○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

九州女子翼 2ndアルバム「RED STYLE」発売記念予約イベント@エンタバアキバ by WonderGOO/SHINSEIDO. レポート

九州女子翼・5月の東京遠征のラストは秋葉原でのリリースイベント。


今回の東京遠征は対バンイベントの出演は無く、定期公演とリリイベに専念でした。
GWの長期イベントで体調を崩したメンバーが居たりと大変な事もあったので無理はしないと言う社長の気遣いだったのでしょうか。
ファンとして(←他のグループも見たいKSDDとしてねw)は寂しくもありつつもありがたかったっす。

ちなみに女子翼ご一行様は秋葉原に移動してうどんを食べていた模様w


秋葉原UDXビルにあるうどん屋さんかな。今度行ったら寄ってみよう(・´з`・)

さてこの後のリリイベの会場は「エンタバアキバ by WonderGOO/SHINSEIDO. 」

f:id:nantokacha:20190526083620j:plainf:id:nantokacha:20190526083621j:plainf:id:nantokacha:20190526083622j:plain
はてどこだろう?と思って調べたら秋葉原駅前のオノデンの地下にあったらしい!知らなかった!( ゚Д゚)
昨年の4/26にオープンして1年ちょっとらしいのでしゃあないか。
WonderGOO新星堂オノデンのビルの地下を間借りしてやってるみたいで、オノデン本体とは関係ないみたい。
オノデンと言ったら家電専門店のイメージしかなかったから意外だったけど納得。駅から近くていいっすな(*^_^*)

イベント開始30分前に到着すると既に多くの人が(;゚Д゚) いつものゆとりながら出遅れたw
後方の待機スペースで待ってる間にメンバーがマイクテストを行っていて、バリケードの仕切りで区切られてた。
準備ができ次第仕切りが外され前の方へ。それなりに前進したけどステージが低いので視界は厳しそうだな。

f:id:nantokacha:20190526083624j:plainf:id:nantokacha:20190526083623j:plain
前衛にいいカメラを構えた撮影班が揃ってくれているので、今回も撮影可能曲では動画撮影に専念しよう(*´Д`)
後ろの人の邪魔にならなさそうな上手側の端っこに待機。ステージ低いからかなりカメラを上げないと厳しそうだしね。
こちらでも簡単なリハーサルの後にイベントがスタート。今回の東京遠征ラスト。メンバーも客席のファンも気合いが漲ります!

                                                                                                                                                                                                                                    • -

<エンタメアキバでのイベントのハイライト>


  今回も前半2曲が撮影可能曲。説明の後早速ライブがスタート。
 ライブの模様に関しては「百聞は一見に如かず」なのでこちらをご覧くださいw

九州女子翼ライブ 2ndアルバム「RED STYLE」リリースイベント in エンタバアキバ 2019.5.19
 ステージが低いのでかなりカメラを高い位置でキープさせてもらったので後ろの人の迷惑になってないといいけど(^_^;)
 その辺を考慮して端っこにスタンバイしたので大丈夫でしょう。

 今回のピックアップ曲は「赤の流れ」。熱く情熱的に盛り上がる一曲であり、客席からの「ボルケーノ!」「温度上昇!」のコールが頼もしいので頑張って欲しいとの事でした。
 
 前半2曲はコール禁止なので大人しく見ていた客席ですが、後半戦はコール解禁と言う事でここぞとばかりにコールを頑張る女子翼ファンの面々。
 ココの会場は地下で天井が低いせいかコールがめっちゃ響く。同じ地下フロアには他の店舗は無いので思う存分コール出来る事もあってか、
 客席からの声援がうるさい程に響き渡ってた。(←勿論褒め言葉ねw)
 他にももっと頑張ったライブは沢山あったでしょうけど、自分が参加した中では一番の声援の大きさだったかもしれないっすな( ゚Д゚)

 会場の設備条件に助けられた部分も大きかったでしょうけど、割れんばかりの大声援に大喜びのメンバー。感動でウルウルしてる子も居た様な。
 自分もまだ万全ではない喉を振り絞って声援を送りました。決して人数が多かったわけではないけど、この大きな声援、本当に頼もしかった。
 メンバーも嬉しかった事でしょう。

 他のリリイベでは計4曲で終わった所ですが、今回は東京遠征ラストと言う事もあってか一曲多く披露。
 ラストの「空への咆哮」がこれまた感動的で…。声援が響きやすいこの会場での声援は本当に大きく、感動的でした。
 今回の東京遠征ラストを締めくくるに相応しい、熱いライブになりました!


 <エンタメアキバのライブのセットリスト>

   ~MC(自己紹介と撮影に関しての説明等)~
  1.私だけのArmor
  2.Fruits music
   ~MC(ピックアップ曲の紹介)~
  3.赤の流れ
  4.TAKE WING
  5.空への咆哮

  ※最初の2曲が撮影可能曲





                                                                                                                                                                                                                                    • -

熱く盛り上がったライブの後は特典会。特典会に参加する人も多くて大盛況でした。
自分は今回もA-TYPEを1枚予約して特典券は2枚。
f:id:nantokacha:20190526083625j:plain
残り2名にサインを書いてもらって5人のメッセージが完成するのでちょうどいい。撮影会が終わるのを待ってサイン会へ。
撮影会だけでも小一時間はかかってたので特典会の盛況ぶりが嬉しく思えました(*^_^*)

サインは詩絵里ちゃん瑠菜ちゃんへ。
詩絵里ちゃん「今年はTIFで歌い切ります!」との事。昨年は喉を傷めて後半はしんどかったので今年はリベンジですな!(≧◇≦)
瑠菜ちゃん「TIFであつくなります!」と力強いメッセージを沢山書いてくれました!

やはりみんなTIFのスカイステージに立ちたいみたいですね。自分もそこで歌う「空への咆哮」が見たい。その瞬間を見届けたい!
今回はその思いも込めてこのメッセージを作ったのです。5人のサインが揃って、TIFへの思いを込めたメッセージが完成!
f:id:nantokacha:20190526083626j:plain
今年のTIFに向けて、女子翼一同、ファン一同、気持ちを一つに突き進んでいきたいものです!\(^o^)/

特典会はまだまだ続きそうですが、帰りの電車の時間もあるのでそろそろ帰路に。
最後まで残ったらピックアップ曲を紹介するスケブ用紙をじゃんけん大会でゲットできたみたいですが仕方なし。田舎者は帰ります。
東京駅へ向かい、始発の総武快速で一本勝負!

f:id:nantokacha:20190526083627j:plainf:id:nantokacha:20190526083628j:plain
今回は翌日の仕事に備えて職場に前泊するので酒は飲めません(T_T) 軽い夕飯と共に今日のイベントの思い出に浸りました。

ちなみに秋葉原でのリリイベの後は福岡の定期公演の時の公約を守って焼肉を食べに行った様子。








今回は飛行機遠征だったのでのんびり帰るのかな?楽しいディナーになった様で(*^_^*)
ボクは翌日に備えて職場に向かい、遅くならない様に休んだのでした。

以上、九州女子翼の5月の東京遠征のお話はおしまい。
今回は2日間で合計4本。メンバーもゆったりとした時間を過ごせたのではないでしょうか。
折角の休日なので色んな現場を回したかったけど、女子翼中心でスケジュールを組んだら他に行けなかったのが残念ではありましたが、
東京まで遠征して来てくれている時はなるべく応援してあげたいのでやむなしかな。
楽しい時間をありがとうございました。また会う日まで!(=゚ω゚)ノ
今回のイベントでお世話になった皆様もありがとうございました!