○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2014年の総括(4月〜6月)


☆4月の実績☆

[4日 松山観光]
5日(土) モーニング娘。コンサート@広島文化学園HBCホール(昼)
5日(土) モーニング娘。コンサート@広島文化学園HBCホール(夜)
6日(日) モーニング娘。コンサート@岡山市民会館(昼)
6日(日) モーニング娘。コンサート@岡山市民会館(夜)
12日(土) ℃-uteコンサート@市川市文化会館(昼)
12日(土) ℃-uteコンサート@市川市文化会館(夜)
13日(日) Juice=Juiceシリアルイベント@東別院ホール(1回目)
13日(日) Juice=Juiceシリアルイベント@東別院ホール(2回目)
13日(日) Juice=Juiceシリアルイベント@東別院ホール(3回目)
14日(月) MUSIC JAPAN観覧@NHKホール
19日(土) モーニング娘。コンサート@宝山ホール
20日(日) モーニング娘。コンサート@福岡市民会館(昼)
20日(日) モーニング娘。コンサート@福岡市民会館(夜)
27日(日) GiRL POP LIVE Vol.3@中野サンプラザ


合計14公演。(コンサート10、イベント3、握手会0、舞台0、その他1)
2014年累計50公演。(コンサート21、イベント16、握手会8、舞台1、その他4)


4月はあらかじめ予定されていた娘。コンの遠征祭りでしたねー。
鹿児島に初上陸出来たしね。仲間内と楽しめたのが良かったです。

℃コンにも行ったけど、「そろそろかな…」と感じたのもこの公演でしたね。

月末の対バンライブも楽しかったなー。


☆5月の実績☆

3日(土) モーニング娘。コンサート@新潟県民会館(昼)
3日(土) モーニング娘。コンサート@新潟県民会館(夜)
4日(日) モーニング娘。チェキ会(石田小田)@ベルサール汐留
4日(日) ハロプロ研修生実力診断テスト@中野サンプラザ
5日(月) Juice=Juice/ハロプロ研修生個別握手会@ベルサール渋谷ガーデン(1〜5部)
5日(月) モーニング娘。コンサート@中野サンプラザ(夜)
10日(土) ぽにきゃん!アイドル倶楽部感謝祭〜アイドルサバイバル〜@ディファ有明
17日(土) Juice=Juice個別握手会@東別院ホール(2部〜5部)
18日(日) ベイビーレイズ新曲発売記念イベント@ラクーア(1回目)
18日(日) ベイビーレイズ新曲発売記念イベント@ラクーア(2回目)
24〜25日 Juice=Juice 1stファンクラブツアーin山梨
31日(土) モーニング娘。コンサート@河口湖ステラシアター(夜)


合計12公演。(コンサート6、イベント2、握手会2、舞台0、その他2)
2014年累計62公演。(コンサート27、イベント18、握手会10、舞台1、その他6)


5月も色々あったなー。
中でも印象深いのは研修生の実力診断テストかな。
今思えばあれが最後の晴れ舞台になったメンバーも少なくはなかったしね。

初めて、ベイビーレイズ単独のイベントに行ったのもこの時でした。

Juice=Juiceのバスツアーは色々あったけどとにかく楽しかったの一言。
ファミリーとしての一体感を高めた…つもりだったんだけどねw

そして、ラストは娘。のツアーファイナル河口湖。
楽しかったツアーのラストにとんでもない水を差されてしまい、すっかり意気消沈。
娘。現場との距離を置くようになったはこれがきっかけでしたね。


☆6月の実績☆

1日(日) ハロプロ研修生発表会@Zepp Nagoya(昼)
1日(日) ハロプロ研修生発表会@Zepp Nagoya(夜)
7日(土) ハロプロ研修生発表会@ディファ有明(昼)
7日(土) ハロプロ研修生発表会@ディファ有明(夜)
8日(日) Juice=Juice新曲発売記念イベント@東武百貨店池袋店(1回目)
14日(土) ハロプロ研修生発表会@Zepp Namba(昼)
14日(土) ハロプロ研修生発表会@Zepp Namba(夜)
15日(日) 舞台「LILIUM」@池袋サンシャイン劇場(1回目)
15日(日) Juice=Juice1stライブツアー@柏PALOOZA
21日(土) ベイビーレイズアルバム発売記念イベント@東武百貨店池袋店


合計10公演。(コンサート7、イベント2、握手会0、舞台1、その他0)
2014年累計72公演。(コンサート34、イベント20、握手会10、舞台2、その他6)


娘。の春ツアーが終わったので、いよいよ本拠地が入れ替わることにw
完全に優先順位がJ=J>娘。に変わっていましたね。

気づいたら、研修生公演を東名阪フルコンプしちゃったなw
推しが居る予定だったんだけどな…。

J=Jのツアー、初日から行く気満々で予定組んでいたんだけど、あまりにもチケが高騰してたので泣く泣く回避。
まぁ、「細く長く」やるつもりだったんで、この判断は結果的に間違ってはいなかったな…と、今となっては思うわけで。
初日必死に入ったヲタの中で一体何人が今でもツアーに参加してるのかな?って。
これを言ったら負け惜しみになるけど、実際問題として他界寸前のヲタも多いですからねぇ。

当時のあの競争率の中では、翌日の柏公演に自枠で参加できただけでも良かったのかな。

娘。とスマ出演のリリウムも見たけど、舞台の世界観が受け入れられずに撃沈。
あの舞台を絶賛する娘。ヲタとの考え方の違いで、すれ違いが更に増したのでした。




とまぁこんなところで長くなりそうなので一旦区切りましょう。
2014年は半年で72公演か。
無銭のイベントも多いから全てでお金を使ったわけじゃないけど、随分と行ったんだなーw