○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juice 新曲「Next is you!/カラダだけが大人になったんじゃない」発売記念イベント@クラブチッタ川崎 レポート

Juice=Juiceの久々の新曲はドラマの役どころ「NEXT YOU」名義の楽曲と両A面として発売されます。
この日は待望の新曲の発売日と言う事で、今回のシングルではクラブチッタ川崎でのイベントが行われました。
仕事上がりに行けそうだったので行ってみる事にしました。

前日からの仕事を無事に終え、急ぎ退散し直通快速へ飛び乗る。品川から東海道線に乗り換えて川崎へ。
取りあえず以前予約したまま放置してしまったベビレのCDを回収すべくラゾーナの方へと向かいます。

この日ラゾーナの屋外ステージではBOYS AND MENのイベントが行われる様でした。

早い時間から場所取りをする若い女性の姿も多く見られましたね。外は寒いのに大変だ。
自分はこちらには用は無いのでHMVへ。CDの話をしてみたところ予約はキャンセルになっていた模様。
連絡をしていなかったんで仕方ない。申し訳なかったな…。

後で後悔しても仕方ないのでJuice=Juiceの方に気持ちを切り替えます。
再び川崎駅を抜け、会場であるクラブチッタへ。

入口でCDの販売が行われていたので取りあえず1枚買ってみます。

イベント参加券(ピンク)は微妙な番号でしたw
握手券の方もそれなりに出てましたね。
この後買った知り合いに聞いてみたところどうやらそこまでしっかりとしたランダムではなかった模様。
100番単位のプチランダムだったのでしょうね。
Juice=Juiceのイベントも初期は早めに並んだ人がいい番号になるシステムではなかったのよね。むしろクソ番ばかり掴まされてたw
なのでちょっと不満を持ちつつも、どうせ後ろで遊ぶのだから何でもいいかと切り替えますw

その後はまだ時間があるので今晩の宿にチェックイン。会場の裏手にあるカプセルホテルですね。
ここでスマホを充電しつつ時間をつぶし、17時を過ぎたのでそろそろかなと思い再び会場へ。
知り合いの姿を探すも居ないのでまったりしていると柴☆男さんが近くのスタバであったまってるとの事だったので合流。
17:30過ぎに彼と会場に行ってみるとぼちぼち知り合いが集まり始めていたので談笑しつつ作戦会議。
とは言ってもみんな同じような番号なので「後ろで遊ぼう」と言う結論しかなかったんですけどねw

中の様子がわからないので取りあえず整理番号順に入場し場所取り。まぁ場所を取るまでもないんですけどねw
前の方はそれなりに埋まっていたけど後ろで遊びたい人も後ろを取るので中段やや後方の上手側へ。
続々と合流する知り合いと談笑しながらイベントの開始を待ったのでした。

クラブチッタ川崎でのハイライト>

 <ミニライブのセットリスト>
  1.カラダだけが大人になったんじゃない
  2.Magic of Love
  3.五月雨美女がさ乱れる
  4.アレコレしたい!
  5.Girls Be Ambitious!
 

冒頭はかなともさんもライブに参加するものの2曲目以降は中座。ラストだけまた登場していました。
途中のMCでは前回ここでイベントをした時は後ろの方はガラガラだったんだけど今回は人が一杯集まってくれて嬉しい的な話を繰り返していましたね。
確かにこの会場はかなり広いので後ろの方が埋まっていないと寂しいもの。やはり集客面では気になるんでしょうね。
後の握手会でステージの上に立った時、客席の様子が後ろまでよく見えたので、彼女達の言ってる事もよくわかりましたよ。

ライブパフォーマンスの方では紗友希が珍しく歌詞飛ばしをしていたので驚きました。連日のイベントで疲れてるのかな…。
過密スケジュールについて言いたくはないけど、影響はなくはないでしょうね。
グループが売れるためには仕方ないのかもしれないけど、少し休ませてあげたい気もしますね…。

イベントは40分程度で終了。その後は握手会へ。
仲間内で連番で挑もうとするもとうきゅうさんと自分の番を前にまさかの休憩へw
しばし待って再開しましたが先に行った知り合いには置いて行かれてしまいました(>_<)
まぁ握手に関しては無難な感じで挨拶して終了。自分なりに言いたいことは言えたので満足でした。
紗友希には「歌詞飛ばすなよ」って冗談で言ったら引っぱたかれたw
もちろん向こうも冗談ですけどねw

そのまま会場を出て、先に出た知り合いを探すももう打ち上げを始めてしまった様なのでとうきゅうさんと二人で飲むことに。
駅前のさくら水産で打ち上げ。

久々にお会いしたので他愛のない話に花が咲きましたね。
だいぶ飲み食いしたけど、お付き合いいただきありがとうございました。

そして電車で帰られる彼と川崎駅前で別れ、自分は今晩の宿へ。
翌日に備えて休んだのでした。

こんな感じで、簡単ですがJuice=Juiceの新曲リリースイベントのお話は終了。
以前ほど必死に行く事は無いけど、やはりこの現場は自分のホームなんだな、と改めて感じました。