○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

早く仕事が終わった日は

nantokacha2018-02-21

久しぶりのリアルタイム日記ですw
ここの所少しずつ温かくなって来て春の足音が聞こえて来たような気がしますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
温かくなると言う事はあの症状を患ってる方には天敵が飛び始める時期が来ましたね…そう、花粉症の季節が来ました(;・∀・)
自分も花粉症になってしまったのでこの季節が憂鬱でしかありません(>_<)
きちんとアレルギー検査してないので分かりませんが4月中旬には症状が治まるので自分はスギ花粉だけだと思われますが、
ヒノキの花粉も患っている方にはGW過ぎまで辛い季節かと思われます。
花粉症もアレルギーなので体質が変われば症状も出なくなるのかもしれませんが、そうもいかないのが悲しい性。
特効薬の開発が待ち望まれます。

さて割と温かかった今日は仕事が早く終わる日だったので帰るのも勿体ないと言う事でちょこっとお出かけして来ました。
その行先とは…。

折角稲毛に行ったのだからあそこに行ってみよう!〜なんとか茶の稲毛ぶらり旅。〜

今日は9時過ぎに退勤の早上がりの仕事。折角早く終わるので帰るのも勿体ないと言う事でちょっぴりお出かけする事に。
目的地は…稲毛。知人に会いに行くついでにちょっぴり遊んでみる事にしました。

約束は午後でしたが色々やりたい事があったので仕事上がりで即出発。9:26発の電車に乗っても10:15に稲毛に到着。東京より近いって素晴らしい(^O^)
まずはメガネを新調。以前使ってたのが壊れて予備が無いので作り直すことにします。
発注だけして引き取りはまた次の機会に。11時過ぎには終わったので折角稲毛に来たから少し遊ぶことに。
駅前のビルの中にあるあそこに行ってみる事にします。と言うのは…。

稲毛ヤングボウル。昨年6月に稲毛海浜公園の野外音楽堂でライブを行ったベイビーレイズJAPANが稲毛ぶらり旅。と言うロケ企画で訪れたボウリング場です。


自分は会社に入って初めての職場が稲毛だったのでその存在は知っていましたが実は行ったことが無かったヤングボウル。
折角なので運動がてら少し遊んでみることにしました♪

ボウリング場は6F。エスカレータで上って行ったら途中のフロアにあったゲーセンが気になったのでちょっと覗いてみた。
UFOキャッチャー好きなので少しプレイしてみる事にします。
1回100円。6回で500円なので難しそうな景品に500円投入してチャレンジしたらなんと一発でゲットw

景品は一人一つらしいので店員さんに相談したら別の台でプレイできるとの事だったので残りのゲームをカウントし直してもらって挑戦。
そしたら今度は別の景品を2回でゲットw

まだ3回残ってるのでまた店員さんに頼んで再度別の台へ移動w
難しそうなのにチャレンジしたのでさすがに3度目はありませんでしたが500円で2個も景品をゲットできるとはラッキーでした♪

ちなみに最初にゲットしたのはLCD電子メモ

スマホと同じくらいのサイズのパットに手書きのメモが出来て、それをアプリを使って画像に読み込めると言うモノ。
書いてボタンを押したら何かしらの通信でスマホに転送されるのかと思ったらカメラ機能を使って写真を撮ってそれを反転させるのね。

自分の字が汚いからか、OCRアプリでこれをテキストに起こすことは出来なかったのでデジタルメモ帳としては使えなさそうだけど、
ちょっとしたメモを画像の形で残して紙を使わないと言う観点ではいいアイデア商品なのかもしれませんね。
「カメラで写真を撮る」と言うスタイルから暗いライブ会場でこれを使ってメモを取るには不向き*1ですが、明るい野外でのイベントなら出番があるのかもしれません。
ちょっと調べたら普通に買うとアキバの電気街価格で1500円くらいするみたいですね♪
これ、実質100円で取れたのはラッキーでしたな(^O^)

ちなみにもう一つの景品は塔の上のラプンツェルのブランケットでした。

結構大きいのね。こちらは母親にあげましたw

さてUFOキャッチャーの話はこの辺にしておいて、本題のボウリングへ。

5ゲームまで投げ放題1400円のプランを選択。大人は1ゲーム500円だから3ゲームやれば元が取れる計算です。
どこかで見覚えのある記入台で申込用紙を書いてプレイスタート!

ボウリング、多分ここ3年くらいやってなかったんですが久々に投げた割にはいい成績だったんじゃないでしょうか。

一人ボウリングなのでサイクルが早いのもありますが2ゲーム目でもうバテてしまうのが運動不足を実感しました(;^ω^)



真っ直ぐなストレートのスピードボウラーな自分。自慢できるのはその球速くらいでw

投球のパワーがあり過ぎるお陰でピンを吹っ飛ばしてしまうのでど真ん中ストレートでブン投げてもど真ん中の5番ピンだけが残る事も多かったりw
疲れてくるとブレまくりでしたけど、集中力があればほぼ真っ直ぐに投げる事が出来るので1本残しを確実に仕留められるのでスペアがやたら多いスコアとなりますw

中学校の頃はよくボウリングで遊んでましたがスコア100行くことなかなか無かったのえ学生時代よりは上手くなってるかも?w
まぁそりゃそうかw5ゲームやって疲れ果てた割にはスコアは悪くは無いんじゃなかったかな?
久々に運動したんで左腕を中心に筋肉痛に。運動不足を実感しました(;´Д`)

そうそう。途中まで学生の団体がプレイしていたので見に行けなかったけど、自分が終わった頃には彼らも帰ったのでベビレのメンバーが貼らせてもらったポスターも見て来ました(*^_^*)

稲毛はなかなか来る機会は無いと思いますがまた何かの機会にベビレが来てくれる事があれば今度は虎ガー達と遊びに行きたいものです♪

さてボウリングを楽しんだらお腹が空きました。折角だからランチ。ラーメンでも食べに行きましょう。
稲毛駅周辺、いくつかラーメン屋さんがありますが一番有名と言うか人気(?)なのが屋台拉麺一'sさんでしょうか。

ここは牛骨ラーメンがおススメみたいですが何となく支那そばの大盛りにチャーシュー丼(Mサイズ)のランチセットを注文。

スープはすごくおいしかったけど支那そばと言うとやや太麺のイメージがあったので細麺だったのはちょっぴり期待外れ。
個人的にはスープに対し麺が合ってないかな?と言う感想でしたが美味しくいただきました。

その後は知人との約束の時間になったので合流して少しお話した後に快速で帰路に。16時頃には帰宅となりました。

こんな感じで、十数年前に2年ほど通った稲毛の街はやはり懐かしさがありましたね。
総武線稲毛駅は基本住宅地なので用が無いとなかなか行く事はありませんが、もしまたベビレが来てくれる様な事があれば虎ガーと遊びに行きたい、そんな事を改めて思ったのでした。

*1:部屋を暗くしてチャレンジしたけどまぁ無理でしたよね。