○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

8月14日の競馬予想と結果(盛岡クラスターカップ)

8月14日は盛岡競馬場で行われた交流重賞クラスターカップの馬券を楽天競馬のネット投票で購入しました。

お盆休み真っただ中の盛岡競馬場で行われているスプリント重賞・クラスターカップ
元々は8月12日に開催の予定でしたが、台風5号の影響で開催が中止となり、台風が過ぎ去った14日に代替競馬として開催されました。
盛岡競馬場のある岩手県内は大雨に見舞われ、被害が出た地域もあっただけに、無事に開催されて良かったですね(^_^;)

そんな今年のクラスターカップに出走したのは各地から集まった精鋭13頭。

ドバイゴールデンシャヒーン2着のドンフランキーが圧倒的な一番人気。それ以外にも中央勢が上位人気を独占する、地方競馬あるあるなレースでした。

このレースの自分の馬券はこんな感じ。

ドンフランキーは流石に切れないけどそれじゃつまらないので武豊ジレトールを狙ってみます。

レースはスタートから先手を奪ったドンフランキーが難なく逃げ切り!2着に4番人気のクロジシジョー、3着はケイアイドリーとやっぱりJRA勢が独占(゜o゜)

自分が狙ったジレトールはスタートで後手を踏んで最後追い上げるも4着が精一杯でした( ;∀;)

馬券の方は安定の1着3着4着。2000円購入で690円の払戻し。マイナス1310円でした。
月間収支はプラス2080円、年間収支はマイナス72190円となりました。
相変わらず「1頭が邪魔をする」パターンからはなかなか抜け出せないっすな(~_~メ)