○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2015年の活動実績その1-1月〜6月-

☆1月の実績☆・・・8公演

001.3日(土) ハロコン中野サンプラザ(昼)
002.3日(土) ハロコン中野サンプラザ(夜)
003.4日(日) ベイビーレイズ新年会@虎ノ門道場
004.11日(日) ベイビーレイズ定期ライブ@新宿Reny(昼)
005.11日(日) ベイビーレイズ定期ライブ@新宿Reny(夜)
006.12日(月) Juice=Juice個別握手会@日本青年館(1部のみ)
007.12日(月) 氣志團GIG@君津市民文化ホール
008.17日(土) 東京女子流単独ライブ@クラブチッタ川崎

1月は勤務と財政の都合で参戦は控えめでしたね。
ハロコンもあったけど費用対効果を考えて2公演のみでした。

驚きだったのはベビレの定期公演かなぁ。
JAPANへの改名はいいとしても、推しのまなっちゃんがいきなりの金髪。正直かなりの衝撃でしたね。
本人かなり悩んだようだけど「もっと多くの人に知ってもらいたい」と言う思い切った決断を支持することにしました。

その翌日はJuice=Juiceの個別握手会で新年の挨拶をしつつ、氣志團のライブを見に行ったなぁw
帰り道にライブを見るとかなかなか出来ない体験だったので何か嬉しかったですね。なんせ彼らの地元でもあるしw
やたらと嬉しそうだった翔やんの表情が忘れられません。
1月のベストライブはこれかなぁ。

この月最後となった女子流のライブもなかなかに楽しかったです。

☆2月の実績☆・・・12公演 年間累計20公演

009.1日(日) @JAM the Field vol.7@渋谷O-EAST
010.3日(火) Juice=Juiceライブ@新宿reny
011.4日(水) Juice=Juiceライブ@新宿reny
012.5日(木) Juice=Juiceライブ@新宿reny
013.6日(金) SUNKING ON THE BLOCK-Suneet:Thanks for 5years-@赤坂BLITZ
014.7日(土) ハロコン仙台サンプラザ
015.8日(日) Juice=Juiceライブ@周南チキータ(昼)
016.8日(日) Juice=Juiceライブ@周南チキータ(夜)
017.13日(金) ベイビーレイズJAPAN定期公演@新宿Reny
018.14日(土) 東京女子流新曲発売記念イベント@アリオ市原(1回目)
019.14日(土) 東京女子流新曲発売記念イベント@アリオ市原(2回目)
020.22日(日) 乃木坂46 3rd Year Birthday LIVE@西武ドーム

2月は初っ端でベビレ目当てで行った@JAM。ここでアイドルネッサンスの存在を知りました。
この後彼女達の事を追いかけることになるとはこの段階では想像もできなかったですねw

連休が取れたのでJuice=Juiceのライブ3連発からのNONA関連のライブ、そして仙台ハロコンからのJuice=Juice周南と飛び回りましたねw
周南公演ではまさかの佳林ちゃん欠席により大波乱の展開となりましたが皆で乗り切った熱い公演でした。

女子流は市原に来てくれたと言うことで行ってみたり。

そして最後は乃木坂。初体験だったけど連番者にも恵まれとても楽しいライブでした。

2月のベストライブは乃木坂のと甲乙つけがたいけどやっぱりJuice=Juiceの周南公演になるのかなぁ。
思い入れが違いすぎます。

☆3月の実績☆・・・11公演 年間累計31公演

021.6日(金) Juice=Juice新曲発売記念特典お渡し会@ららぽーと横浜
022.7日(土) Juice=Juice/ハロプロ研修生個別握手会@ベルサール渋谷ガーデン
023.7日(土) ベイビーレイズJAPAN虎別2ショットチェキ撮影会@ベルサール御成門駅
【11日(水) ダイオライト記念観戦@船橋競馬場
【13日(金) 信越北陸乗りつぶし旅行】
024.14日(土) Juice=Juiceライブ@和歌山シェルター(昼)
025.14日(土) Juice=Juiceライブ@和歌山シェルター(夜)
026.21日(土) ベイビーレイズJAPANライブ@新潟GOLDEN PIGS RED STAGE
027.22日(日) モーニング娘。'15コンサート@仙台サンプラザ(昼)
028.22日(日) モーニング娘。'15コンサート@仙台サンプラザ(夜)
【23日(月) 水沢競馬場観戦】
029.26日(木) Ustream Sound Gradation@新木場STUDIO COAST
030.29日(日) ひなフェス2015(夜)
031.31日(火) 虎ノ門道場 最終回

3月は割とまったりとヲタ活できた気がします。
Juice=Juiceの個別握手会の合間にベビレに浮気しに行ったりw
初めての訪問となった和歌山のライブもいい思い出。
和歌山に行くのに北陸新幹線の開通初日に乗りたくて富山から行くとかねw

ベビレ新潟からの仙台も良かった。娘。の仙台公演はいつ行ってもいい空間です。
3月のベスト現場は難しいけど娘。コンになるのかなぁ。

☆4月の実績☆・・・22公演 年間累計53公演

032.1日(水) SMA 40th FINAL「みんなのうた」@代々木公園
033.1日(水) TORANOMON CLRCLE #1
034.4日(土) Juice=Juiceライブ@甲府KAZOO HALL(夜)
035.5日(日) Juice=Juiceライブ@長野CLUB JUNKBOX
036.5日(日) Juice=Juice新曲発売記念イベント@長野CLUB JUNKBOX
037.7日(火) Juice=Juice新曲発売記念イベント@タワーレコード渋谷(1回目)
038.7日(火) Juice=Juice新曲発売記念イベント@タワーレコード渋谷(2回目)
039.9日(木) Juice=Juice新曲発売記念イベント@ららぽーと豊洲(1回目)
040.9日(木) Juice=Juice新曲発売記念イベント@ららぽーと豊洲(2回目)
041.10日(金) Juice=Juice新曲発売記念イベント@ららぽーとTOKYO BAY(1回目)
042.10日(金) Juice=Juice新曲発売記念イベント@ららぽーとTOKYO BAY(2回目)
043.11日(土) 東京パフォーマンスドール新曲発売記念イベント@ららぽーと豊洲(2回目)
044.11日(土) “マルイシティ渋谷×T-Palette Records” Special 2days days1
(12日(日) Juice=Juice新曲発売記念イベント@ラクーア(3回目会場推し))
045.12日(日) モーニング娘。個別握手会@ベルサール渋谷ガーデン(第7部)
046.17日(金) モーニング娘。全国握手会@HMV仙台ロフト
047.18日(土) Juice=Juiceライブ@宮崎WEATHER KING
048.19日(日) Juice=Juiceライブ@佐賀GEILS
【19日(日) 佐賀競馬場観戦】
【23日(木) 門別競馬場観戦】
049.25日(土) Juice=Juiceライブ@札幌ペニーレーン24
050.26日(日) ニコニコ超会議2015(超音楽祭)@幕張メッセ
051.26日(日) Juice=Juice「初めてのWonderfulな1位。応援して下さる皆さまに感謝を、そして乾杯イベント」@ららぽーと柏の葉
052.29日(火) ユアエルム presents with you SPRING FESTIVAL@ユアエルム八千代
053.30日(水) めざましライブ in 春フェス(東京パフォーマンスドール)

4月は有休の復活と共に遊びまくりの1か月でしたねw
初っ端見たSMAのお祭りでのアイドルネッサンスのステージが彼女達を推す事になるきっかけでした。
大好きなユニコーンのP.T.Aとかやられたら好きになるしかないよねw

Juice=Juiceのリリースイベントはオリコン1位が狙えるかも?」と言うまさかの展開に盛り上がった思い出。
結果的にそれが達成された事でその後の彼女達の輝きが増していった気がします。

娘。のZDAに初めて参加。いいイベントだったけど大量買いするヲタの財力に驚きました。
からの宮崎遠征とか懐かしいなw体調不良の中死に物狂いで観光した思い出w
その後の週末には北海道に行ってるとかねw
佐賀競馬から中3日で門別に行くとか地方競馬のジョッキーでもなかなかやらないと思う大遠征w
Juice=Juiceのライブハウスツアーラストからのニコニコ超会議とか、バカみたいに楽しかったなぁ。
その後、仕事の都合でことごとくメモリアルな公演には行けなくなってしまったので、仲間とワイワイやれたのがいい思い出です。

4月は色々充実していたのでベストライブを選ぶのが難しいけど、1日のSMAのイベントかなぁ。
Juice=Juiceの宮崎・札幌公演も捨てがたい。この辺でしょうか。

☆5月の実績☆・・・17公演 年間累計70公演

054.2日(土) Juice=Juiceライブ@中野サンプラザ
055.3日(日) Juice=Juiceライブ@中野サンプラザ(昼)
056.3日(日) Juice=Juiceライブ@中野サンプラザ(夜)
057.4日(月) 「Juice=Juice 初めてのWonderfulな1位。応援して下さる皆さまに感謝を、そして乾杯」イベント@タワレコ新宿
058.5日(火) bayfm フリマパラダイス@幕張メッセ(乃木坂46出演)
059.5日(火) ヨコハマカワイイパーク2015(ベイビーレイズJAPAN出演)
060.10日(日) OTODAMA 空 FES 2015〜夏、直前の祭〜天空のファンタジー@H.L.N.A SKYGARDEN
061.13日(水) 東京パフォーマンスドール ZEPP TOUR 2015春 〜DANCE SUMMIT“Best of 1×0 FINAL ”〜@Zepp DiverCity Tokyo
062.16日(土) 寺嶋由芙プレゼンツ「まじめなアイドルたちの5月病」@渋谷TSUTAYA O-nest(第1部)
063.16日(土) Juice=Juice個別握手会@ベルサール九段(3部〜5部)
064.18日(月) アイドルネッサンス「アキバで漲るネッサンス!!vol.3」@AKIBAカルチャーズ劇場
065.19日(火) 本格音楽女子祭-其の六-@渋谷TSUTAYA O-EAST
066.23日(土) Juice=Juiceライブ@NHK大阪ホール(昼)
067.23日(土) Juice=Juiceライブ@NHK大阪ホール(夜)
068.27日(火) モーニング娘。コンサート@日本武道館
069.29日(金) TORANOMON CIRCLE #2@ポニーキャニオン本社
070.30日(土) @JAM EXPO 2015@Zepp DiverCity Tokyo

5月も割と色々行けたので楽しかったですね。
Juice=Juiceのホール公演は多くの人に見守られながらのライブ。感動的だったなぁ。

その後はしれっと乃木坂を見に行ったりTPDを見たりと、着実にハロプロ外の活動も増えてきましたねw
ベビレの虎ノ門では茉凜ちゃんとニアミスしたり←
@JAMでは地震のおかげで帰りが翌朝になったりと、色んな意味で思い出深いイベントとなりましたw

5月のベストライブはやっぱりJuice=Juiceの中野公演かなぁ。
ライブハウスツアー回ってきてからのホールってのはやっぱり大きなステップでしたよ。

☆6月の実績☆・・・14公演 年間累計84公演

071.1日(月) アイドルネッサンス定期公演〜アキバで漲るネッサンス vol.4〜@Akibaカルチャーズ劇場
072.6日(土) アイドル・オブ・ジャパン@東京スカイツリータウン
073.7日(日) ツタロック×SHIBUYA TSUTAYA presents SCRAMBLE FES 2015@渋谷TSUTAYA O-Group
074.11日(木) 東京パフォーマンスドール  3rdシングル発売記念イベント@池袋サンシャイン噴水広場
075.12日(金) ベイビーレイズJAPANライブ@仙台MACANA
076.14日(日) ギュウ農フェス vol.2@羽田空港国際線TIATホール
077.18日(木) モーニング娘。'15舞台「TRIANGLE」@池袋サンシャイン劇場
078.20日(土) サンボマスターライブ@横浜Bay hall
079.21日(日) Juice=Juiceライブ@横浜Bay Hall(昼)
080.21日(日) Juice=Juiceライブ@横浜Bay Hall(夜)
081.26日(金) 鶴ライブ@HEAVEN'S ROCK UTSUNOMIYA VJ-2
082.27日(土) アンジュルム新曲発売記念イベント@ららぽーとTOKYO BAY(1回目)
083.27日(土) Juice=Juiceライブ@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心(夜)
084.28日(日) ベイビーレイズJAPAN定期ライブ「虎視眈眈」vol.19@新宿Reny
085.28日(日) ベイビーレイズJAPAN定期ライブ「虎視眈眈」vol.20@新宿Reny

この辺から仕事が休みづらくなってきて回避になる現場が増えて来たかな。
別に仕事が忙しいってわけじゃないんですよね。単純に人数が足りてないだけ。

アイドル・オブ・ジャパンはスカイツリーの真下でのイベント。楽しかったなー。
いつぞやの男鹿以来に秋田のご当地アイドル・PRAMOを見られたのも嬉しかった。

からのツタロックではHYをはじめロックバンドのライブを見られ、久々にロックヲタの魂が蘇って来ましたね。
それが高じてサンボマスターのライブを見に行ったりwまぁそれはJuice=Juiceのライブの会場の下見もあったんですけど。

そのほか、鶴のライブもあったりと、それなりに充実した1か月だったなぁ。

6月のベストライブは敢えてツタロックのイベントにしましょう。
これが2015年の後半の自分の行動を変えるきっかけにもなったんで。


こんな感じで、2015年の前半戦を振り返ってみました。
この時点で各種イベント合計85公演とか、よく行ったもんだw


序盤はJuice=Juiceを中心とした活動でしたが、徐々にそれ以外の活動も増えていったのが印象的でしたね。
特に、アイドルネッサンスとの出会いが大きかったかなぁ。
後半戦はいつの間にか彼女達の現場が中心となっていきましたからね。
それはまた別に振り返るとしまして、2015年前半のまとめはここまで。
楽しい時間を過ごすことが出来て、充実していたと思います。