○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

夜の本気ダンス 新曲「SHINY E.P.」リリース記念! マル秘映像上映会@新宿SAMURAI レポート

ロックバンド・夜の本気ダンスが4月26日に発売したメジャーデビュー2ndシングル「SHINY E.P.」。

SHINY

SHINY

こちらのリリースを記念しタワーレコード新宿店・渋谷店でCD購入したファンを対象に行われた今回のイベント。
前回も参加して楽しかったので今回も参加する事にしました。
今回も新宿のタワレコで店舗受け取りの予約をネットで行い、2日に引き取った券で無事にイベントの参加が確定。
会場キャパ150と言われる中でちょうど真ん中あたりの番号だったのでどうなのかな?と思いつつ入場列に並びます。


いつものライブだと「踊れる準備の出来た」元気なファンが大勢なのですが、今回はライブではなくトークイベント。
さすがに踊れる準備はせず綺麗に着飾った女性が多い印象でした(^O^)
開場時間が近づき、何となく列に並んでいると前の方から徐々に整列を開始。係員が新宿店と渋谷店の列に分けてましたね。
そして開場時間となり前の方から入場開始。ドリンク代を支払いお茶を貰って中へと進みます。
ここに入るのは彼らのイベント、先日のCONNECT歌舞伎町の時に続き3回目ですが、3度目の正直でようやくステージを正面に見える位置に入れた\(^o^)/

さすがに男性バンドのお客さん。大半が女性なので背の高い自分は無理に前に行く気も無く、下手端の柱そばをキープ。ここならカウンターがあって荷物が置けるのだ♪
自分が入った時はまだまだ余裕があったけど入場が進んでいくと一杯になりましたね。
中段はまだ余裕がある感じだけど段差上に拘る人も居て勿体ない隙間が生じてしまうのはライブハウスの欠点。後ろは窮屈だったろうなぁ。

イベント開始5分前になりマネージャーが登壇し挨拶と今回のイベントの趣旨を説明。
どうやら新曲の初回限定盤に付属の特典DVDに収録されなかった「ディレクターカット・未公開映像集」になるとな。
そのDVDの内容は年明けに行われた彼らの全国ツアー「Too Shy A Key TOUR 2017」の舞台裏を収めたもので、DVDに収録されなかった部分をメンバーのトークを交えて見せてくれると言うものです。
ライブとは違う面白さがありそうだな、と、ワクワクしながら開演を待ちました(*^_^*)
そして定刻の12:00にメンバーが登壇。いよいよイベントが始まります。

メンバーの自己紹介と簡単な挨拶の後早速映像鑑賞会へ。
とその前にDr.の鈴鹿氏が「後ろの方、見える?」と聞くと「見えな〜い!」と後ろの女性陣が寂しそうに叫びます。
すると「出来たら出いいんですが前の方のお客さん、座れますか?」と促し徐々に座っていく事に。
最初は前の方だけ座らせようとしてたんですが結果的に最後列の人を除きほぼ全員が座って鑑賞することにw
スペースは広くないので少々しんどかったけど後ろの人も平等に見えるにはこれでいいよね。ライブじゃないし。

客席のほぼ全員が座る光景を見てすかさず『それでは俺が「踊れ!」って言ったら皆さん立ち上がって踊ってくださいね』と楽曲「戦争」のネタを投入w
ノリのいいファンは軽く立ち上がったりして客席大爆笑w「いやそれじゃ意味ないからw」と冷静に突っ込むvo.米田氏のクールさが面白かったw

客席のほぼ全員がモニターを見える状況が出来たのでいよいよ上映会がスタート。
映像の内容としては実にgdgdな感じw主にまぁ商品化の段階ではカットされるでしょうねと言う「マル秘」にしておくべき内容ばかりw
基本くだらないネタが多かったのですがまぁ面白いですよね。と言うかこちらの映像に登場したのはDr.の鈴鹿氏とBa.のマイケル氏が大半だったw
如何に彼らが本編でカットされていたのかと思うとこれまた面白かったw

途中映像を止めてトークを挟みつつ、30分弱の映像上映会は終了。ファンとしては十分に楽しめる内容でした。
後半の締めのトークではツアーの映像を見ているとやはりワンマンライブが、ツアーがやりたくなって来たとメンバーのモチベーションが高まった旨の発言が多かったのはツアーに参加する者としては嬉しかったっす。

30分近くのイベントはあっという間に終了。相変わらずの面白いトークも含め、楽しいイベントでしたね。
終了後はメンバーによるささやかなお土産の手渡しと握手会。男性バンドと握手とか女性アイドルよりも緊張しましたよ(;^ω^)
割とゆっくりなので簡単にお話して終了。この缶バッジは記念になりました!

ライブでは無かったので体を動かすことなくむしろスペースの都合で正座して足が痺れて辛かったけど、これはこれで楽しかった。
本当はライブの方が大好きだし楽しいんだけどたまにはこういうのもいいですね(*^_^*)

イベントを終え外に出てきたところで13時過ぎ。そろそろお腹が空いてきました。お昼ご飯にしましょう。
ネットで調べて目星を付けていた東新宿駅へ近いお店へ向かいましたが、残念ながらお休みorz GWだから仕方ない(>_<)
あまり歩きたくもないのでもう一度調べたらやってそうなお店は結局会場の方向へ戻ることに。
味噌ラーメン専門店の味噌蔵さんへ行ってみました。

注文したのは味噌ラーメンの大盛り。しばし待つと出て来たのがこちら。

この丸い器で出てくる味噌ラーメンにハズレは無し!おいしかったっす♪

その後は東京メトロの回数券を有効活用すべく東新宿駅から副都心線で渋谷へ。
そう言えばメトロの7000系は久々に乗った様な気がしましたw

いや普通に乗ってるけど気が付かなかっただけでしょうねw
急行の停まらない東新宿から各停でのんびり渋谷へ。人が多いのは想像に難くないので一番人の少なそうな宮下公園側の13番出口からアウト。
それでもいつもよりは多い人の数にウンザリ。次のライブの開場まで時間があるのでカフェで時間をつぶそうとしてもこれまた混んでる。
いつもは空いてる公園通りのプロントもやたらと混んでて電源付きのカウンター席が使えずガッカリ(+_+)
つくづく、大型連休に遊びに出るもんじゃないなとうんざりしながらも時間をつぶし、そろそろ開場時間が近づいてきたので次の会場へと向かったのでした。