○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2015年の目標の振り返りと2016年の目標

毎年恒例となっていますが、昨年の目標を振り返り今年の目標を立てる感じのね。

まずは昨年の目標を振り返ってみますと…

2015年の目標

1.全国制覇を目指す
2.自分自身が楽しむことを忘れない
3.新たな仲間を増やす
4.体重を減らす

でした。

1.に関してはライブで踏破した都道府県と言う基準では2015年には新たに宮崎・青森・和歌山・高知・島根県を制覇出来ました。
しかしながら奈良県沖縄県が残ってしまいましたね。
奈良県は一度行ったけど沖縄県は完全に未開の地。今年こそは行ってみたいなぁ。

2.に関しては概ね達成できたんじゃないでしょうか。
Juice=Juiceのライブハウスツアー、お客さんが増えることは嬉しいのですがそれに見合わせた箱・規模での公演とはならないので、不満がたまる公演もありました。
それもあって後半は参戦数は激減。その分他の現場に浮気三昧になりましたねw
費用対効果を考えてばかりなのは良くないんですが、この目標を実現する上では仕方のない選択だと思います。
集客規模に合わせた会場を使うなど、一人でも多くの人が幸せになれるような環境にしてほしいですね。

3.に関しては少しずつではありますが新しい出会いも開拓出来て良かったと思います。
ハロプロだけでなくその他の現場でも積極的に交流してファンの輪を広げて行けたらうれしいですね。

4.に関しては…全然ダメでした(>_<) 去年よりもまた成長しちゃったので(ノ∀`)
健康診断でも言われてるので、そろそろ気を付けないとなぁと思いつつ、年々運動する意思が低下していますね(汗)。


それらを踏まえた上で今年の目標的なものを掲げてみますと。

2016年の目標
1.全国制覇を目指す
2.自分自身が楽しむことを忘れない
3.周囲の事を考えて行動できる人間になる
4.新たな音楽との出会いを増やす
5.自分の将来を考える

こんな感じでしょうか。
1.に関してはまぁ引き続きですね。今年こそは沖縄に行きたい!
Juice=Juiceでもだけど、アイドルネッサンスで比嘉ちゃんに連れて行ってほしいなぁ。

2.に関してはもう生涯の目標でありたいですよね。
何事にも必死になりすぎると我を忘れて突っ走ることがあります。
それはそれで良いことなのですが、自分を見失わないように気を付けたいですね。
自分が楽しめるための趣味・ヲタ活なのですから。

3.に関しては今年新たに設定した目標。
自分勝手でわがままな性格の自分は時々周囲の事を省みずに色々やらかしてしまうことがあります。
そうなると結果的に周囲の人々に迷惑をかけてしまいますからね。
なかなか難しいけど、色んな面で気を遣える人間でありたいですね。

4.に関して。
2015年はたくさんの音楽と出会うことが出来ました。
ハロヲタにどっぷり染まってから10年以上。失っていた時代を取り返そうと今更必死に色々聞いてみたりしましたね。
ベビレやアイルネをきっかけに楽曲提供しているアーティストに興味を持ってみたり、実際にライブにも行ってみたり。
お陰で少しだけ音楽の幅が広がったと思います。これは今年も続けていきたいですね。
昔を振り返るのもいいけど、今頑張る音楽シーンにも目を向けていきたいですよね。

5.に関しては今年34歳になる自分。
親も若くはないので、そろそろ自分自身の事を考えないといけないかな?と思いつつあります。
とは言っても、今のヲタ活が楽しいので、それをやめるのは難しいでしょうけどw


こんなところでしょうか。
もうすぐアラサーからあアラフォーになる自分ですが、まだまだ若造。世の中には知らないことがたくさんあります。
一つでも多くの事を見て聞いて感じて、少しでも人間として成長できたらいいなと思っております。
体重だけじゃなくてね(ノ∀`)


と言った感じで年初の挨拶と新年の抱負を書いてみました。
こんな自分ですが、本年も一つよろしくお願いいたします。