○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

九州女子翼 3rdアルバム「LOCKON」リリースイベント@広島駅南口地下広場(2部) レポート

ウインズ高松でスタンプをゲットした後に向かったのはなんと広島です(・∀・)
前日に福岡でリリースイベントを始めた九州女子翼。翌週末に控えた関ケ原唄姫合戦へ向けてリリイベを行いながら徐々に東へ向かうツアーの2日目は広島で予定されていました。


会場は広島駅南口地下広場。駅のすぐ近くでアクセスも良好な場所でのイベントです。

本来なら折角高松まで行ったのでうどん屋巡りをしたかったのですが、高松まで行っておいて顔を出さないのも申し訳ないなと言う事で「回す」算段をしたのです(・∀・)

リリイベの開始は16:00から。調べてみればマリンライナー新幹線を乗り継げば3時間ほどで広島まで行けるようで、昼頃に高松を出れば間に合う。
以前、高松から広島へ移動した際は高速バスを使ったものですが、高松発の便は朝3便が出た後は夕方まで無く(;゚Д゚)
これは使い物にならないので大人しく列車で移動する事にしました。

スタンプラリーを無事に終え、讃岐うどんに高松ラーメンを食べてお腹一杯になったところで高松駅へ。
f:id:nantokacha:20210719141917j:plain
高松駅からは12:10発の快速マリンライナー30号に乗って瀬戸大橋を渡って岡山へと向かいます。

f:id:nantokacha:20210719141912j:plainf:id:nantokacha:20210719141921j:plainf:id:nantokacha:20210719141930j:plain
せっかく乗るのならと指定席を確保。ちょっと奮発してグリーン車に乗ってみます( `ー´)ノ

車窓動画を撮影するのが好きなのでマリンライナーの車窓動画を収録することにしました。
普通車だと混んでるだろうし窓側席取れなかったら意味ないしで指定席を確保しましたが、マリンライナーの指定席は2階建て。
f:id:nantokacha:20210719141925j:plain
普通車指定席は1階フロアになり、グリーン車は2階席。車窓風景動画を撮るのに1階席は不都合なので必然的にグリーン車になりますね(^_^;)
しかしただの2階席では物足りないので編成の端にある平屋のグリーン席を取ってみました(・∀・)
f:id:nantokacha:20210719141935j:plain
ここ、高松行きで運転する場合は前面展望が望めるパノラマグリーン席となりスペシャルなシートとなるのですが、岡山行きだとただ「最後尾」になるだけ(;´Д`)
特にメリットはないのですが、折角空いてたので選べるなら選んでみましたとさ(/・ω・)/

列車は時刻通りに高松駅を出発。坂出から瀬戸大橋を経由し52分で岡山駅に到着します。

f:id:nantokacha:20210719141956j:plainf:id:nantokacha:20210719142001j:plain
折角車窓動画を撮影したのでYouTubeにアップしました。こちらもご覧いただけると幸いです( `ー´)ノ

www.youtube.com

さて岡山からは新幹線で広島へ。JR西日本では「新幹線直前割きっぷ」と言うのを発売しておりまして。
travel.watch.impress.co.jp
こだま・ひかりに限りますが、直前の予約で何と半額!( ゚Д゚) これは利用しないわけにはいきませんね。
と言うわけで岡山駅で14分乗り換え、13:16発のこだま853号博多行きに乗って広島へと向かいます。

f:id:nantokacha:20210719142005j:plainf:id:nantokacha:20210719142009j:plainf:id:nantokacha:20210719142015j:plain
岡山~広島間、のぞみを使うと福山通過のノンストップ列車なら35分で着くのですが、このこだまは1時間25分かかります(;゚Д゚)
f:id:nantokacha:20210719142019j:plainf:id:nantokacha:20210719142024j:plain
途中、新倉敷・福山・新尾道・三原・東広島と5駅しかないのですが、各駅で(臨時を含む)のぞみの通過待ち合わせ時間を3分~9分取っているために時間がかかる(;´Д`)
大した距離でもないし、いくら各駅こだまとはいえこの距離でのぞみの倍以上時間がかかるとは思わなかったのでビックリしましたわ。
でも定価の半額で乗せてもらってるのだから文句は言えませんね(^_^;) お陰でスマホの充電が出来たので助かりました(/・ω・)/
と言うわけでのぞみの倍以上の時間をかけ、14:41に広島へ到着( `ー´)ノ
f:id:nantokacha:20210719144703j:plainf:id:nantokacha:20210719144708j:plain
1時間25分かかっても新幹線。在来線だと3時間以上かかるからそれと比べれば速いですわw
イベント開始までまだ時間があるのでホテルにチェックインして要らない荷物を置きに行きましょう。
取ったホテルは広島の繁華街・八丁堀方面。路面電車で行っても歩いて行っても大して時間が変わらなさそうなので歩いて行きました。
雨が降っていたのでかなり鬱陶しかったけど約15分でホテルにチェックイン。
f:id:nantokacha:20210719144712j:plain
身軽になった所でイベント会場のある広島駅地下広場へ向かいましょう。帰りも歩いたら往復30分かかった(^_^;)

会場に到着したのはイベント開始15分前。ギリギリです(^_^;)

f:id:nantokacha:20210719144717j:plainf:id:nantokacha:20210719144721j:plainf:id:nantokacha:20210719144725j:plain
でも突如現れて驚かせる「サプライズ」としては逆にこの方が面白いと思ったのでw
自分が四国に居たことを知っていた人からは「何で居るんですか!」って聞かれたw
こう言った「サプライズ」が好きな自分にとっては久々のこの反応が嬉しかったな(・∀・)

CDを予約し優先入場エリアに入る権利を得たので後ろの方にスタンバイ。
汗と雨で濡れたシャツを乾かすように扇子で仰ぎながらイベントのスタートを待ちました♪

              • -

<7/18広島(第2部)のハイライト>


  イベント会場は広島駅すぐ近くのショッピングモールの地下広場。
 人通りもあるエリアでのイベントと言う事で、たまたま通りかかった人も多く観覧してくれていました。
 1曲目の絶対零度を歌い終わった後にMC。ココで自己紹介をしながらちょっとしたサプライズ。
 広島でのイベントと言う事でイベント会場から広島カープのユニフォームを貸していただき、これを着て挨拶するメンバー。
 ここから撮影可能タイムが始まったので折角だから写真を撮ってみました。
 

f:id:nantokacha:20210719144730j:plainf:id:nantokacha:20210719144735j:plainf:id:nantokacha:20210719144739j:plainf:id:nantokacha:20210719144744j:plainf:id:nantokacha:20210719144748j:plainf:id:nantokacha:20210719144752j:plainf:id:nantokacha:20210719144757j:plain
 
f:id:nantokacha:20210719144802j:plainf:id:nantokacha:20210719144807j:plainf:id:nantokacha:20210719144811j:plainf:id:nantokacha:20210719144815j:plainf:id:nantokacha:20210719144820j:plain
 グループのイメージカラーが「赤」である九州女子翼。広島のグループではないですが、やはり「赤」が映えますね(*´з`)
 
 MCの後の2曲は撮影可能だったので折角なので撮影した写真をご紹介します。
 2曲目の「Non Stop Kyushu」の模様。
 
f:id:nantokacha:20210719144825j:plainf:id:nantokacha:20210719144829j:plainf:id:nantokacha:20210719144843j:plainf:id:nantokacha:20210719144848j:plainf:id:nantokacha:20210719144852j:plain
 
f:id:nantokacha:20210719144856j:plainf:id:nantokacha:20210719144901j:plainf:id:nantokacha:20210719144905j:plainf:id:nantokacha:20210719144909j:plainf:id:nantokacha:20210719144915j:plain
f:id:nantokacha:20210719144928j:plainf:id:nantokacha:20210719144932j:plainf:id:nantokacha:20210719144936j:plainf:id:nantokacha:20210719144941j:plainf:id:nantokacha:20210719144945j:plain
 3曲目の「I Am Love」の模様。
 
f:id:nantokacha:20210719144950j:plainf:id:nantokacha:20210719145002j:plainf:id:nantokacha:20210719145006j:plainf:id:nantokacha:20210719145011j:plain
 
f:id:nantokacha:20210719145015j:plainf:id:nantokacha:20210719145020j:plainf:id:nantokacha:20210719145026j:plainf:id:nantokacha:20210719145030j:plainf:id:nantokacha:20210719145035j:plain
 
f:id:nantokacha:20210719145040j:plainf:id:nantokacha:20210719145047j:plainf:id:nantokacha:20210719145051j:plainf:id:nantokacha:20210719145057j:plainf:id:nantokacha:20210719145103j:plain
 
f:id:nantokacha:20210719145108j:plainf:id:nantokacha:20210719145114j:plainf:id:nantokacha:20210719145119j:plainf:id:nantokacha:20210719145124j:plainf:id:nantokacha:20210719145129j:plainf:id:nantokacha:20210719145133j:plain
 
f:id:nantokacha:20210719145137j:plainf:id:nantokacha:20210719145142j:plainf:id:nantokacha:20210719145147j:plainf:id:nantokacha:20210719145151j:plain
 
f:id:nantokacha:20210719145157j:plainf:id:nantokacha:20210719145204j:plainf:id:nantokacha:20210719145208j:plainf:id:nantokacha:20210719145214j:plain
 
f:id:nantokacha:20210719145218j:plainf:id:nantokacha:20210719145225j:plainf:id:nantokacha:20210719145229j:plain
  撮影可能の2曲が終わった後は再びMC。ココで撮影タイム終了が告げられ、今回のリリイベへの思いなどを語ってくれました。
 九州からは意外と近くて遠い広島。なかなか来ることは出来ないけど、来たからには皆さんに楽しんで欲しいし、九州女子翼の楽曲を届けたい。
 そしてもっと多く広島へ来れるように頑張ると強く語ってくれた実玖さん。
 今回のアルバムのリリイベでは広島への来訪は今回限りの予定だが、今後も少しでも多く行けるように頑張って欲しいものです。

  ライブは後半戦。アルバムの表題曲「LOCKON」を力強いパフォーマンスで見せた後は「空への咆哮」
 地下広場で空は見えないとしても、広々としたイベントスペースでの咆哮は映えますね。
 コロナ禍でコールは出来ないもどかしさもありますが、九州女子翼の4人の思いとファンの熱意がいい具合に重なり合い、熱いイベントになりました!

 
 <7/18広島(第2部)のセットリスト>

  1.絶対零度
   ~MC(自己紹介と広島特別仕様・ユニフォーム着用)~
  2.Non Stop Kyushu
  3.I Am Love
   ~MC(今回のリリイベへの思いなど)~
  4.LOCKON
  5.空への咆哮







              • -

ライブの後は特典会。手に入れた特典券は5枚
f:id:nantokacha:20210719145234j:plain
どう使おうか悩みましたが、いつも通りグルショを撮ります。
特典会でもカープユニを纏っていたので、折角なので集合写真を2枚。正面と後ろ姿も撮りました( `ー´)ノ

f:id:nantokacha:20210719145239j:plainf:id:nantokacha:20210719145244j:plain
そして残った1枚で実玖ちゃんのサイン会。高松で買った土産を渡しました♪
f:id:nantokacha:20210719145248j:plainf:id:nantokacha:20210719145252j:plain
もう1枚特典券を手に入れてグループお話会にすればよかったなぁと反省(^_^;) 自分はそんなに多く積まないんでねw
お土産は旅のお供にしてもらえれば幸いです。この先も遠征が続くので頑張って欲しいですな( `ー´)ノ

特典会もなかなかの盛況で、1時間ほどでイベントはおしまい。
ロケーションとしてかなりいい場所なのでまたここでイベントやって欲しいものです('ω')ノ
f:id:nantokacha:20210719145326j:plain

イベントの後は女子翼ファン仲間とお好み焼きを食べに行きました。
f:id:nantokacha:20210719145332j:plain
お好み村にあるあとむさん。たくさんの芸能人がお好み焼きを食べに来ているメッカです(^O^)

f:id:nantokacha:20210719145337j:plainf:id:nantokacha:20210719145342j:plainf:id:nantokacha:20210719145348j:plain
ココでお好み焼きを頂き、お腹一杯。
f:id:nantokacha:20210719145353j:plainf:id:nantokacha:20210719145358j:plainf:id:nantokacha:20210719145402j:plainf:id:nantokacha:20210719145406j:plainf:id:nantokacha:20210719145412j:plain
大阪へ向かう人、地元の人、そしてこの周辺に泊まる自分と散会。
打ち上げまでありがとうございました♪

ちなみにメンバーもイベントの後にお好み焼きを食べられたようで良かったです♪

翌日も休みなので急いで帰る必要のない自分は広島に一泊。ホテルに戻って飲み直します。
高松で買ったドリンクをメインに、ご当地ハイボール選手権瀬戸内編を開催しました!(^O^)/
f:id:nantokacha:20210719145417j:plain
ご当地ハイボール選手権・瀬戸内編の1品目に選んだのは瀬戸内はちみつレモンサイダー

f:id:nantokacha:20210719145421j:plainf:id:nantokacha:20210719145426j:plainf:id:nantokacha:20210719145430j:plain
製造所が広島県三原市の桜南食品、販売者が香川県木田郡三木町の株式会社マルシン。
瀬戸内海を挟んで中国・四国地方両県が関係したドリンクが多いので「瀬戸内編」としました。
味の方ですが、はちみつレモンと言うと自分としてはサントリーのはちみつレモンの甘いイメージが強かったのでそれと比べるとはちみつの甘さは強くなく、
レモンの酸味がメインでサッパリとした飲み味。ハイボールとしてはとても飲み口が良く、汗をかいた後の一杯としてあっという間に飲み干しました♪

ご当地ハイボール選手権・瀬戸内編の2品目はオリーブ・コーラ

f:id:nantokacha:20210719145435j:plainf:id:nantokacha:20210719145440j:plainf:id:nantokacha:20210719145445j:plain
オリーブと言うとオイルのイメージが強く、味はどうなんだろう?と言う不安はありました。
コーラと言うと甘いイメージがありますが、オリーブの風味には不思議なコクがあって何とも言えない味でした。
オリーブの味と言うのが正直よくわかってないので何とも言えないですが、少しオイリーと言うか、本当に不思議な味わいでした。

ご当地ハイボール選手権・瀬戸内編の3品目は広島グローリーウヰスキーハイボール

f:id:nantokacha:20210719145449j:plainf:id:nantokacha:20210719145453j:plain
ご当地ハイボール選手権では持ち寄ったウイスキーや焼酎をご当地ジュースで割るスタイルでやって来ましたが、今回は少し趣を変えて普通のハイボールをチョイス。
広島の懐かしい味」と言う事である意味これが本当の「ご当地ハイボールってやつでしょう(*´з`)
味の方はと言うと・・・ハイボールと言えばそこまで甘みは無くキリっとした味が特徴だと思うのですが、このグローリーウヰスキーハイボールは仄かな甘みが絶妙でした(≧◇≦)
めっちゃおいしかったけど100mlあたりのカロリーが60kcalと言うのも頷けました(ノ∀`)
f:id:nantokacha:20210719145459j:plain

普段自分で作るハイボールウイスキーを少なめにしてかなり薄味で酔わないようにしているのですが、久々にまともなハイボールは酔いますね(;´Д`)
ボチボチ酔っ払ってきたけど、まだまだドリンクは残っているので続けましょう。
ご当地ハイボール選手権・瀬戸内編の4品目は「徳島発さわやかすだち」

f:id:nantokacha:20210719145504j:plainf:id:nantokacha:20210719145509j:plainf:id:nantokacha:20210719145513j:plain
すだちと言えば甘みと言うより独特の酸味とえぐみが特徴の果実。
ハイボールとして飲むには自分的には少し苦手な感じだったけどサッパリしてました(^_^;)

だいぶ酔っぱらってきたところでとどめの一撃。ご当地ハイボール選手権・瀬戸内編のラストを飾るのは四国遍路甘酒(;゚Д゚)

f:id:nantokacha:20210719145519j:plainf:id:nantokacha:20210719145524j:plainf:id:nantokacha:20210719145528j:plain
アルコール分殆ど無い甘酒にウイスキーを入れて飲むと言う鬼畜の一杯。
お腹いっぱいになった所で甘酒の甘みとウイスキーのアルコール分で一気にノックアウトされました(ノ∀`)

と言うわけでご当地ハイボール選手権・瀬戸内編はおしまい。飲み過ぎ食べ過ぎでノックアウトw
朝早くから活動して疲れたので一気に眠気が襲ってきたので早めに就寝したのでした。

以上、九州女子翼のリリイベのお話はおしまい。
神出鬼没の弾丸遠征にはなりましたが、顔を出せて良かったです。参加された皆様、お疲れ様でした!