○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2024年4月の競馬予想収支まとめ

2024年4月の競馬収支をまとめておきます。
投票日ごとの収支はこうなりました。

今月は4日に園田競馬、13日に中山競馬へと久々の本場開催を観戦。
久々の競馬場はウマ娘効果もあってか当たらしいファンが増え、雰囲気もガラリと変わっていました。
古来のおじさんの自分には浦島太郎状態で少し居心地が悪くなった気もしますが、新しいファンが増える事は良い事(*^_^*)
老害おじさんが排除されつつある中で馬券の売り上げも伸びているなら喜ばしい傾向ですね♪

馬券収支の方はと言うと競馬観戦した日の方が回収率が高くなると言う不思議な現象が(^_^;)
基本的に穴党の自分は有力馬が集まって来る春のクラシック戦線よりも荒れやすいローカルハンデ重賞の方が得意だったりするのでこの時期は仕方ないですかな。
今年に限ってはクラシックのトライアルレースも荒れまくって難しいレースが多かったですが…(;゚Д゚)

月間の収支はマイナス10990円回収率は71.7%でした。

当然ではありますが、毎月の様に負けがかさんでるので、年間での収支はマイナス42810円、回収率は62.1%となりました。

毎月1万円の負けは「遊戯代」として仕方ないっすな。
回収率としては徐々に上がってるので、来月こそは回収率100%が達成出来る様に頑張りたいと思います( `ー´)ノ