○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

[アイドルネッサンス}[こぶしファクトリー][RYUTist]第2回ナカGフェス@新宿Reny レポート

四国旅行最終日のこの日は新宿で行われる第2回ナカGフェスに参加すべく東京に戻る日。
当初の予定では午前中は松山観光でもしながらのんびり移動の予定でしたが、タイムテーブルが開演時間の関係でひょっとしたら開演前物販があるかもしれないと帰りの飛行機の予定を早めることにしました。
依然として体調も芳しくなかったしね。今度こそ道後温泉でも行きたかったけどやむなし。

この日は早朝に福島沖で大きな地震があったようで、朝起きてテレビをつけたら津波警報が出ていて驚きました。

愛媛県は震度1あったかないかだったので全然わかりませんでしたね。
東日本大震災があって被災した地域に何ヵ所か訪れた経験もあり、あの時の教訓もあって取りあえずは被災者も出なかったようで良かったです。
車による避難の渋滞などいくつか問題は生じたようですが、今後またいつあるか分からない地震大国。
今回の問題点を教訓として次にまた大地震が来た時に迅速な対応が出来る様な体制を整えておけばいいと思います。

避難勧告の出た仙台空港発着の便が羽田や成田への着地変更や出発見合わせが生じており羽田便にも混乱があるのかな?と心配しつつ、飛行機の時間もあるので早めに空港へ。
ホテルをチェックインして松山駅からバスで松山空港へと向かいます。

リムジンバスが出発したばかりだったので帰りもまた鈍行路線バスになりましたw

バスの方は時刻通りに松山空港に到着。
ジュースの出る蛇口を見つけたけどこちらは有料のやつだったw

確か日曜日だけだったかな?ポンジュースの出る夢の蛇口があるのは。
空港の売店で相変わらずこいつが気になりましたけど買うのはやめときましたw

こいつは買わなかったけど空港の売店でお土産を買って保安検査場へ。
平日の昼だと言うのにやけに混んでると思ったら成田行きのJetStar便の出発前。そりゃ混むわな。
自分の乗りこむのは11:55発のANA590便。

こちらも随分と混んでましたねー。
出発前に前寄りの席の窓側が空いていたので変更したらまさかの真ん中席にも人が来た。
後ろの方はそんなに混んで無さそうだったけどあの女の人はそんなに前が良かったのかな?w
まったりとレポ書き作業でもしようかと思ったけど席が窮屈だったのでガマン。居眠りしてる間に羽田空港に到着してましたw

羽田空港からは京急線で品川へ。昼時もだいぶ過ぎてお腹が空いたので昼飯。
折角品川に来たので品達に行ってラーメン。今回はつけそばのきびにしてみました。

背脂中華そばの大盛りを注文。

早速いただきましたが…。背脂と言うとガッツリ味濃いめのイメージがあるのでちょっぴりパンチ力不足だったかな。
おいしかったけど正直物足りない感もありましたね。まぁ自分の中の背脂系のイメージと違ったってだけですけどね。

お腹も満たされたところでライブの時間までの暇つぶし。どこに行こうか色々考えたけど大崎に移動してゲートシティにあるマクドナルドでまったり。
17時を回った頃に新宿に移動。要らない荷物をコインロッカーに預けて会場である新宿Renyへと向かいました。

のんびり会場に到着した頃には既に入場列が出来ていました。自分の整理番号はよろしくないので200番以降の待機場所へ。
知り合いを何人か見つけたので松山で買ってきたお土産を渡し談笑しつつ入場待機。そして自分の番号になったので入場しました。

場内に入ると様々な展示がありましたが中の様子が気になるので水だけもらって入場。
すでに結構埋まりつつあったので安定の上手側をキープ。まだまだ入場してくるし結構埋まって来たのでそのまま開演まで待機。

開演時間が近づいてくるとナカG先生による諸注意事項のアナウンスが。
彼のゆる〜い雰囲気でのアナウンスに客席も苦笑い。どちらかと言えば彼もこちら側の人間ですからねw
大人しい方なので強くは言えない感じでしたが「ルールは守りましょうね」と言う優しい口調にヲタも「は〜い!」とノリノリで答えておりました(*^-^*)

そんなこんなでオープニングアクトの開演時間。客電が消灯され、いよいよ開演となりました。

 オープニングアクトハコイリムスメ
 
 アイドルネッサンス界隈でも好きな人の多いハコイリムスメ。
 落ち着いてかわいらしい感じがおじさんの心をくすぐるのでしょうねw
 笑顔で歌って踊る姿には好感が持てました(^◇^)
 
 ハコイリムスメのセットリスト>

  ・ハコいっぱいのプレゼント
  ・約束のポニーテール



オープニングアクトを飾ったハコイリムスメの温かい雰囲気のライブにほっこりした雰囲気のまま、いよいよ本編のスタート。
ナカGさん制作のオリジナル漫画「ナカGフェスコミック」で出演者の紹介。

トップバッター、RYUTistの登場となりました。

RYUTist

 新潟は古町を拠点に活動するRYUTist。
 基本的に新潟県内での活動が中心なので東京で見るチャンスは意外と多くはなく、今回はその貴重な瞬間に立ち会えてよかった。
 ナカGさんセレクトのセトリだそうですが、彼女達のほんわかとした雰囲気を全面に出しつつ、綺麗な歌声とキレのあるダンスで魅せてくれました。
 おなじみのご当地ゆるキャラの紹介からのラストの「ラリリレル」の流れはいつも感動的なんだよなぁ。
 まだ慣れないけど「柳都MIX」をやると思わず目頭が熱くなります。
 知り合いの中には初めて見た方もいらっしゃったようですが評判は上々。また機会があったらぜひ見て頂きたい、おススメのグループです(*^_^*)

 RYUTistのセットリスト>

  ・キミはどんとくらい
  ・海岸ROADでオトナッTunes!
   〜MC〜
  ・Winter merry go round
  ・Winter Wish
  ・ Blue
   〜MC〜
  ・カラフル・ミルク
  ・冬の魔法
   〜MC〜
  ・ラリリレル



RYUTistのライブで会場が温まった所で2番手・アイドルネッサンスが登場します。
ナカG先生の愛のこもった紹介漫画は面白かったw

<アイドルネッサンス

 平日のイベントと言う事もあって石野・百岡のボーカルメンバーを欠き6人でのパフォーマンスとなったアイドルネッサンス。
 それに加えボーカルメンバーの新井・南端両名の体調が芳しくなさそうと言うかなり最悪のコンディション。
 正直言うと今回の出演4組の中でアイドルネッサンスのパフォーマンスが一番ダメだったかもしれません。
 そんなピンチの中で奮闘したのが原田珠々華ちゃん。彼女の前進は目覚ましかった。
 まだまだ自信を持てないエース候補のパフォーマンスは100点とは言い難い粗削りだったけど、エース・石野理子不在の"ピンチ"を"チャンス"に変えていました。
 珠々華ちゃんの放つフェイクには鳥肌が立ちました。自分が珠々華ちゃん推しと言う贔屓目もあるんでしょうけど、彼女の放つ一瞬の輝きは凄かったなぁ。

 セットリストの方はナカG先生セレクトと言う事で凄く久々な楽曲も登場したり。
 彼の今回のセットリストへの思いは2曲目に披露された「若いってすばらしい」と言う曲のタイトルそのままだそうなw
 10月のゆっふいーのセトリも良かったけど、あの時とはまた違った良さのあった、良いライブでした。

 後はどうでもいいけどヲタクの事を少し。客席の最前中央にルネヲタの軍団が固まって居たのは驚いたw
 娘。ヲタとして長年トップクラスに君臨し続けた良席厨某軍団の某こぶしヲタを差し置いてあのゾーンを取れるんだからすげぇな。
 あの辺だけ妙にはしゃいだり奇声をあげるシーンもあったので少し気になったけど、それ以外は割と平和で良かったですね。
 ルネヲタの厄介軍団はあの一味だけだからね。そこさえもう少し変わればだいぶ雰囲気も良くなるんでしょうけど。
 この辺はチラシの裏案件なんで見なかった事にしてください。

 <アイドルネッサンスのセットリスト>

  ・BANZAI
  ・若いってすばらしい
  ・トラベラーズ・ハイ
  ・YOU
  ・ベステンダンク
  ・恋する感覚
  ・君の街まで




色々あって万全の体制ではなく粗削りになってしまった感じのアイドルネッサンスのライブではありましたが、会場の熱気は最高潮。
そのままの勢いでこぶしファクトリーのライブへと続きます。

こぶしファクトリー

 満を持して登場したこぶしファクトリー。自分のテンションも上がります!
 四国遠征から中1日。平日で学校もあったりと疲れもありそうだけどいざステージに立ったら完璧なパフォーマンスを見せるこぶしファクトリーはさすがでしたね。

 セットリストの方はBerryz工房の往年のナンバーのカバーが多かったかな。
 「すっちゃか〜」とか対バンでめっちゃ盛り上がりますからね!いい選曲!\(^o^)/
 この辺、ナカG先生のハロヲタ…と言うかベリヲタの要素が強く盛り込まれて居たと思います。とてもいいぞ!

 上手見切れエリアは大人しめの人が多かったけど、ルネヲタとしてかなりはしゃいだw
 惜しむらくは「バッチ来い青春!」で近くの人とスクラム組めなかったことくらいかな。
 こぶしの四国シリーズで結局やれずじまいになってからの今日だったので、あれはやりたかったなぁ。ルネヲタとねw
 でも、限られた時間の中でこぶしファクトリーのライブの楽しさを最大限に詰め込んだ、上質のライブでした(*^_^*)

 こぶしファクトリーのセットリスト>

  ・押忍!こぶし魂
  ・すっちゃかめっちゃか〜
  ・恋の呪縛
  ・チョット愚直に!猪突猛進
  ・ラーメン大好き小泉さんの唄
  ・念には念(念入りVer.)

こぶしファクトリーのライブも終わり、興奮冷めやらないまま、アンコールへ。
第1回もでしたが、誰が決めたでも無く自然と「ナカG!」コールになるのが客席のノリの良さを表していましたね(*^_^*)
上手の端が関係者エリアっぽくなっていたのですが、うちらはそこにいらしたナカGさんに向けて煽る様にコールしてましたw
段取りもあるのでかなり推しまくりの中、観念したように壇上に現れたナカG先生。軽い挨拶の後、最後のナカGフェスコミックへ。
「まだあの曲歌ってないよね?」と言うフリにいったい何を歌うのか?と期待が高まる客席。
そして出演メンバー全員((アイドルネッサンスは時間の都合で新井・南端・比嘉の3名)))が登場し披露されたのはなんとハロプロ研修生「彼女になりたいっ!!!」でしたw
これはめっちゃ楽しかったなーw本人を目の前にして「はまちゃんちょうだい!」をやったの久々な気がするしw
本家ともいえるこぶしファクトリーは押さえ気味のパフォーマンスなのに対し、意外とキレッキレのダンスを見せるRYUTistが印象的でした(^O^)

アンコールで盛り上がった所でライブは終了。時間が押しに押してるので最後の挨拶も駆け足で終了。
最後はドタバタだったけど楽しいフェスでしたね♪
「ナカG最高!」コールも起きたりして、客席の楽しんだ様子がはっきりと表れた、上質のイベントでした。

元々19時開演と言う事で遅くなるのは分かってはいましたがさらに押したので終演は21時を回る勢い。
18歳未満のメンバーがステージに立てない「シンデレラタイム」もありますが田舎者の自分にとっては終電の問題が(;´・ω・)
東京21:30の特急に間に合わせるつもりで特急券を買っていたのですが、新宿駅を出たのが21:20近く。
コレでは京葉線ホームから出る特急には間に合うわけもなく…。
総武線ホームから出る快速にも間に合わないので、錦糸町から快速に乗車。
いつもはグリーン車でまったりと帰るのですが錦糸町からじゃまず座れないし勿体ないので久々に普通車でガマン。
体調も芳しくなかったので辛かったけど船橋辺りで座れたのでまだ楽でしたね。
君津で最終列車に乗り換えて無事地元まで帰ったのでした。

こんな感じで、四国遠征からの長い自分的秋休みは無事に終了。
体調を崩し思う様に楽しめなかったのは残念でしたが、予定していたライブにはほぼ参加出来たので満足。いい思い出が出来ました。
各地でお世話になった皆様、ありがとうございました!(^O^)