○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

アイドルネッサンス ミニアルバム「前髪がゆれる」リリースイベント@イオンモール幕張新都心 グランドスクエア(第2部) レポート

イベントの1部に続き2部も多くの人が集まって居たかな。
1部だけで他に回る人。逆に他から回して2部だけ見に来た人。1部に比べると人が少し少なくなったような気がするのが気がかり。
大型連休とは言えお盆休みでは都心では客足は鈍りがちだし、ここは都心からは少し遠い幕張。山手線内に比べるとアクセスも良くないので客足が伸びないのは仕方ないかな。
自分としてはむしろ近くなるのでうれしいんですけどねw
1部と同じやや下手寄りのポジションを確保しイベントに挑んだのでした。

イオンモール幕張新都心2部でのハイライト>

 ・2部もまいなちゃんは大事を取って立ったまま歌だけのパフォーマンス。まいな推しが上手に集中してた気がするw
 ・2部のセットリストは「夜明けのBEAT」「ガリレオのショーケース」とぶち上がるナンバーをぶつけて来たのが個人的には嬉しかった。
  ぶち上がるロックナンバーなのでコールが盛り上がってましたねー。ただ自分の居た下手側は殆どコールせず地蔵だったのが寂しかったかな(;´Д`)
 ・8月に入ってから怒涛のスケジュールでメンバーのパフォーマンスにも疲れが見え隠れ。
  前日の新宿に続き、マイクをぶつけたり粗が目立つのが気になりましたが、それでも笑顔で頑張る姿にはこちらも自然と応援したくなりました。

 1部に続いてミニライブは5曲。あっという間でしたね。前日の新宿のワンマンに比べると物足りなさはあるけどこれがリリイベの宿命。
 ガッツリとしたライブを見たかったらワンマンライブに行けばいいからね。無料のイベントとしたらこれで十分でしょう。
 
 
 ミニライブの後は特典会。まずは9ショット撮影会から。
 撮影会、行きたい気持ちはあったけど自分のスマホのカメラが調子悪いので回避。
 液晶割れて修理に出してからレンズの内部にゴミが入る様になったのか、変な点が映るんですよね。
 そのゴミのせいでピント合わせもやりづらくて撮影には向かないので今回はやめときました。
 9ショット撮影は何度かやってるので珍しくも無くなって来ましたがそれでも多くの人が撮影してたなぁ。
 知り合いが楽しそうに撮影する姿を見て、自分も少しうれしい気持ちになりました♪

 撮影会が終わるのを待ってお見送り会へ。逆にお見送り会の方は短かった気もするw
 お見送り会では「千葉に来てくれてありがとう」「また来てね」的な話をして来ました。
 自分的ハイライトはトップバッターの古宵ちゃんかな。最近始めた個人Twitter邦楽ロックが好きだと語る彼女。
 おいしくるメロンパンの名前を出すとテンションが上がったんで「この間ライブを見てきたよ」と彼らのタオルを見せると大興奮!
 
 その喜ぶ姿を見ただけでもう満足しましたw 彼女とはロックヲタとして話が合いそうだ(・∀・)
 珠々華ちゃんは「なんとか茶!覚えた!」と言っていたのでこれまた恐ろしい娘だなぁと戦々恐々となりましたとさ(ノ∀`)
 相変わらず、うまい話は出来ないけど、メンバーそれぞれが楽しそうな表情を見せてくれるだけでおじさんはもう満足でした♪
 
 イベントの後、個人Twitterやブログでメンバーは「新しい人がたくさん来てくれて嬉しい」と言っていました。自分的にはそうは見えなかったんだけどw
 横丁夏祭りからTIFでの彼女達のステージでのパフォーマンスに魅せられ興味を持った人は確実に増えてるはず。
 この「追い風」を確実に活かしてほしいものですね(*^_^*)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お見送り会はまだまだ続きますがほどほどにして退散。
マリンスタジアムへ野球を見に行く知り合いを見送り、自分はヨッタマンさんと二人で打ち上げ。
折角千葉に来たのだからとまたちばチャンに寄ってみますw
[
この日はマリンスタジアムでの野球、メッセでのAKBの握手会があると言う事で色んな人で賑わっていましたね。
バカサワーとから揚げのバカ盛りと焼そばのバカ盛りを頼んだだけでお腹いっぱい。2時間ほど語って退散。
海浜幕張駅にてお別れ。自分は下り電車に乗って帰宅。翌日に備え休んだのでした。

こんな感じで、イオンモール幕張新都心でのアイドルネッサンスのリリースイベントのお話は終了。
身近な所に好きなグループが来てくれると言うのはやはり嬉しいものです(*^_^*)
ここのロケーションは本当に最高なのでまた来てほしいな。その時はまた遊びに来れるといいなぁ。
幕張に集まったルネヲタの皆様、お疲れ様でした!