○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

こぶしファクトリー 新曲発売記念予約イベント@東京ドームシティ ラクーア ガーデンステージ(2回目) レポート

6月14日に4枚目のシングル「シャララ!やれるはずさ/エエジャナイカ ニンジャナイカ」を発売するこぶしファクトリー

彼女達の新曲の発売を記念したリリースイベントが東京ドームシティ・ラクーアにて行われると言う事で行ってきました。

当日は仕事上がりで上京。11時過ぎに退勤し総武快速経由で東京へ。母親に頼まれた買い物をしつつ丸ノ内線で池袋方面へ。
この時点で1回目のイベント開始の時間を過ぎていたので後楽園はいったん見送ってそのまま池袋へ。サカゼンで夏用の服を購入し後楽園へ戻ります。

丸ノ内線後楽園駅に到着し改札を出た辺りから人が多くて何やら賑々しい。
東京ドームで何かあるのかな?と思っていたら今日はNEWSのコンサートがあるらしい。
先日のベビレのイベントで来た時は広島巨人戦で人が多かったがあの時とは比べものにならない程の人の数。
まぁグラウンドまで客席にしてしまうコンサートと野球の試合とでは収容人数に差があり過ぎるので単純比較はできないですけどw
後楽園駅側がグッズ売場になってたりしたのでもうカオス。恒例の「チケット譲ってください」お姉さんの数の多さにジャニーズの規模の大きさを改めて感じました。

若い女性だらけで割と華やかなドーム裏を抜けてラクーアのガーデンステージへ。ここに来るのは2週間ぶりだなw

こちらの方は年季の入ったハロヲタおじさんばっかりだなーと思いきや若いお姉さんも多い。
ハロプロ始まったな!」と思いきやこちらもコンサートを待つNEWSのヲタクばっかだったw
「今日は一体何のイベントなんだろう?」と思えるほどのジャニヲタの数が面白かったなw

こぶしファクトリーのイベントは取りあえず2部に参加すべくCDを1枚予約。優先エリア観覧券をゲットするとまずまずの番号。

イベントの集合時間まで時間無いと思っていたら2部は15:15からなのね。30分勘違いしてたw
昼飯がまだだったので腹ごしらえ。まったりとたこ焼きでもと思ったけど行列が絶えなかったので久々につけ麺のTETSUへ。
ちょっとだけ並んだら食べられた。こちらの方が空いてるとか意外だったw

つけ麺の大盛り。味玉はCD買った時にもらったサービス券を使いました。この券初めて使ったかも?(*´ω`*)
あつもりにしたら暑かったな(;^ω^)

さて食べ終わった頃にはもう2部の集合時間。優先エリアに入るか悩んだけど取りあえず集合場所へ。
番号順に並んでいくと実際の人数は半分くらいだったからそこそこ前に行けるかな?(*^_^*)
こぶし現場はあまり知ってるヲタクが多くないので見慣れない顔となりますが知ってる顔もちらほら居たり。
「あ、あの人いつもと違うなんですね( ゚Д゚)」となるのがハロヲタらしい(*´з`)
優先エリアに入るのは年季の入ったおっさんばっかだったのが面白かったw

前の方に続いて入場。上手の5列目くらいに入れたので端っこに入って待機。
イベント開始前にいつもの様にスタッフの方からの注意事項。こぶしのスタッフのあの人は口調が丁寧だけどジョークがうまいから面白い。
「この後どこかへ行かれる方も多いと思いますが」と触れると客席からの笑い声が上がったりねw
この日は31℃を超え今年一番の暑さになるとも言われていた屋外のイベント。時折雲が日差しを遮るも暑い。

その暑さに負けないこぶし組の方々の熱気と共にイベントが始まったのでした!

<イベントのハイライト>

 ・今回の衣装は「エエジャナイカ ニンジャナイカの衣装。れいれいカワ(・∀・)イイ!!←
 ・ライブの方は新曲を中心にしつつカッコいい系のセットリストで盛り上がったなー。
  「ドスコイ!〜」のイントロがかかった時の歓声が凄かったな。
  自分もこのギターがカッコよくて大好きです(^O^)
 ・こぶし組の皆様はおっさんが多いけどライブを熱く盛り上げるから居心地が良い。
  最近のハロプロはライブの時の客席が大人しめだからなー。でもライブで盛り上がるのがハロヲタでしょ?(^O^)
  ハロプロのスピリッツをしっかり継承してくれている雰囲気のこぶし現場が今の自分には一番居心地がいいかもです。
 ・最後のMCでは映画「JKニンジャガールズ」の告知をしてイベントは終了。30分ほどのミニライブでしたが楽しかったなー。

<6/11ラクーアでのミニライブのセットリスト(2回目)>

 ・エエジャナイカ ニンジャナイカ
  〜MC(自己紹介など)〜
 ・闇に抜け駆け
 ・ドスコイ!ケンキョにダイタン
 ・行け!モンキーダンス
 ・かっちょいい歌
  〜MC(告知など)〜
 ・シャララ!やれるはずさ

最高気温30℃超えの炎天下での過酷なイベントを想定していましたが途中「雨が降るんじゃね?」と危惧するような雲と風が来たのでビビってたけどちょうどいい日よけになって助かりました。
Yahoo!天気の雨雲レーダの予測だと雨が降るかもって感じだったからさ(*´з`)

メンバーも野外でのライブを楽しんだようで何よりです♪

ミニライブの後は握手会。そんなに話すことも無いんだけど取りあえず参加してみます。
ライブの後にのらさんに発見され声をかけられたので折角だから一緒に行ってみる事に。
イベントではよくある「女限」から握手会が始まりましたが思ったよりも女性が居て驚いた( ゚Д゚)
2階を振り返ってみると若い人や女性も多かったからなー。
無銭のリリイベとはいえ、年季の入ったハロプロの現場にはあまり見かけない様な層が居るのがこぶし現場の面白い所ですね(*^_^*)

握手会の方はいつもの様に高速なので「お疲れ様でした」と伝えるだけで終了。それでも満足さ♪
3部の方も気になったけどさすがに疲れたのでこれにて退散。次の現場に向かわれるのらさんと一緒に後楽園駅へ。
池袋方面へ向かわれる彼とは反対の電車で東京方面へ。新橋に出て酒を買って君津快速へ。
やけに混んでたけどグリーン車で一人お疲れ会!

仕事帰りにイベントに行って飲む酒は最高っすね!\(^o^)/
16:46に東京をでて19時過ぎには帰宅。早い時間のイベントだとこの時期ならまだ日が落ち切る前に帰れるのがありがたいですね。
夜のイベントだといつも終電で帰るのはしんどいもん。平日も昼のイベントがあると助かるのに←
家に帰って夕飯食べて、翌日に備えて休んだのでした。

こんな感じで、こぶしファクトリーのリリイベのお話は終了。
彼女達の新曲のうち「シャララ!やれるはずさ」は本当にいい曲。

このMV収録もエキストラとして参加したなー(∩´∀`)∩ 大好きな曲です♪
色々忙しいしライブハウスツアーは色々とハードルが高いのでなかなか機会も作りにくいけど彼女達のライブは楽しいのでまた行きたい!
ハロプロを離れつつある自分ですがここだけは機会があったら行きたいと思います。

最後に会場でお会いしたのらさん、お疲れ様でした!
またどこかでお会いしましょう!\(^o^)/