四国遠征0日目〜予定変更で移動しただけです〜

今週末は珍しく土日に休みが回って来まして。
色んな現場がある中どこに行こうか模索しておりましたが、自分が参戦を決めたのはこぶしファクトリーのライブ。
その開催地は…なんと四国。思い切って四国遠征を企てる事にしたのです。

こぶしファクトリーのツアーはかねてから一度入ってみたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わなくて…。
関東でも機会はあったのですが、ハロプロのライブハウス公演は都市部だと激混みで入る気もしないので端から視野に入れてませんでしたw
前週の九州シリーズも面白そうではあったんですが休みではなかったのでこの四国シリーズに焦点を合わせて計画を立てました。

土日が休みで翌月火も休めたら5連休に出来るのでわずかな望みを賭けて有給休暇申請をしていたら…珍しく休むことが出来まして。
これでこの日から仕事明け+5連休と言う久々の長期休暇をゲット出来ました♪

せっかくなのでこの6日間どう過ごそうか色々考えましたが、その結果こんな感じになりました。

18日……Discover四国コンサート@西条市総合文化会館 大ホール
 19日……こぶしファクトリーライブ@松山W studio RED(昼のみ)→高松へ移動
 20日……こぶしファクトリーライブ@高松MONSTER(昼夜)→高速バスと列車で高知県宿毛へ移動
 21日……足摺岬を観光し松山で一泊
 22日……日中の飛行機で東京へ戻り第2回ナカGフェス@新宿Reny
 23日……未定

と言うわけでこの日はNHKの番組観覧にひめキュンフルーツ缶が出演すると言う事で行ってみようと思いはがきを出して応募したのですが…結果は落選orz

金曜の夜とは言え、愛媛県西条市キャパ1200人のホールだから余裕で当たるだろうと思っていたらとんでもない結果でした(>_<)
1枚で2人まで入れるとは言え…キャパの6倍の応募があったって…すげぇなw
まさか落選するとは思っても見なかったんで予定が狂った。前出の様に当選はがき1枚で2人までは入れるので同伴募集を探しても良かったのですが、
ここ1週間ほどの急激な気候の変化ですっかり体調を崩してしまいまして…orz この日は無理せず移動日にすることにしました。

さて、当日の話に戻りますが、仕事の方は無事に終了し退散。その足で羽田空港へと向かいます。
アクアラインバスに乗って羽田空港まで。

木更津駅から羽田空港まで50分弱。木更津金田BTからだと30分を切る速さ。東京駅に出るよりも早いw
これだから自分は羽田を使った飛行機遠征がメインになるんですよね(^O^)

羽田から向かうは松山空港。予約していたのは15:00発ANA便。マイルの特典航空券での予約で「当日の早い便に"空きがあれば"変更できる」と言う条件。
11:35頃に空港に着いたのでギリギリですがわずかな望みを賭けて12:00の便に変更を試みました。が、結果は…。

満席の為に変更を断られましたorz

この日は金曜日とは言え、まだ昼の便だから空いてるかと思ったら大間違い…。と言うかどの便も混んでたな…。
早乗りに失敗したので都合3時間空港で待つことになりました(>_<)
取りあえずお腹減ったので飯屋を探してみることに。
国際線ターミナルに六厘舎が入っていると言う事だったので空港ターミナル間移動バスで国際線ターミナルへ。

ここに来たのはいつぞやのギュウ農フェス以来ですね。懐かしい。あのTIATホール、結構いい箱だったからまた何かのイベントで行きたいと思いつつ、六厘舎を探しますが…見つからず。
どうやら搭乗口の先にあるようで、これじゃダメじゃん(>_<)
仕方ないので諦めて第2ターミナルに戻るも昼時になってしまったのでどこも混んでる…。
丸亀製麺やてんやに並ぶ気もしないので早めに保安検査場を通過し搭乗ロビー内へ。
空弁もめぼしいものが無かったので結局そばを食べましたとさ。

かけそばの大盛りにかき揚げ付けたら750円。空港ランチは無駄に高いから嫌w

取りあえずお腹もふくれた所で出発までまだ時間があります。空港のPCデスクでしばらく暇をつぶし、ようやく出発時間になったので飛行機に乗り込みます。

平日と言う事で大半はサラリーマンですが旅行者の姿もちらほら。さすがは金曜日。
普段あまり居ない優先搭乗の上級会員がかなり多かったのを見たら混んでる理由が分かった様な気がしないでも無かったっすね。

乗り込んだANA593便は定刻通り松山空港に到着。

すぐのバスが混んでそうだったので少し時間調整。小腹が空いたので愛媛グルメをいただきます。
宇和島名物のじゃこを使ったじゃこカツ。おいしかった♪

松山市街へ向かうすぐのバスを見送ったつもりだったのですが後続の道後温泉行きのバスが補助席まで満員の状況だったのでこちらも見送り。
その後のバスも来たけど飛行機が遅れるからいつ出るか分からないと言う事だったので空いてる路線バスに乗って松山市街へと向かいます。

今日お世話になるホテルはJR松山駅の目の前にあるのですが、行ってみたいお店が松山市駅の方にあるのでJR駅を通過し松山市駅へ。
夕飯はこちらのお店でいただきます。

ここは以前の松山遠征でも来た事があるのですが、松山ではそこそこ有名なレストランだそうで。
イタリアンを中心にいくつかのメニューがあるのですが、有名なのはでゅえっと風ミートソーススパゲティ。

と言うかこれ以外売る気ないでしょ?とも思える様なメニューに記述がありますw

自分も御多分に漏れずおススメの品を注文。しばらく待つと出て来ました。

サラダ付きで860円。パスタとしては高いかもしれませんがこれかなりの量でw

こちらは小サイズもあるのですが松山の人は老若男女問わず普通サイズを頼んでペロッとたいらげてるんですよねw
久々に食べましたが、パスタがしっかり炒められており味が付いているのでおいしい。お腹いっぱいになりました♪

お腹も満たされたところで今晩の宿へと向かいます。松山市駅からは市電で行けばあっという間なのですがバスで走って来た松山城のお濠の夜景がきれいだったので歩いていくことに。

写真じゃ上手く伝わらないけど、結構いい景色でした。

そしてホテルにチェックインしてこの日は終了。近くのスーパーに酒を買い出しに行き部屋でまったり飲んで翌日に備えて休んだのでした。

こんな感じで、自分的秋の5連休の0日目は無事に終了。
ただの移動日ですが体調面も考慮し無理は出来ないのでこれで十分でした。