○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

6月23日の競馬予想と結果(宝塚記念)

6月23日は宝塚記念の馬券を遠征の道中で寄ったウインズ梅田にて購入しました。

上半期のJRAの総決算、ファン投票で選ばれた代表馬が集まるオールスター・宝塚記念
今年は阪神競馬場の改修工事により、18年ぶりに京都競馬場での開催となりました。
そんな上半期のドリームレース・宝塚記念にはこちらの13頭が揃いました。

自分的には推し馬ドウデュースをガッツリ応援すべくがんばれ馬券を厚めに、対抗のブローザホーンからのワイド流しとプラダリアを中心に馬券を購入しました。

この日は大雨予報でかなり馬場が悪化する事が予想されており、ドウデュースにはかなり不利な条件でしたが、それでも応援したかったんですよね(^_^;)

レースの方は3番人気のブローザホーンが力強く抜け出して快勝!
直前の雨も味方に付けて、道悪巧者の実力を見せつけて鞍上の菅原明良騎手と共にGⅠ初優勝を手にしました!( `ー´)ノ

www.youtube.com

自分の本命ドウデュースは道悪が祟ったのか伸びを欠いて6着orz 雨に泣かされました( ;∀;)

馬券の方は2着ソールオリエンス、3着べラジオオペラを切っていたため大ハズレorz
13400円購入で丸坊主。そのままマイナス13400円でした(;_;)/~~~
コレで一気に持って行かれて年間収支はプラス480円、年間での収支はマイナス60610円となりました。

レースの方はケチを付けられない見事なものだったし、勝負の世界だから言い訳はしたくないけど、「雨さえなければ…」とタラレバを言いたくなるのが悔しかったっす(+o+)
とは言え、本当に強い馬はどんな条件でも勝ってこそ真の王者。言い訳は通用しません。
ドウデュースは秋は国内のGⅠに専念するとの事。また強い姿を見せて、真の王者の座をつかみ取って欲しいものです( `ー´)ノ