○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Qaijff(クアイフ) メジャーデビューシングル「愛を教えてくれた君へ」リリース記念イベント@タワーレコード渋谷店4Fイベントスペース レポート

11月29日にメジャー移籍後初のシングル「愛を教えてくれた君へ」をリリースした名古屋のバンド・Qaijff(クアイフ)

愛を教えてくれた君へ

愛を教えてくれた君へ

自分の好きなベイビーレイズJAPANとの関連も深い彼らのリリースイベントが名古屋・大阪に続き東京でも行われると言う事で行ってきました。

当日は11時前に退勤。野暮用があったのですがごめんなさいして逃亡← 東京を目指します。
まずは買い物の為に秋葉原へ。親に頼まれたDVDメディアやら新しいPC用のマウスやUSBポートなどを購入。
久々に日曜日に買い物なんてしたんで人が多すぎて疲れました(-_-;)
そして昼飯。三田製麺所でつけ麺から揚げ定食を頂きました♪

その後はイベントの行われる渋谷へ。山手線でのんびりと移動。外回りの2号車とか品川くらいまでガラガラのイメージだったのにやけに混んでたり。
日曜日だから仕方ないけどそれにしても人が多かったよなぁ。ウンザリしながら渋谷へ。
渋谷の街もまぁ混んでるので先に進まずイライラしながらタワレコへ。
1階のBTS(防弾少年団)のブースがにぎわいを見せる中、4階のイベントスペースへ。

ステージはまだ設営中…と言うか転換中だったのかな。やたらとヲタっぽいのが居たのは11:00から行われていたフルポケ関連の人かな。
特設コーナーとかまだ無かったのでCDは3階のJ-POPのコーナーにて購入。無事にイベント参加券も手に入れました♪

その後は店内を散策しつつまだ時間があるので買い物へ。サカゼンジーンズを買ってきたw
諸々の買い物で要らん荷物が増えてしまって邪魔だけど再びタワレコへ。整理番号順の入場が始まっていたので適当に並んで入場w
CD買ったっぽい虎ガーの姿もちらほら。いい事だ(^O^)

CD購入者の優先入場の時点で結構な人数が入って居ましたが優先入場が落ち着き無銭観覧が解放されると一気に人が増えてビックリ!(*´Д`)
どっかで見たことある虎ガーもかなりの人数来てくれてて微笑ましくなりましたねー。
クアイフはベビレにも何曲か楽曲提供してくれていて関連のある人達。奇しくもこの日はベビレが同じ渋谷でイベントをやってたんですよね。


自分は時間の都合で参加は見送りましたが、自分達の好きなグループに関連するアーティストも気にかけてイベントに足を運び盛り上げるファンって本当に温かい(*^_^*)
手前味噌になりますけどベビレっていいファンに囲まれてるなーって改めて思いました♪

イベント開始直前には観覧エリアを広げかなり前に詰めてもらっても溢れそうなくらい人が増えてた!
スタッフの方が思わず「観覧エリアが溢れてしまうと最悪イベントが中止になってしまうかもしれないのでご協力お願いします!」と言ってしまう程の大盛況(*'▽')
渋谷のタワレコは地下1階・1階などと他にもイベントをやるスペースを作りますが4階でのイベントでここまで人が集まったのは初めて見たかも?(^O^)
入場制限ギリギリの大盛況の中、メンバーが登場しライブが始まったのでした!

<イベントのハイライト>

 いつもの様に「名古屋のバンド・クアイフです!よろしくお願いします!」と気合いの入ったvo.森さんの掛け声でライブがスタート。
 披露されたのはメジャーデビューシングルに収録されているナンバーが中心。
 「セツナロマンチック」は冬の切なさを歌った様なミディアムナンバー。森さんの優しい歌声に癒されます。

 MCでは東名阪で行ってきたリリースイベントツアーのラストと言う事で盛り上げましょうと気合いの入る森さん。
 Ba.内田さんの衣装はクリスマスを意識したとか?ファンから「かわいい〜!」の声が上がったw
 
 
 その後、曲が進むごとにステージの背面に貼られていたポスターが1枚ずつ落ちて行くと言うアクシデントが発生w
 あまりよろしくは無いこの現象も「皆さんの熱意でポスター落ちちゃいましたね(笑)」と笑いに変え、「もっと落としちゃえ」と言わんばかりに盛り上がってくれと熱を上げるメンバー。
 1曲ごとに1枚落ちて行くと言う何とも面白い現象に客席も自然と笑顔になりつつ、熱意を持って応援していました。

 後半のMCではスペシャルゲストとしてYU!YU!YUKIHIROさんがノーギャラで登場w会場を沸かせておられました(*^▽^*)
 
 

 ラストはシングルの表題曲「愛を教えてくれた君へ」を歌って終了。
 「あなたの愛した人の事を思いながら聞いてください」と語る森さんの言葉の通り、好きな人への思いを巡らせながら聞くと胸に沁みる、そんな素敵なナンバーでした♪
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 <セットリスト>

  ・セツナロマンチック
  ・snow traveler
  ・meaning of me
  ・愛を教えてくれた君へ

30分ほどのライブはあっという間に終了。大盛況だったなー。
クアイフのライブは3月の高松でのサヌキロック、7月の名古屋でのサカエスプリング以来だったかな。
地元ではRenyが満員になるほどの大盛況だったものの高松では集客に苦戦していた彼ら。今日もホーム戦ではないのでどうなるか?気になってましたが、
熱心な「クアイフィー」の皆様。たまたま近くに居た「虎ガー」。そして本当に通りすがりの人が集まって本当に大盛況のイベントになりました。

ライブの後は特典会。メンバーがCDジャケットにサインをしてくれるとの事。折角なので挨拶がてら参加してみます。
彼らにはベビレのファンであることを伝えるとメンバーも喜んでくれました。虎ガーが沢山来てくれて良かったっすな(^O^)


改めて、メジャーデビューおめでとうございました!

これにてイベントは終了。夜遅くなるのも辛いのでこれにて帰路に着きます。
ビューカードのポイントで引き換えたグリーン券の期限が迫ってるのでのんびりグリーン車で帰りたいのですがこの時間の君津快速は東京始発。
一本前には間に合わなかったので東京駅に出るしかないので地下鉄半蔵門線→銀座線→丸ノ内線経由で東京駅へ。
総武快速グリーン車の列がえぐい事になってて驚いた( ゚Д゚) 普通車と同じくらい、下手したらそれよりも並んでるんだもん!
グリーン券もガンガン売れてって電車が来ても列は減らず。みんな千葉までの人。総武快速ユーザはグリーン車が好きだよねぇ(=゚ω゚)ノ
東京からたかだか40分くらいの為に580円。休日だから安いとはいえそんなに手軽にグリーン車乗っちゃうとか、景気が良くなって来てるんだなぁと改めて感じます(・∀・)

そんな行列はさておき、自分の乗りたい君津快速は東京始発なので全然余裕で座れた\(^o^)/

いつもなら酒でも飲みながら帰るのですが酒飲んだら寝ちゃいそうだし夕飯は家で食べるつもりなのでノンアルコール(*'▽')
直通快速にのんびり揺られ帰宅。20時頃には家に帰ったのでした。

各地で沢山のイベントが行われていた日曜日。仕事で半日潰した自分は大した活動は出来なかったけど、好きなグループをきっかけに知ったグループの
イベントに足を運び参加者の一人として盛り上げられたのは嬉しい限り。こういう繋がりって大事ですよね♪
これからも一つ一つの出会いを大切にしていきたいなぁと改めて感じたのでした。