○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

九州女子翼 2ndアルバム「RED STYLE」発売記念予約イベント@HMV&BOOKS SHIBUYA イベントスペース レポート

この日はお休み。九州女子翼が東京遠征に来ていると言う事でお付き合いする事に。
前日は彼女達の定期公演。時間の都合でこの日も休みにすべく有給休暇を取っておりました。
そして迎えたこの日は2ndアルバムのリリースイベントが2件行われると言う事で参加して来ました。

1件目のリリイベは13時からHMV&BOOKS SHIBUYAで行うとの事。


他に気になる現場もありましたが、チケット完売したみたいだし朝早いしで妥協w無理はせずのんびりと向かう事にしました。

前日の定期公演の後にお世話になった知人宅でゆっくりして、11時ごろに渋谷に向けて出発。
その前に寄り道。寄ったのは東京競馬場。今日はここでオークスです。

f:id:nantokacha:20190526083607j:plainf:id:nantokacha:20190526083608j:plain
折角だから記念入場券を買ってみる。
f:id:nantokacha:20190526083609j:plain
そしてお金ないなら止めておけばいいのに負馬投票券を買うw
f:id:nantokacha:20190526083610j:plain
この投資が吉と出るか凶と出るか?吉と出た事は無いんですけどね(ノ∀`)

オークスの馬券を買って、いざ渋谷へ。のんびり向かったら意外とギリギリだった(;・∀・)

f:id:nantokacha:20190526083611j:plainf:id:nantokacha:20190526083612j:plain
熱心な方々に最前線は取られていたので今日もまったり後方待機。撮影可能との事なので勝手に名乗り出てる後方広報部員は動画を撮るために後ろの人の妨げにならない端っこに潜ります。
軽いリハーサルの後本番へ。定刻の13:00を少し過ぎた頃、イベントが始まったのでした。

                                                                                                                                                                                                                                        • -

HMV&BOOKS SHIBUYAでのイベントのハイライト>

  今回のリリイベは最初にMCを行い、自己紹介と撮影に関しての説明を行います。
 撮影可能なのは最初の2曲。こちらはコールを禁止しクラップ等で応援してもらうスタイル。
 後半2曲は撮影は禁止でコールはOK。思う存分盛り上げて欲しいとの事。
 撮影可能曲だと撮影に専念する人が多くコールは小さめになりがちだし、下手したらコールは無い方が良いなんて意見も出そうなので、運営側から明確に決めてくれるとありがたいですね。
 個人的にはライブが盛り上がる様子を後ろから撮影したい派なので盛り上がってくれた方が嬉しいのですが、「色んなスタイルで女子翼のライブを楽しんでほしい」との社長の意向。いいと思います。
 折角撮影可能だったので頑張って動画撮った。その模様をご覧ください。
 
九州女子翼ライブ 2ndアルバム「RED STYLE」リリースイベント in HMV&BOOKS SHIBUYA 2019.5.19

  途中のMCは今回のリリイベでは1曲をピックアップして紹介するコーナー。今回は「Fruits Music」編。
 女子翼の自己紹介ソングであり、とにかくカワイイ。一緒に振り付けをしながらコールして欲しいと言う事でミニ講座を開設。
 「皆さんがいつもやってる様にクラップして、フッフーってコールして」と熱弁する愛理ちゃんがヲタク目線すぎて笑ったw
 
 ノリ講座が功を奏し(?)、Fruits Musicはいい感じの盛り上がり。そして定番の「fair wind」でおしまい。
 30分程度のライブでしたが楽しいひと時でした♪

 HMV&BOOKS SHIBUYAのライブのセットリスト>
 
   ~MC(自己紹介と撮影に関しての説明等)~
  1.赤の流れ
  2.絶対零度
   ~MC(ピックアップ曲の紹介)~
  3.Fruits Music
  4.fair wind

 

 
  
  
  
  
  
  

                                                                                                                                                                                                                                        • -

ライブの後は特典会。A-TYPEを1枚予約したので特典券は2枚。
f:id:nantokacha:20190526083613j:plain
どうしようか迷ったけど、折角なので昨日のTIF出演決定を祝うために用意した紙にメンバーからコメントを寄せてもらう事に。
サイン会だけならリリイベでやるよりも定期公演や対バン等でITRチケットを使った方がレギュレーションが優しいんだけど特別やりたい事がなかったのでw
昨日のリリイベで香苗ちゃんに書いてもらっていたので今回は実玖ちゃんと愛理ちゃんへ。
実玖ちゃんは今年もTIFに出られてとにかく嬉しいこと。折角ならスカイステージに立ちたいと言う強い気持ちを熱弁されていました。
愛理ちゃんは「煽り」「巻き舌」で見つかりたいとの事w天才・山本愛理さんならまた爪痕を残してくれる事でしょうw

特典会の参加はこれにておしまい。書いてもらったサインについてはこの後のイベントで5人分が完成した所で改めてご紹介します。
お昼ご飯がまだだったのでお腹空いた。遅くなっちゃったけどお昼にしましょう。
先程府中で買ったオークスの馬券がもし当たったら換金したかったのでウインズの近くまで移動w渋谷三丁目らあめんにて遅めのランチ。
先日貰ったトッピングチケットがあったので釣られてみました(゚Д゚)ノ

f:id:nantokacha:20190526083614j:plainf:id:nantokacha:20190526083615j:plain
ラーメンに煮玉子をトッピングして、ミニチャーハンを付けてみた。
f:id:nantokacha:20190526083617j:plainf:id:nantokacha:20190526083616j:plain
ここ、ぶっちゃけラーメンよりも炒飯がおいしいのよねwラーメン屋さんだから当然だけど、チャーハンとラーメンのサイズが逆のセットがあったら嬉しいのに←

お腹も満たされたところでウインズへ。
f:id:nantokacha:20190526083618j:plain
ウインズでFreeのwi-fiがあるのをいいことに先程撮影した動画をアップしつつオークスを観戦。
結果は…本命のコントラチェックが直線でパッタリと止まって惨敗orz 一応、1着-3着のワイドが的中していたので丸坊主は逃れる。
f:id:nantokacha:20190526083619j:plain
2着馬が大穴過ぎたので1-2番人気でも470円ついた。安いけど人気上位馬のワイドでこれだけ返って来たなら良しとしますか(+_+)

オークスが当たったらこの後のリリイベで積むつもりだったけど毎度の事ながら当たるわけもないので意気消沈のまま次の現場へと向かったのでした。