○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

東京ラーメンショー2015@駒沢公園(1日目) レポ

ここのところ朝晩が冷えるもので、夜薄着で寝たら鼻かぜをひいたっぽく、体調はイマイチだったので家で休むかな?と思ったのですが、
この日から面白そうなイベントがあるのでせっかくだから行ってみようと思い上京が決定。
ま、主な目的はひめキュンフルーツ缶のライブなんですけどねw

朝だと東京まで直通があるので早めの出発。
家でのんびりしてたらギリギリになってしまったので久々にチャリンコ乗って駅までw
最近は駅まで歩くからほとんど乗ってないので、空気は抜けてるわギアは錆びてるわで全然進まなかったw
家から駅まで1km弱なんですが、松江の街を4km近く走り回った時よりも疲れましたw
でも何とか間に合って電車へ。途中快速に乗り換えて品川まで直行。
そこから山手線で渋谷に出て、東急田園都市線に乗り換えてようやく駒沢大学駅に到着しました。

田園都市線とか久々に乗ったなー。そして駒沢大学駅も久々でしたね。昔、ガッタスの試合があった時に来たなぁ。懐かしい。
駅からは徒歩15分となっていましたが、そこまではかからなかったかな。
途中のセブンイレブンでラーメンを食べるためのチケットを購入しても15分で着いたよw

11:30過ぎに到着でしたが、既にそこそこ人がいましたねー。

取りあえず各店舗を一通り見てみますと、

そこまでそそるラーメンは無いんだよなーw
気になったのは博多ラーメンのだるまと

札幌みそラーメンのてつや。

どちらも異様に行列が長かったのでそんなにおいしいのか?って思ったけど、敢えてそこには行かないw
まず気になった大船渡のサンマだしラーメンにチャレンジ。

店の前では岩手県産のホタテやカキを焼いていましたね。

こちらはラーメンのトッピングと言うよりは一品モノって感じかな。自分は食えないのでやめときましたがw
そして出てきたラーメンはこちら。

魚系のだしであっさりだけど意外と濃厚でもあり、おいしかったです。

続いて向かったのは和歌山ラーメン。

3月にライブで和歌山に行った時は食べられなかったからね。
トッピングが面白かったので「全部のせ」にチャレンジw

出てきたラーメンはこちら。

こちらは先程のラーメンとは違い、動物系でだいぶ濃厚な感じ。おいしくいただきました。

ある程度お腹も満たされた所でイベントステージの方ではSEKAI NO OWARIのメンバーが出てきてトークショーが行われると言う事で行ってみます。

平日の昼だと言うのにすごい人でしたねー。さすがはセカオワ
トークは音楽についての話は一切なく、ラーメンについて語って終わりましたw

その後ひめキュンのライブまで時間があるので一旦会場を離れ、駅前のマクドナルドで時間つぶし。
そして再び会場に戻ってライブに備えます。

2杯食べたのでそこそこお腹は満たされてるけど、せっかくなのでもう一杯くらい食べたいな、と思いチケットを追加購入w
チャレンジしたのは秋田稲庭中華そば。

ラーメンの麺が稲庭うどんのそれに近い作り方でしたね。

比内地鶏のだしの優しいスープでおいしくいただきました。

さて、16:00から予定されていたひめキュンのライブ。時間が近づくとそれとなく人が集まって来ます。
仕事帰り(途中かも?)ってスーツの人も含め、ひめキュンのヲタさんが集い盛り上がりそうな雰囲気の中、ライブが始まりました。

<セットリスト>
1.それ冗談!これ本気!!
2.アンダンテ
3.ストロベリーKISS
〜MC〜
4.フリーノート
5.リベンジ-虎の巻-
6.キラーチューン
7.バズワード

ひめキュンさんのライブは何度か見てるので曲はそれなりに分かるけどまだタイトルと一致してないwでもいい感じに楽しかったですね。
もっと沸いて盛り上がるかと思いきや意外と遠慮気味で、コールや手拍子は抑え気味でしたね。
アイドルがメインのイベントじゃないから節制したのかな?野外のイベントだからもっと盛り上がってもいいのにね、って思いましたけどw
まぁでもいい感じで団結力のあるのがここのファン。最後メンバーが手をつないでバンザイするところでは後方は一列になってバンザイ。
こちらも楽しませていただきました。

ひめキュンのライブも終わり、外も冷え始めてきたのでこの辺で退散。
知り合いに頼まれたTシャツを買いつつ、

自由通りに出たらちょうどバスが来たので帰りは渋谷駅までバスに乗ることにしました。
しかしこのバスが時間がかかる…。青山通りは夕方で渋滞するのを分かっていましたが、40分かかるとは思わなかったなぁ(>_<)
駒沢公園を16:40には出たはずなのに、東京17:30の特急に乗れないとは思わなかったよw
仕方ないので京葉快速一本勝負で終点まで乗り、地元までの電車に乗り換えて20時前には帰宅となりました。

こんな感じで、東京ラーメンショー2015のレポは終了。
目的はアイドルのライブだったけど、ラーメンも好きなのでこう言うイベントは楽しくていいですよね。
出来れば仲間を連れてみんなで楽しみたかったな。
ま、土日は仕事か他のイベントがあるのでなかなか合わないですけどね。
今度機会があったら仲間と来たいと思いました。その時お目当てのアイドルがイベントに出てくれるといいなぁw