○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

GW2日目

nantokacha2017-05-05

この日はお休み。
自分的GWの後半戦初日は2つの現場をはしごして来たので、その時のお話です。
好きなアーティストの意外な一面が見られたイベントや気になるグループの解散ライブ。
色々思う所はありましたが楽しい時間を過ごすことが出来たのでまぁまぁ満足でした。


最大9連休とも人によってはそれ以上とも言われる今年のゴールデンウィーク
4/29から数えると7日目に当たるこの日はもう後半戦。世間的にも楽しそうなイベントが目白押しでした。
ロック界隈ではさいたまスーパーアリーナでのVIVA LA ROCK蘇我でのJAPAN JAMなど大型のフェスが目白押し。
お目当てのアーティストも出てないことはないけどフェスの規模とチケット代を考えるとそこまでそそるものも無く。
アイドル界隈も各地で対バン系イベントが行われていましたが同じくそそるものも無く。
先に決まっていた夜の本気ダンスのリリースイベントPiiiiiiiNの解散ライブを差し置いて行くほどの魅力を感じなかったのでこの2つに絞って参加する事にしました。

前日のライブの後馬喰町のホステルで迎えたこの日の朝。のんびりとホステルを出発し、1件目の現場・夜の本気ダンスのイベントの行われる新宿SAMURAIへと向かいます。
馬喰町界隈から新宿へ向かうには浅草橋まで歩いて総武線で行くのが楽なのでそのルートで移動開始。

すぐに来た電車が2分遅れでやたらと混んでいたので見送って次の電車に乗ったらガラガラだったので余裕で座れた(^O^)
5分間隔で電車が来るような大都会では混雑で遅れる電車の後は大体空いているもの。急ぎじゃなければ1本見送るのが吉です♪

目的地の新宿SAMURAIは靖国通り沿いにあり新宿駅からは少々離れています。
GWでごった返す新宿駅で降りてこれまた混雑する新宿の街を歩くのは億劫だったので一駅やり過ごして大久保で下車。

浅草橋から乗り換えなしで行けるメリットも含め、この選択は間違ってはいないと思います♪

大久保駅から歩いて数分。目的地である新宿SAMURAIへと到着しました!