○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ベイビーレイズJAPAN シングル「閃光Believer」発売記念ミニライブイベント@あべのキューズモール レポート

さて、名残惜しい気持ちを残しつつも次の現場に向けて淡路島を出発。次に向かうはベビレのイベントの行われる大阪・あべのキューズモール。
淡路島に来た時と逆のルートで大阪へと向かいます。

ONOKORO前バス停を14:57に出発のバスで淡路島を後にして、舞子へ。
ここから神戸線へ。三ノ宮で新快速に乗り換えて大阪に出て、地下鉄谷町線阿倍野には17:10頃に到着。
イベント開始は18:00からなのでいらない荷物をコインロッカーに放り込んでイベントスペースへ。
まずはこの日か翌日のラクーアの会場で販売している6/5のイベントの参加券を入手するべくCD販売所へいきCDを購入。
握手券つきメンバー別CDは高見さんとりおトンしか残っておらず推しのまなっちゃんは買えませんでしたorz

この日のイベントの優先観覧エリア入場券は会場では販売していない通常盤に封入のフライヤーをを持って行かないといけないのですが、手配を忘れていたので手元にはなく、無銭エリアでの観覧に。
取りあえず見やすそうなステージ正面のセンター辺りを確保。リハーサルの前に優先エリア縮小によって前進し優先エリアの後ろに前進。そのままリハーサルを観覧。
その頃前日も飲んだmockoss氏と連絡を取ってみると「母と2階から見てますw」と言うので振り返ると奴らがいたw
イベント本編も前で見たい気持ちもありましたが、せっかく彼らが来てくれたので前方スペースから抜け出して上層フロアから彼らと共に観覧しましたw

 <5/28あべのキューズモールでのセットリスト>
  ・暦の上ではディセンバー
  ・虎虎タイガー
  ・JUMP
  ・夜明け Brand New Days
  ・ワハハ(初披露)

関東以外でのベビレのイベントを見るのは初めてだったのですが、率直な感想としては「めっちゃ盛り上がってたなー」って。
オープンスペースのイベントってコールとか抑え気味になって結果静かになっちゃうんですけど、この日はかなり盛り上がってたなー。
淡路島でも思ったけど、関西のヲタさんはやっぱりノリがいいですよね。

途中のMCでは

 「ここのキューズモールさんは何度かお世話になってるんですが、今までで一番人が多いかもしれない(高見調べ)」
 「いつも平日だったので休日だからたくさんの人が来てくれたのか嬉しい」

などと話していましたね。いいことです。

上のフロアで一緒にイベントを見ることになったmockoss氏とマリア様も一緒に楽しんでもらえて嬉しかったですね。
特に初めて見たマリア様も分からないなりに楽しんで貰えたので、来てもらった甲斐がありました。

イベントの後はそのすぐ上にあるHUBにてまた3人で飲みw連日飲んでるなw
取りあえず店に入り乾杯をし、ハイタッチ会が始まるとの事だったのでいったん離脱しハイタッチ会の列へ。
メンバーには「2日間お疲れさまでした」と伝えると疲れが見える表情をしながらも笑顔で応えてくれたのが良かったですね。
なっちゃんには「友達が上に見に来てくれてたんだよ」と伝えたら目を見開いて喜んでくれた。
本当はそれを握手会でメンバー全員にゆっくり伝えたかったんだけどこちらの準備不足もあるからやむなし。
普段来ないファンが来てくれるってのはやはり嬉しいことなんでしょうね。あの喜んだ表情が忘れられません。

楽しかった思い出も重なり、3人で飲んだお酒はおいしかったw
店が混んでたので飲み放題にした割にはたくさんは飲めなかったけど、前日に続きざっくばらんに色々とお話して楽しい宴となりましたとさ。

飲み放題ラストの時間になり退店。いい具合に酔った3人で大阪駅へ。帰りは天王寺駅から御堂筋線で梅田に出て、大阪駅のバスターミナルへ。
22:40発のドリーム号が出るまでバスターミナルでまたgdgdお話して、時間になったところでバスに乗り込み大阪を出発し東京へと向かったのでした。

こんな感じで、久々に中身の濃いヲタ活の出来た長い一日は終了。
全ての出来事がいい思い出に残っております。

淡路島では「イベントを全力で楽しむことの大切さ」を改めて教えてもらえたし、大阪では久々に会った仲間と楽しい時間を過ごせた。
新たな出会いもあったりして、遠征して良かったと心から思いました。
この日の出来事は一生忘れられないでしょうね。
お世話になった皆様、ありがとうございました!またお会いする日まで!