○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Legend Girls Party vol.16@TOKYO FM HALL レポート

この日は仕事上がりに2019年の現場納めに行って来たので、その時のお話です。
どちらの現場に行こうか悩みましたが、こちらを選択して大正解。
煮え切らなかった「ライブ納め」を最高にあそび倒して終われました!

2019年も残すところあと2日。気が付けば年の瀬です。
今年もたくさんの現場に足を運びライブやイベントを楽しみました。
それぞれに良い思い出は残っているのですが、年末に来てどこかやり残した様なモヤモヤが心の中に残っておりまして。

例年だと推しグループにとって「年末の大一番」「今年の総決算」と呼べるようなライブがあったのでそれを「ヲタ活納め」としていたのですが、
今年はそのようなライブが見つからなくて(^_^;)
(九州女子翼は主催ライブを地元福岡で行っていましたが、流石に年末は遠征できないですし…orz)
なのでどこかで「やりきった」感が無いまま、不完全燃焼なモヤモヤした気持ちを残していたのでした。

とは言え、この日も普通に仕事。終わるのが13時近いので行ける現場は限られてくるわけで。
当初はイオンレイクタウンで行われていたTask have Funのリリイベに行こうと企てておりました。



定刻通りに仕事を終え、総武快速で上京。その道中で現地で1部のイベントに参加した知り合いから「座りでコールが出来ない」との情報を耳にし、それはちょっとなぁと参戦を断念(;゚Д゚)
越谷レイクタウンに向かうなら蘇我から京葉線に乗り換えるのですが、次に気になっていた対バンを目指しそのまま上京を続けたのでした。

その気になった対バンとは、TOKYO FM HALLで行われている「Legend Girls Party vol.16」
f:id:nantokacha:20200103093654j:plain
ココのお目当てはあそびダンジョン。彼女達にとっても今年最後のライブとなったこのステージで「あそび倒す」事で2019年の現場納めとしましょう。

乗ってきた総武快速錦糸町で下車し、半蔵門線に乗り換えて半蔵門へ。
会場であるTOKYO FM HALLに到着したのは14:55でした。

f:id:nantokacha:20200103093700j:plainf:id:nantokacha:20200103093706j:plainf:id:nantokacha:20200103093714j:plain
仕事上がりで駆けつけてもこの時間(´・ω・`) 他にも見たいグループがある対バンに遅刻していくのは悔しいのでいつもはあまりやらないのですが、今日は「鬱憤晴らし」だからいいのだ( `ー´)ノ

イベントの存在に気付いたのが前日の夜だったので予約はしておらず、当日券で入場。
お目当てを聞かれ「あそびダンジョン」と答えると特典券をくれました。
f:id:nantokacha:20200103093721j:plain
でもあそびダンジョンの特典会終わってるのよね(´・ω・`) これ、使えるのか?(´_ゝ`)

特典会は端から諦めてるとして、ライブを楽しみましょう!
会場に到着した時はアンダービースティーのライブ中でした。
変わらず激しくかっこいいね!(*´Д`)

次に登場したのはいちぜん!。フォロワーさんが熱心に推しているので名前は知っていたけど見た事無かったグループ。
どんな感じなのかな?と思っていたけどなかなかに初々しくてカワイイ(*´ω`*)

今日はフルメンバーじゃなかったみたいなので全員揃った時にまた改めて見てみたいなぁ。

そしてお目当てのあそびダンジョンの出番へ。今年最後のあそび場、楽しむしか!(≧▽≦)


他のグループの時もだったけど、TFMホールは音響が良いからヲタクのコールが無駄に響きまくるw
あそびダンジョンのライブはがむしゃらに楽しいよねヽ(^。^)ノ
冷静に考えたら意味わからないかもしれないけど、その辺深く考えちゃいけないのだw

彼女達の楽曲で一番盛り上がるJAWSにダンジョンするのだ」で作る「あそびの輪」がめっちゃ楽しかった!(≧▽≦)
気づいたらアンビスに通い出した知り合いが近くに来て、一緒に肩組んで輪を作ってたw
目の悪い方か、白杖を持っている男性がスタンディングエリアの真ん中らへんに立ってたけど、彼を中心に囲む形で作られる「あそびの輪」(;・∀・)
でも誰一人として彼にぶつかること無く、安全に中央に集まってワチャワチャしておりました( ゚Д゚)
知らないヲタクでも仲良く「あそびの輪」を作れるあそびダンジョンのライブ。最高に楽しかった!(≧▽≦)
2019年のヲタク納めが無事に出来た気がします♪







あそびダンジョンのライブを楽しんだ後はライブのトリを飾るI.D.AndFlyLooMのライブへ。
こちらもフォロワーさんきっかけで名前を知っていたけど見た事無かったグループ。
どんな感じなんだろう?と思っていたけどめっちゃ熱くカッコいいライブしてた!( ゚Д゚)
こりゃまたチェックしなきゃだなーと思えたいいグループでした♪

全てのライブが終わったところでアンビスのヲタクと再度合流。灰のように燃え尽きるおっさん、楽しそうだったw
彼と少し談笑しながら夜のライブにも参加するとの事でお別れして帰路に。
翌日も普通に仕事なので家に帰って休んだのでした。

以上、2019年の現場納めのお話はおしまい。
参加は出来なかったけど、九州女子翼の主催ライブも盛り上がったようで何より。


今年もたくさんの思い出が出来ました。そして沢山の人々にお世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。今年一年、ありがとうございました。
そして来年もまた沢山の楽しい瞬間に立ち会い、数えきれない笑顔に出会えたらと思っております。
来年もよろしくお願いいたします。