○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

8月27日の競馬予想と結果(門別ブリーダーズゴールドC)

8月27日は門別競馬場で行われたブリーダーズゴールドカップの馬券をイベントで近くを訪れた際に寄った船橋競馬場および楽天競馬のネット投票で購入しました。

1989年に創設された中央と地方の交流重賞ブリーダーズゴールドカップ
創設当初は地方競馬場で行われる中央と地方の交流重賞は大井の帝王賞と2つしかなく、格付けもGⅡであり、ホッカイドウ競馬最大のレースだった印象でしたが、2014年からは牝馬限定の交流重賞となり、格付けもJpnⅢに格下げとなり、よくある地方交流重賞のひとつになってしまいました(;´Д`)

そんなレースですが、今年は以下の11頭が集結しました。

デビュー以来6戦6勝の新女王・オーサムリザルトの一強ムード。
自分も彼女を中心に馬券を購入しました。

レースは1番シダー4番サーマルソアリングがペースを作り、11番オーサムリザルトは3番手からの競馬。
3コーナー辺りで2頭の手応えが怪しくなってきたところに抜群の手応えのオーサムリザルトが先頭に立ち、後は後続を寄せ付けない競馬で圧勝!( ゚Д゚)
2着は8番デリカタ、3着に大井の9番ドライゼが入り地方の意地を見せました!

馬券の方はと言うと1-2着・1-3着のワイドは当たったものの見事なトリガミ(>_<)

オーサムリザルトは圧倒的人気なので単複はほぼ元返しなの(;_;)/~~~
4900円購入で3240円の払戻し。マイナス1660円でした。

月間収支はマイナス90円、年間収支はマイナス74360円となりました。