○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

アイドルネッサンス アルバム「アワー・ソングス」を広めるネッサンス!!@タワーレコード仙台パルコ店 レポート

前日の関西遠征から迎えることになったこの日。
当初は淡路島遠征から東京に戻りベビレのイベントに参加する予定でしたが、アイドルネッサンスが仙台PITで行われるTIP主催のイベントに出演することになりまして。
タイテ次第ではラクーアでのベビレからの仙台遠征が可能か?と考えておりましたが、いざタイテが出るとその計画は破たんorz
どちらにいくか悩みましたが、アイドルネッサンス初めての仙台遠征と言う事でここは応援したいなーと思い自分も仙台行きを決意。
仙台PITでのイベント出演の前に仙台駅前のパルコでアルバムのリリースイベントが行われると言う事だったので、そちらも合わせて参戦する事にしたのでした。

前日大阪駅から乗り込んだ夜行バス・ドリーム号は定刻より少し早い7:00頃に東京駅に無事に到着。

バスの運転状況に左右されるので新幹線の切符はえきねっとで予約し発券していなかったのですが、大幅遅れにならずに一安心。
風呂に入る時間を取りたかったので1本早い新幹線に間に合いそうだったけど慌てることはないので予定通りの新幹線の切符を発券。
新幹線の出発前に朝ご飯を食べようかと思ったけど早すぎてどこも開いてなかったのでお弁当を買い込み車内で食べる事に。
東京駅7:36のこまち3号にて仙台へと出発しました。

東京駅で買ってきたお弁当は崎陽軒の炒飯弁当。

弁当屋さんどこも混んでたしこれならハズレがないので妥協点かな。おいしかった♪

移動しながら前日までのレポを書こうかと思いつつもここまでの疲れが出たので半分は寝てたw夜行バスからの移動が続きますからね。やむなし。
途中の記憶がないですが新幹線は定刻の9:10に仙台に到着。

先月のベビレのライブ以来、約1か月ぶりだぁ\(^o^)/

夜行バスでそのまま直行なので取りあえず風呂に入りたい。このままメンバーに会いに行くわけにはいかないからね。
仙台駅周辺は朝風呂に入れる施設がないので国分町のカプセルに行ってみる事に。
少しでも近くに出られるように仙石線あおば通行きに乗ろうとしたら階段が混んでて乗り遅れたorz

まぁ仙台からこっち方向に乗る人はまずいないよねw待ち時間が惜しかったけどこっち来ちゃったら後戻りはできないので次の列車を待ちあおば通へ。
国分町のカプセルホテルのショートプランで汗を流し、再び仙台駅前へ。意外と時間がなかったのでギリギリになっちゃいましたね(汗)。
この後の予定も考えていらない荷物を仙台駅のロッカーに入れるもライブのチケットを忘れまた取り出したりしてたら本当にギリギリ(>_<)
リハーサルは終わったっぽかったけどイベントの開始には無事に間に合いました。

仙台のタワレコのイベントスペースは広くはないし真ん中に柱があったりと決して見やすい場所じゃないけど、入りきれない程満杯でもなかったかな。
ここには娘。のイベントで何度か来てるけどいつも観覧エリアに入れないほどギュウギュウだからね。
でも狭いところは嫌なので自分的特等席な後方の店舗内から見守ろうとしたら色んなポップが邪魔で見えなかったorz

仕方ないのでイベントエリア内の後方で観覧。真ん中の柱あって見づらいけど仕方なし。いい場所はいつもの方々が取っちゃってたしね。
後方は結構空いてたけどイベント開始直前直後くらいにはだいぶ埋まっていい感じの集客だったんじゃないでしょうか。
ギリギリに来て自分の周りに集まってきた人は地元の方な感じ。興味をもって見に来てくれるのは嬉しいですね。
そして定刻の11:00にいよいよメンバーが登場しイベントが始まりました。

セットリストはこんな感じ。

タワレコ仙台パルコ店でのセットリスト>

 ・金曜日のおはよう
 〜MC(自己紹介・初の仙台について)〜
 ・ベステンダンク
 ・YOU
 ・恋する感覚
 ・夏の決心

冒頭から盛り上がる系の楽曲にコールが起こるかと思いましたがインストアと言う事もあってか控えめに。
それでもコールを拍手に置き換えていい感じの盛り上がりになっていました。

MCでは初めての仙台と言う事でワクワク感満載のメンバー。
牛タンが食べたいとか、ずんだシェイクが飲みたいとかw
初めての仙台にとにかくテンションが高く楽しそうだったのが良かったですね。
古宵ちゃんは以前所属していたグループで仙台で活動していた事を話し久しぶりに来てテンションが上がる様子でした。
彼女の笑顔がいつもに増して輝いていたように見えたのがとても印象的でした。


最後にこの後仙台PITで行われるイベントのに出演する旨の告知をしてここでのライブは終了。特典会へと続きます。
この後のイベントでも特典会あるので参加するかどうか悩んだけどそれはそれで話したいことがあったのでアルバムを買って特典券をゲッツ。

1周目は初めての仙台について聞いてみた。
みんな仙台名物を食べたりするのを楽しみにしている感じでしたね。なっこは遠征だとご当地グルメを楽しめるから嬉しいと言ってたしw
茉凜ちゃんには前日から腕に巻いたままのリストバンドを見せ淡路島からきました」って言ったら驚いてたw
「淡路島から仙台とか最高のヲタ活じゃないですか!」と笑ってもらえたので良しw
古宵ちゃんは途中のMCで「仙台が変わってなくて良かった」と言っていたので仙台駅が変わり過ぎてビックリしたよ」って話したら彼女も驚いた様子でしたw

これである程度満足したので2周目で話すことが無くなってしまい、会場に居た知り合いと話しながら話題を考えているとふと「牛タンサイダー」の事を思い出し、これを紹介してみる事にw

炭火焼牛タン風味 サイダー

炭火焼牛タン風味 サイダー

大半のメンバーが

 「えーなんですかそれー」
 「美味しいんですか?絶対美味しくないんだー」

などと否定的な反応を示す中、なっこだけが

 「えーなんすかそれ?興味ある!飲んでみたい!」

と興味津々だったのが面白かったw
興味のあるなしに関わらずお土産としては絶好のネタになるし、是非チャレンジしてほしいですねw

茉凜ちゃんには「アイドルスペース見た?色んなアイドルのサインあるよ?」と話してみたら、

 「ベビレが仙台パルコに来た日に高見さんからLINE来たんですよ!いいでしょ〜」

と自慢するので

 「オレ来週握手会に行くもんねー」

と返したら何故か悔しそうな表情をされたwふてくされ茉凜カワイイw

BiSHのサインとかあったけどちゃんとチェックしたかな?w

ラストの古宵ちゃんにはメンバーに牛タンサイダーを紹介してきたことを話したら苦笑いw分かる人にはわかるよねww

こんな感じで、少々おふざけ気味なお見送り会になりましたが楽しかった。
次の会場へ移動するメンバーを見送り、うちらも移動することに。
せっかくなので牛タンでも食べたいと言うルネともさん。仙台にはちと詳しいので案内することにw
仙台駅の中の牛タン通りは混むのが分かっていたので端からあてにはせず「会場が長町だから向こうに移動しません?」と声をかけ移動することに。
一応、牛タン通りも通ってみたけどまぁ入れるわけはありませんよねwオレあそこで牛タン食べたことほとんどないものww*1

と言うわけでルネともさんと東北本線に乗って長町へ移動。
駅の中にある利久に行くと何とか入れそうだったので入店。

店長おススメの牛タンとステーキ丼セットをいただきました♪

食事をしながらはじめましての方と少しお話して、楽しい時間を過ごせましたね。
前日の淡路島の話はみんな興味があるようで盛り上がりましたw

せっかくなのでゆっくりとお話したいところでしたが既にライブの開場時間は過ぎ開演時間が近づいてきて居たので食べ終わったら切り上げ。
この後イベントが行われる仙台PITへと向かいました。

*1:帰りの新幹線の中でのお持ち帰り弁当はここで買いますが