が微笑ましかったですね(*^_^*)
人混みが嫌いなので個人的には人が少ない方が楽でいいので好きだけど、折角のビッグレース。
沢山の人が集まり、大いに盛り上がる「日常」が戻って来てるのが嬉しかったです( `ー´)ノ

7日は夜の本気ダンス目当てで日本工学院八王子専門学校の学生主催のライブイベントに参加。
コンサート・イベントのスタッフ側の勉強をする学生さんの集大成のイベントで彼らが仕切るロックバンドによる2マンライブ。
久々の夜ダンを楽しませてもらいました。

そしてその週末はばってん少女隊の柳美舞さんの受験に専念する期間で他のメンバーが日替わりでソロライブを行う「Go格祈願リレーライブ」に参加。
土日に有給休暇取得予定でしたが、勤務担当者の粋な計らいで休みをずらしてもらえたので有給休暇を使わずに遠征出来ました(≧◇≦)
土休日を休みにするために有給休暇を使いすぎてヲタクのライフはかなり削られていたのでとても助かりましたm(_ _)m

推しメンのりるあちゃんのソロライブは先輩方の力を多分に借りながらも彼女自身が今出来る事を一生懸命に取り組んでいました。
歌いたい曲はたくさんあっても、今の彼女の実力ではソロで歌うには至らず、先輩方の力を借りてグループの曲を歌ったり、トークやゲームコーナーを取り入れたり。
「ソロライブ」と言う観点で見ると一人だけのステージは長くなく、お姉さんメンバーの力を借りまくってのステージでしたが、それでも今の彼女に出来る事に精一杯取り組み、とにかく「お客さんを楽しませよう」「ピンクのエールを沢山届けよう」と言う姿勢に感動。
この子を応援してきて本当に良かったと心から思えました(T_T)

翌日のきいなちゃんのソロライブはお姉さんメンバーとして貫録を見せたステージ。
彼女のかわいさ・あざとさが全開で見ている観客を自然と笑顔にしていました(*^_^*)
今でこそ実力が付いて沢山の歌を一人で歌えたきいなちゃんですが、1年半前に二十歳のバースデーイベントをやった時はソロで歌いたい曲が沢山あってもまだ彼女自身の実力が伴っておらず断念した曲もあったそうですが、今回それらも歌えて嬉しかったと語ると共に、前日のりるあちゃんに「努力を続ければこうして歌える曲も増えるから頑張ってね」と先輩らしいエールを送っていました。
どちらもそれぞれのカラーを全面に出したとても楽しいイベント。
普段のライブはまず身に纏わないであろう推しメン以外のカラーを揃え、当日の主役メンバーの色に染まる隊員の優しさもいい雰囲気だったなぁ(^O^)

後半は「懐かしの駅スタンプラリー」をコンプリートしようと本気出して頑張ったりw
簡単そうに見えて意外と難しいのがこの企画。2日間に分けて頑張ったけど微妙に残りました(;´Д`)

今月最後の現場はモーニング娘。'23の推しメン・横山玲奈さんのバースデーイベント。
笑顔で歌って踊ったり楽しそうにトークしたり。
とにかく楽しそうにキャッキャする推しメンを見ているだけで微笑ましくなる、そんなイベントでした♪

こんな感じで、2月の行動記録のまとめでした。
相変わらず土日が休みではない不定休の運命として、有給休暇を駆使しつつ頑張って来ましたが、特に年度末はそのしわ寄せが来て思うように仕事を休めなくなるので現場をセーブせざるを得ないもどかしい時期になります(´・ω・`)
行きたいライブと休みがうまく噛み合ってくれればもっと頑張れるのにと思いつつもそれは不定休の運命。
人それぞれに与えられた条件の中で頑張るしか無いので、他人を羨ましく思いつつも結局は自分の頑張れる範囲でやっていくしかないなと改めて感じつつ、一つでも多くの楽しい思い出を作れるように頑張っていきたいと思います( `ー´)ノ