○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

東京パフォーマンスドール@CBGK!!〜ダンスサミット ネイキッド 2015冬-2016新春〜 第5クール@渋谷CBGK!! レポート

東京パフォーマンスドールの定期公演・ダンスサミット。
久々に彼女達のパフォーマンスを見てみたくなって足を運ぶことにしました。

先行販売分がほぼ売り切れていたので某所にてチケットを確保し参戦が決定。当日を楽しみに仕事をしました。

仕事の方は無事に終わったのでダッシュで退散し直通快速で上京。
今回もお世話になる赤坂のホテルにチェックインし、ラウンジでまったりしつつ要らない荷物を預けて渋谷へ。
会場にてチケットを受け取り、無事に入場できるのが確認できたところでお腹が空いたので早めの夕飯。
この後同じく参戦のきりぎりすさんとご一緒するお話になっていましたが、空腹に耐えられなかったw
三田製麺所にてつけ麺を頂きました♪

そして開場時間を過ぎ入場も落ち着いたであろう頃に入場。

ロビーではTPD DASH!!のメンバーが握手会をしていましたね。
取りあえず物販でグッズを購入。

TPDにもペンライト文化が導入されたか…と思う所はありますがせっかくなので買ってみました。
いわゆるキンブレとは操作方法がちょっと違うので慣れなかったかな。
色選択の段階でボタンが光り予告されるので慣れればこちらの方が使いやすいかもですが。

画像だとわかりにくいですが、左右の△ボタンで色を変更して、真ん中の□ボタンで色を決定。
□ボタンが△ボタンで選択した色に光るので、ペンライト部分を変えずに色を選択できるのはいいですね。

物販で一定額を購入すると終演後の個別握手会に参加できる券がもらえます。

5枚貰ったけどそんなに使わないのできりぎりすさんにあげようw

買い物を終えたタイミングできりぎりすさんと合流し少し談笑。
彼は最前のチケットを引いたらしく、ワクワクする様子が会話から伝わって来ましたね。
自分の方はE列。悪くはないかな。

ライブの方は定刻通りスタート。
セットリストは終演後に公開されるのでこちらを参照。

新生TPDの楽曲・先代のRearrange ver.それぞれ入り混じっていい感じに盛り上がるセットリストで楽しかったですね。
ソロ曲や組に分かれての楽曲もあってメリハリのあるステージでした。
個人的には推しの脇あかりちゃんのソロ曲、櫻井紗季ちゃんメインの新曲辺りが良かったと思います。

ペンライトはそもそもメンバーカラーをよく把握して無かったので途中ごちゃごちゃになったw
これ使うなら使い方も含めてちゃんと勉強しないといけないっすねw

終演後はきりぎりすさんと合流し個別握手会へ。
自分のチケットを彼にあげて握手会に参加する様子を遠巻きに見つつ自分もあかりちゃんと握手して来ました。
リストバンド喜んでもらえたけどペンライトの使い方間違えた話をしたら「ちゃんと覚えて!」と怒られたw
次からは気を付けますw

ロビーにはこんな花があったり。

これ以外にもファン有志の花が飾られていたり。
運営とファンが一丸となって作り出す温かい雰囲気がTPDの魅力ですね。
バースデーメッセージも募集していたので、簡単だけど書いてきました♪

終演後はきりぎりすさんとハンバーグを食べにGOLD RUSHへ。
さっきつけ麺食べたのにまた食べちゃったよw

食事をしながらお互いの近況を話したり。
二人ともあちこちの現場に足を運んでいるのでそれぞれの感想とか聞けると新たな発見があったりして楽しい時間を過ごせました。
閉店時間まで色々語り合ったけどまだ話したりないかな。今度機会があったら語らいをメインのオフ会的なものを開催したいですね。

店を出た後はそれぞれの方向へ散会。
自分は半蔵門線と銀座線を乗り継いで赤坂へ戻り、宿に帰って翌日に備えて休んだのでした。

こんな感じで、手短ですがTPDのダンスサミットに参加したレポートでした。
彼女達のダンスパフォーマンスは本当に凄いし、現場の雰囲気も落ち着いてて温かい雰囲気なのでまた行きたいと思いますね。
2月はZeppでのライブがある様なので、その時も行きたいなぁ。