○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

カントリー・ガールズについて

カントリー・ガールズとは、「ハロプロ」ことHello!Projectに所属するアイドルグループ。

現グループとしては2014年11月5日に結成された割と新しいグループであります。
2015年3月ににシングル『愛おしくってごめんね/恋泥棒』でメジャーデビューを果たしました。
その当時の映像をご覧ください。(2015.3.25に池袋サンシャイン噴水広場で行われたイベントの模様です)

ここで初期のメンバーの自己紹介も入っているので個々のキャラクターも分かりやすいと思います。

彼女達の前身にカントリー娘。と言うグループがあってそちらの方は1999年に結成されているのですが、
そちらの方を説明すると長くなりますし、多分今回の2マンに直接絡んでくる可能性は薄いのでここでは割愛しますw

結成時は6人でしたが諸事情により一人が脱退となり、2015年11月5日に2人が加入となり現在は7人組での活動となっております。
せっかくなのでメンバーを紹介してみたいと思います。

嗣永桃子
 
 「ももち」として知られている彼女の事は説明不要かもしれませんよね。メンバーカラーはピンク。
 Berryz工房のメンバーとして活動していましたが、グループの活動休止に伴いカントリー・ガールズプレイング・マネージャーとして活動しています。
 メンバーとしてパフォーマンスにも参加していますが、新しくできたグループを引っ張るリーダー的存在です。
 数々のバラエティで揉まれたトーク力を活かしてグループを盛り上げつつ、若手メンバーにツッコまれていいポジションになっているんじゃないでしょうか。

山木梨沙
 
 1997年10月生まれの18歳。東京都出身。ももち先輩に次ぐグループの年長組。メンバーカラーはライム。
 ニックネームは「やまっき、りさちゃん」。ライブの時は「りさちゃん」と呼ばれています。
 絵心があったり、才色兼備なお姉さんです。
  
 また、ハロプロ大好きでヲタク気質を持ったメンバーであります。
 
 自分の下手な紹介よりもLoGiRLさんのインタビュー記事を見て頂いた方がわかりやすいと思うのでリンクを貼っておきますね←
 〜特集 ハロプロ新メンバー20人(山木梨沙編)〜 LoGiRLさんより
 ちなみに、アイドルネッサンスのアイドルヲタク・宮本茉凜ちゃんの推しメンらしいですw
 キャラ的にも宮本茉凜ちゃんに近いものがあるので、いい意味でのライバル関係になれると嬉しいですね。

稲場愛香
 
 1997年12月生まれの18歳。北海道出身。メンバーカラーはレッド。
 ニックネームは「まなか、まなかん、いなばっちょ」。ライブの時は「まなか」と呼ばれています。
 北海道のローカルアイドル「PEACEFUL」の活動を経てハロプロに加入し現在に至ります。
 〜特集 ハロプロ新メンバー20人(稲場愛香編)〜 LoGiRLさんより
 小さな体からは想像もつかない様なキレのあるダンスと対照的なかわいらしい声が魅力の彼女。
 そして喋りも達者でイベントのMCを務めたりするしっかり者です。
 キャラクターとしてはあざと過ぎるくらいカワイイ感じでファンも急上昇。
 アイドルネッサンスで言うとパフォーマンスで言えば百岡古宵ちゃんタイプかなぁ。
 でもキャラクター的には完全に南端まいなちゃんタイプ。二人のファンの方は注目してみるといいかもしれません。
 2マンライブでは二人の古宵ちゃんとのダンス対決みたいなものが見られると嬉しいですね。

森戸知沙希
 
 2000年2月19日生まれの15歳。栃木県出身。メンバーカラーはオレンジ。
 ニックネームは「ちぃちゃん(ちぃたん)」。ライブの時は「ちさき」と呼ばれています。
 群馬県を拠点とするローカルアイドルCoCoRo学園での活動を経てハロプロに加入し現在に至ります。
 〜特集 ハロプロ新メンバー20人(森戸知沙希編)〜 LoGiRLさんより
 歌もダンスもメンバーの中では上位ランクで実質的なセンターのポジションにいる彼女。
 ただ人見知りで大人しい性格もあってか目立たない感じなのが勿体ない気もします。
 アイドルネッサンスで言うと石野理子ちゃんタイプになるのかな。
 2マンライブの翌日に誕生日を迎えるので、特典会があるとしたらアイルネのファンの方もお祝いしてあげると喜ぶと思います。

<小関舞>
 
 2002年2月10日生まれ。先日誕生日を迎えたばかりの14歳。東京都出身。メンバーカラーはブルー。
 ニックネームは「おぜきちゃん(おぜこ)」。ライブの時は「おぜき」と呼ばれています。
 ジュニアモデルの経験を経てハロプロに加入し現在に至ります。
 〜特集 ハロプロ新メンバー20人(小関舞編)〜 LoGiRLさんより
 実はプロ野球選手として活躍した現読売ジャイアンツのコーチ・小関竜也の長女だったりします。
 彼女は自分が大好きなキャラですが物おじしないタイプでももち先輩に食らいつきいい感じで彼女をいじったりw
 いいキャラしてますw
 アイドルネッサンスで言うと…このタイプのキャラは居ないので比べられないかもw
 逆にその辺を楽しみにしていただきたいと思ったりしますね。
 個人的な事を言うと、カントリー・ガールズの中での1推しメンバーです♪

ここまで初期メンバー5人の紹介をしてきました。
ちなみに、カントリー・ガールズにはメンバーカラーがあります。
衣装に色が使われているわけではないのでわかりにくいかもしれませんが、気になったメンバーが居たらライブの時にペンライトを振ってあげると喜ぶと思います。

さて、ここからは昨年11月に加入したばかりの新しいメンバー2人の紹介です。
こちらの動画では2人の加入が発表された時の模様が分かるので紹介しますね。

こちらの動画を参考にご覧頂きながら、2人の紹介をしましょう。

梁川奈々美
 
 2002年1月生まれの14歳。神奈川県出身。ハロプロ研修生の経験を経て現在に至ります。
 ニックネームは「やなみん」でライブの時もそう呼んであげると喜ぶと思います。
 彼女の事は実はよく見ていないのでうまく説明できないのでハロプロ研修生時代の自己紹介動画を紹介しますね。
 
 先日のイベントで彼女のパフォーマンスを初めて見たのですが、早速主要メンバーに加われそうな実力を持っていると感じました。
 そしてとにかく笑顔がステキで楽しそうに歌って踊る姿に応援したいって気持ちが沸いてきますよね。
 アイドルネッサンスで言うと比嘉奈菜子ちゃんタイプでしょうか。

船木結
 2002年5月生まれの13歳。大阪府出身。ハロプロ研修生の経験を経て現在に至ります。
 ニックネームは「ふなっき」。でもライブでは「むすぶ」と呼ばれているのかな。
 こちらもハロプロ研修生時代の紹介動画を参考にしてみてください。
 
 小さな体にキラキラした笑顔で一目見たら忘れられない愛くるしさを持つ彼女。
 しかしそのルックスからは想像もつかない力強い歌声を持つのが彼女の最大の魅力。
 まだ加入したばかりなので歌パートは少なめなので分からないかもしれませんがその辺注目です。
 アイドルネッサンスで言うとパフォーマンス的には石野理子ちゃんタイプですかね。

こんな感じで、ざっくりとグループの紹介をしてみましたが、いかがだったでしょうか。
カントリー・ガールズと言うグループに対しての自分の知識が微妙なもので上手く伝えられないのがもどかしいのですが、
足りない部分に関しては参考資料としてリンクしました各サイトや動画の方もチェックして頂けると幸いです。

彼女達は自身の名義としての曲はまだまだ少ないのですが、全身のカントリー娘。の楽曲をはじめ、
ハロプロの楽曲をカバーし披露してくれるので楽曲のレパートリーは想像がつきません。
カントリー・ガールズ名義の楽曲はかわいらしさ全開の明るく楽しいものがメインですがカバー曲はそうでもなかったり。
ライブパフォーマンスが売りのHello!Projectを代表する「かわいい」グループである彼女達。
そのパフォーマンスを楽しみにして頂きたいですし、この2マンライブをきっかけにアイドルネッサンスのファンの方々にも彼女達の事に興味を持って頂けたら双方を知る者としてとてもうれしく思います。

と言うわけで今回は2マンライブを行う2組のうち、カントリー・ガールズについて紹介してみました。
拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
明日はアイドルネッサンスの紹介コラムを書いてみたいと思いますので、こちらもお楽しみに!