○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

九州女子翼定期公演第二十三片 in TOKYO@AKIBAカルチャーズ劇場 レポート

この日は仕事上がりに九州女子翼の定期公演に参加して来たので、その時のお話です。
新たな困難に直面し、大きな壁にぶつかりつつある彼女達ですが、まだまだ上を目指して頑張る姿に感動しました。

九州・福岡から月に一度東京に遠征しライブを行っている九州女子翼。
10/30のSHIBUYAアルティメットハロウィンから7日間に及ぶ東京遠征を敢行しました。




そしてこの日、東京遠征のファイナルとして月に一度の東京定期公演をAKIBAカルチャーズ劇場で行いました。


世間は文化の日の祝日(月曜日が振替休日)が絡んだ3連休明けの平日一発目。
集客的にはかなり厳しい状況の日程でしたが、「ココを満員にしたい!」と意気込む彼女達は気合い十分で東京の定期公演に挑んだのでした。

本来ならばこの東京遠征も仕事明けでちょこちょこ顔を出せるかな?と思っていたのですが、個人的な事情により勤務が変更になってしまいました(>_<)
東京ラーメンショーはめっちゃ行きたかったなぁ(T_T)/~~~
この日も日勤を終わらせてからの上京となったのでかなりギリギリ(^_^;) でもせめてライブだけでも間に合えば…と思い急ぎ秋葉原へ向かいました。

17:20頃に退勤しそそくさと退散。秋葉原までどうやっても90分はかかるので開演は絶望的ですが、せめて二幕目からでも…と思い、
「木更津から最速で秋葉原へ着くルート」で移動開始。検索すると羽田空港へ向かえ」と出るので高速バスに乗り込みます。

f:id:nantokacha:20191115170601j:plainf:id:nantokacha:20191115170606j:plainf:id:nantokacha:20191115170611j:plain
以前もこのルートを使ったことがありますが、直通の快速が行ったばかりの時間帯によってはこれが最速になるのです( ゚Д゚)
東京都内なら東京駅や品川駅行きのバスもあるのですが、首都高の渋滞も踏まえた所要時間を考えると羽田空港からモノレールと山手線が一番速いと言うw
と言うわけで木更津駅17:30発のバスに乗って一路羽田空港へ。
アクアラインが渋滞するわけもないので道中は順調。40分ほどで羽田空港に到着。ダッシュでモノレールへ乗り換えます。
f:id:nantokacha:20191115170628j:plainf:id:nantokacha:20191115170635j:plain
乗り換え案内よりもちょっとだけ早いモノレールに乗れた♪でもこの時間は各駅停車しかないのね!(´・ω・`)
思ったよりも時間がかかったけど、流通センターとか道中の通勤客が多いので仕方ない。
羽田空港の段階ではそんなに混んでなかったモノレールも浜松町に着く頃には満員(^_^;)
ダッシュで山手線に乗り換えたかったけど人が多くてそんなにうまくは行かないっすね。
それでも何とか乗り換えが出来て19時前には秋葉原駅に到着。急ぎカルチャーズ劇場へと向かいました。

入場したのは19:10頃。平日の混んでる時間帯に100分で来れれば上出来でしょうな( `ー´)ノ
f:id:nantokacha:20191115170650j:plain
既に第一幕の半分近くが終わっていましたが、いつもの後方席に陣取ってまったりと観覧しました。

<定期公演第二十三片のハイライト>

 今回の九州女子翼の定期公演の演目は以下の通りになります。

・第一幕【司会に挑戦】

  定期公演の第一幕はライブ以外の演目に挑戦するコーナー。今回は「司会に挑戦」でした。
 自分が到着した時には音楽番組の司会に挑戦してたかな?でもほぼほぼ終盤からの観覧だったので、正直、ほとんど覚えてないw
 結果は瑠菜ちゃんが優勝でした。でも「萌えセリフ」を言わされて悶絶してましたw

 それぞれに一喜一憂、でも楽しかった第一幕を終え、しばしの休憩を挟み第二幕・ソロカバー曲コーナーへと続きます。


・第二幕【ソロカバー曲コーナー】


  九州女子翼の定期公演ではおなじみのソロカバー曲のコーナー。今回もなかなかのセレクトです♪
 f:id:nantokacha:20200120132516j:plain
 二幕目から撮影が可能なので静止画を交えながらご紹介していきましょう。

 トップバッターは詩絵里ちゃんBOA「VALENTI」をカバーします。
 イントロが始まってもステージに登場せずにビックリ!( ゚Д゚) でも詩絵里ちゃんの歌声は聞こえてくる。
 一体どういうこと?と思ったらまさかの客席後方からキタ――(゚∀゚)――!!
 そのシーンを上手く撮影できなかったのがカメラマンとしてまだまだですな(ノ∀`)

 詩絵里ちゃんと言えば難しい歌をセレクトされ落ち着いた雰囲気で歌うイメージが強いのですが、今回は少々ダンサブルなナンバー。
 間奏部分ではバックダンサーを従えて軽快なダンスを見せてくれました(*^_^*)
 
f:id:nantokacha:20191115170811j:plainf:id:nantokacha:20191115170828j:plainf:id:nantokacha:20191115170837j:plainf:id:nantokacha:20191115170845j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115170850j:plainf:id:nantokacha:20191115170857j:plainf:id:nantokacha:20191115170902j:plainf:id:nantokacha:20191115170910j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115170917j:plainf:id:nantokacha:20191115170945j:plainf:id:nantokacha:20191115171009j:plainf:id:nantokacha:20191115171018j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115171025j:plainf:id:nantokacha:20191115171033j:plainf:id:nantokacha:20191115171038j:plainf:id:nantokacha:20191115171107j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115171119j:plainf:id:nantokacha:20191115171123j:plainf:id:nantokacha:20191115171131j:plain
 詩絵里ちゃんのダンス、好きなんだよなぁ(*´Д`)  二番手は香苗ちゃんREBECCA「フレンズ」をカバーします。  
f:id:nantokacha:20191115171140j:plainf:id:nantokacha:20191115171153j:plainf:id:nantokacha:20191115171205j:plain
 真黒なドレスに身をまとった香苗ちゃん。キャラ的にもフリフリのカワイイ衣装で歌って踊るイメージが強いのですが、  今回はそのイメージを一新するようなクールなロックナンバーに挑戦。  
f:id:nantokacha:20191115171212j:plainf:id:nantokacha:20191115171219j:plainf:id:nantokacha:20191115171227j:plainf:id:nantokacha:20191115171231j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115171235j:plainf:id:nantokacha:20191115171241j:plainf:id:nantokacha:20191115171246j:plainf:id:nantokacha:20191115171254j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115171306j:plainf:id:nantokacha:20191115171312j:plainf:id:nantokacha:20191115171326j:plainf:id:nantokacha:20191115171332j:plain
 歌い出しは音程が取れなくて苦戦してた感じでしたが、徐々に音程も取れて来ていい感じ。  
f:id:nantokacha:20191115171340j:plainf:id:nantokacha:20191115171346j:plainf:id:nantokacha:20191115171412j:plainf:id:nantokacha:20191115171500j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115171522j:plainf:id:nantokacha:20191115171535j:plainf:id:nantokacha:20191115171550j:plainf:id:nantokacha:20191115171559j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115171604j:plainf:id:nantokacha:20191115171618j:plainf:id:nantokacha:20191115171623j:plainf:id:nantokacha:20191115171629j:plain
 20歳になった大人っぽさを見せてくれたのが印象的でした。  三番手は実玖ちゃん中西保志「最後の雨」をカバーします。  
f:id:nantokacha:20191115171635j:plainf:id:nantokacha:20191115171641j:plainf:id:nantokacha:20191115171647j:plainf:id:nantokacha:20191115171729j:plain
 男性ボーカルのバラードのカバーと言う事もあり、低い歌声に苦労してる感もありましたが、心を込めて歌う実玖ちゃんの表情が凄く良かった。  
f:id:nantokacha:20191115171734j:plainf:id:nantokacha:20191115171750j:plainf:id:nantokacha:20191115171801j:plainf:id:nantokacha:20191115171815j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115171830j:plainf:id:nantokacha:20191115171840j:plainf:id:nantokacha:20191115171850j:plainf:id:nantokacha:20191115171903j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115171916j:plainf:id:nantokacha:20191115171921j:plainf:id:nantokacha:20191115171928j:plainf:id:nantokacha:20191115171933j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115172002j:plainf:id:nantokacha:20191115172007j:plainf:id:nantokacha:20191115172012j:plainf:id:nantokacha:20191115172018j:plain
 この曲、自分的にはドツボで大好きなんですよねぇ。久々に聞けて嬉しかった。  四番手は瑠菜ちゃん松谷祐子「ラムのラブソング」をカバーします。  
f:id:nantokacha:20191115172023j:plainf:id:nantokacha:20191115172044j:plain
 昭和歌謡のカバーを任される事の多い瑠菜ちゃん。そう言えばこの楽曲も自分の生まれる直前のものだった( ゚Д゚)  
f:id:nantokacha:20191115172049j:plainf:id:nantokacha:20191115172056j:plainf:id:nantokacha:20191115172101j:plainf:id:nantokacha:20191115172107j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115172114j:plainf:id:nantokacha:20191115172118j:plainf:id:nantokacha:20191115172123j:plainf:id:nantokacha:20191115172130j:plain
 角を生やしてラムちゃんに扮した瑠菜ちゃんがとにかくカワイイったらありゃしない(*´Д`)  
f:id:nantokacha:20191115172141j:plainf:id:nantokacha:20191115172151j:plainf:id:nantokacha:20191115172158j:plainf:id:nantokacha:20191115172205j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115172522j:plainf:id:nantokacha:20191115172536j:plainf:id:nantokacha:20191115172541j:plainf:id:nantokacha:20191115172545j:plain
 そしてラストは愛理ちゃんまねきケチャ「昨日のあたしに負けたくないの」をカバーします。  
f:id:nantokacha:20191115172551j:plainf:id:nantokacha:20191115172557j:plainf:id:nantokacha:20191115172603j:plainf:id:nantokacha:20191115172608j:plain
 病気の事を告白して初めての東京でのライブ。セレクトした楽曲が彼女の"今"とマッチし過ぎていて、心に秘めていた感情が爆発したのでしょうか。  自分の語彙力では上手く言葉には表現が出来ないし、拙い撮影技術ではその凄さを上手く伝えきれてないけど、とにかく凄く良かった。  
f:id:nantokacha:20191115172613j:plainf:id:nantokacha:20191115172618j:plainf:id:nantokacha:20191115172624j:plainf:id:nantokacha:20191115172631j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115172640j:plainf:id:nantokacha:20191115172702j:plainf:id:nantokacha:20191115172723j:plainf:id:nantokacha:20191115172732j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115172738j:plainf:id:nantokacha:20191115172743j:plainf:id:nantokacha:20191115172751j:plainf:id:nantokacha:20191115172807j:plainf:id:nantokacha:20191115172813j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115172757j:plainf:id:nantokacha:20191115172802j:plainf:id:nantokacha:20191115172819j:plainf:id:nantokacha:20191115172823j:plain
 「エモい」と言ったら安っぽくなっちゃうけど、グッと心に響いた、印象深いライブだったなぁ。  f:id:nantokacha:20191115172840j:plain  それぞれのソロカバーの後は定期公演第二幕限定曲の「ぎゅっと手を繋いで」を披露。  
f:id:nantokacha:20191115172913j:plainf:id:nantokacha:20191115172921j:plainf:id:nantokacha:20191115172926j:plainf:id:nantokacha:20191115172933j:plain
 一気に笑顔になる5人の楽しそうな表情が素敵なんだよなぁ(*^_^*)  
f:id:nantokacha:20191115172847j:plainf:id:nantokacha:20191115172854j:plainf:id:nantokacha:20191115172903j:plainf:id:nantokacha:20191115172908j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115172948j:plainf:id:nantokacha:20191115172956j:plainf:id:nantokacha:20191115173014j:plainf:id:nantokacha:20191115173023j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115173029j:plainf:id:nantokacha:20191115173138j:plainf:id:nantokacha:20191115173210j:plainf:id:nantokacha:20191115173215j:plainf:id:nantokacha:20191115173224j:plainf:id:nantokacha:20191115173233j:plain
 この曲を聞くために定期公演に足を運んでもらっても損は無いと言っても過言ではないと思えるほどに素敵な一曲。  
f:id:nantokacha:20191115172913j:plainf:id:nantokacha:20191115172921j:plainf:id:nantokacha:20191115172926j:plainf:id:nantokacha:20191115172933j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115172944j:plainf:id:nantokacha:20191115173054j:plainf:id:nantokacha:20191115173041j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115172938j:plainf:id:nantokacha:20191115173035j:plainf:id:nantokacha:20191115173103j:plain
 九州女子翼のライブをまだ見た事が無い方にはこの「多幸感」を一度味わってほしいですね。  
f:id:nantokacha:20191115173103j:plainf:id:nantokacha:20191115173121j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115173131j:plainf:id:nantokacha:20191115173150j:plainf:id:nantokacha:20191115173156j:plain
 第二幕を終え、しばしの休憩を挟んだのちにいよいよ第三幕のライブ本編へと続きます。 ・第三幕【九州女子翼ライブ本編】   九州女子翼の真骨頂とも言えるライブ本編。定期公演ならではの演目も楽しいのですが、やはりここがメイン。  仕事を終えてようやく駆けつけた人もこれを目当てに頑張った人も多かったことでしょう。  今回も撮影した動画がありますのでこちらをご覧いただければすべてが伝わると思います。  
九州女子翼 定期公演第二十三片 in TOKYO 第三幕ライブ本編 2019.11.5 AKIBAカルチャーズ劇場
九州女子翼 定期公演第二十三片 in TOKYO 第三幕ライブ本編より「Merry Go Round」デジカメ撮影ズームありver. 2019.11.5 AKIBAカルチャーズ劇場  途中に自己紹介を挟んだ序盤の4曲。フロアの盛り上がりは徐々にエンジンがかかっていく感じ。  土日のライブだと熱心なファンが最初からフルスロットルに盛り上がる熱さがありますが、平日だとどうしても来れない人もいるでしょうし、  逆に普段は来れなくても興味を持ってくれてこのタイミングで会場に足を運んでくれた新しいファンの方もちらほらいらっしゃり、  いつものライブとはまた違った雰囲気になっていたのが凄く印象的でした。  メンバーいつもの様にも楽しそうにライブをしていたなぁ(*^_^*)  
f:id:nantokacha:20191115173239j:plainf:id:nantokacha:20191115173245j:plainf:id:nantokacha:20191115173251j:plainf:id:nantokacha:20191115173257j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115173310j:plainf:id:nantokacha:20191115173303j:plainf:id:nantokacha:20191115173316j:plainf:id:nantokacha:20191115173816j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115173823j:plainf:id:nantokacha:20191115173828j:plainf:id:nantokacha:20191115173833j:plainf:id:nantokacha:20191115173838j:plainf:id:nantokacha:20191115173843j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115173854j:plainf:id:nantokacha:20191115173906j:plainf:id:nantokacha:20191115173911j:plainf:id:nantokacha:20191115173917j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115173939j:plainf:id:nantokacha:20191115173948j:plainf:id:nantokacha:20191115173953j:plainf:id:nantokacha:20191115173959j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115174004j:plainf:id:nantokacha:20191115174009j:plainf:id:nantokacha:20191115174014j:plainf:id:nantokacha:20191115174019j:plain
 4曲を歌い終わったところで先日「社交性不安障害」であることを公表した愛理ちゃんから一言コメントがありました。    体調がすぐれず上手くいかないことも多いけど、ファンの皆様がSNSや会場にて温かい言葉をかけてくれる事に感謝する愛理ちゃん。  
f:id:nantokacha:20191115174024j:plainf:id:nantokacha:20191115174034j:plainf:id:nantokacha:20191115174039j:plainf:id:nantokacha:20191115174029j:plain
 この病気が治るのか?まだわからないけど、自分のペースで治していきたいとの事。  普段は元気なので心配はせず、変わらず応援して欲しいとの事でした。  愛理ちゃんの告白の後は3月に発達障害を公表した瑠菜ちゃんがフォローするようにコメント。  
f:id:nantokacha:20191115174045j:plainf:id:nantokacha:20191115174050j:plain
 「(愛理ちゃんの事を)最初知った時私達自身も受け入れるのに時間がかかり、どうしたらいいか分からず、どう接したらいいかは今も分からない。   でも、自分自身が発達障害を公表した時もメンバーやスタッフ・ファンの皆さんに沢山支えてもらえたし、このグループはお互いに共に支え合って   頑張っていけるメンバーなので、不安な事はあっても何でも頼って欲しい。ファンの皆様も協力して頂き、頑張っていけたらと思います。」  との事でした。大変な事は多いと思うけど、優しい心を持った人々が集まる九州女子翼。全員で支え合って前を向いて活動していけたらいいですね。    愛理ちゃんの体調面での告白の後、初めての東京での定期公演。彼女の告白の後で色々と考えさせられる場面はありましたが、  そんなモヤモヤを払拭する様に気合いの入ったパフォーマンスを見せてくれた後半戦。  
f:id:nantokacha:20191115174101j:plainf:id:nantokacha:20191115174112j:plainf:id:nantokacha:20191115174124j:plainf:id:nantokacha:20191115174131j:plain
 「赤の流れ」「絶対零度と熱いナンバーが続き、
九州女子翼 定期公演第二十三片 in TOKYO 第三幕 ライブ本編より「赤の流れ」デジカメ撮影ズームありver. 2019.11.5 AKIBAカルチャーズ劇場  ファンとの一体感も高まったところでラストは「空への咆哮」へ。
九州女子翼 定期公演第二十三片 in TOKYO 第三幕ライブ本編より「空への咆哮」デジカメ撮影ズームありver. 2019.11.5 AKIBAカルチャーズ劇場  メンバーそれぞれの感情が強く込められた気がして、とても見応えがありました。  愛理ちゃんの一件があり、様々な感情が渦巻いたであろう5人の胸中は分からないけど、それぞれの思いをぶつけた魂の叫びを届けてくれた5人のパフォーマンスは感動的でした。    7曲を歌い切り、最後に今回のライブの感想をそれぞれの言葉でコメント。    皆さんと素敵な時間を過ごせて楽しかったと語る愛理ちゃん。  f:id:nantokacha:20191115174137j:plain  体調面の事もあるので多くは語らずでしたが、定期公演を楽しんでいた雰囲気はライブ中の表情からしっかり伝わったよ!  平日、そして明日も仕事にも関わらず集まってくれたファンの皆様に感謝する香苗ちゃん。  f:id:nantokacha:20191115174151j:plain  女子翼の定期公演を見て「明日も仕事頑張ろう」と思ってもらえると幸せと笑顔で語っていました。  平日と言う事で開演に間に合わず途中から駆けつけてくれた人が居る中で、それでも見に来たいと思ってもらえる様な定期公演を作っていきたいと語る瑠菜ちゃん。  f:id:nantokacha:20191115174157j:plain  私達の絆は凄いので、これからもこの絆を信じてまっすぐ進んでいきたいと涙ながらに語ってくれました。    今日は私たちのパフォーマンスを見たいと思って来てくれたことが凄く嬉しいと感謝を伝える詩絵里ちゃん。  f:id:nantokacha:20191115174216j:plain  定期公演では次はどんな成長を見せられるか?それぞれに挑戦している。次回もまた成長を見せられるように頑張るので、  次回もよろしくお願いしますと語っていました。    「東京定期公演を満員に出来ないことはやはり悔しい」と本心を涙ながらに語ってくれた実玖ちゃん。  
f:id:nantokacha:20191115174222j:plainf:id:nantokacha:20191115174227j:plainf:id:nantokacha:20191115174238j:plainf:id:nantokacha:20191115174247j:plain
 今回も満員に出来ず、悔しさはあるけど、みなさんが笑顔になって同じ時間を過ごしてくれることが一番幸せだと語ります。  「次はココを満員にする」と言う強い決意をもとに来月また東京に来ます。だから来月も予定を開けておいてほしいと強く訴えていました。  5人の挨拶の後はいつものお別れの言葉「今日は本当にありがとうございました!」のポーズを決めてステージを後にする5人。  
f:id:nantokacha:20191115174253j:plainf:id:nantokacha:20191115174259j:plainf:id:nantokacha:20191115174319j:plain
 
f:id:nantokacha:20191115174328j:plainf:id:nantokacha:20191115174343j:plain
 まだまだライブを見たい客席からはアンコールが贈られます。  アンコールに応えて再びステージに登場した5人はその声援に応え「fair wind」を披露。  
九州女子翼 定期公演第二十三片 in TOKYO アンコールより「fair wind」 2019.11.5 AKIBAカルチャーズ劇場
九州女子翼 定期公演第二十三片 in TOKYO アンコールより「fair wind」デジカメ撮影ズームありver. 2019.11.5 AKIBAカルチャーズ劇場  平日の定期公演と言う事もあってか集客面ではやや厳しい部分もありましたが、代わりに「普段はあまり見られない新しいファン層」が集まってくれた感じもした客席。  仕事を終えてようやく駆けつけたと言う人も少なくなく、徐々にエンジンがかかっていく感じが土日のライブとはまた違った雰囲気であり、  最終的にはかなり盛り上がっていたので良かったんじゃないでしょうか。今回の定期公演も大盛況で終演となりました!      <第三幕のセットリスト>   SE.fly high!   01.TAKE WING   02.Maybe Darling    ~MC(自己紹介)~   03.Fruits music   04.Merry Go Round    ~MC(山本愛理からのお知らせ)~   05.赤の流れ   06.絶対零度   07.空への咆哮    ~MC(定期公演の感想等)~      ~アンコール~   en.fair wind






ライブが終わった後は特典会へ。まずは撮影
折角なのでグループショットを1枚。
f:id:nantokacha:20191115174407j:plain
そしてメンバーごとの個別ワンショットを撮影。

f:id:nantokacha:20191115174414j:plainf:id:nantokacha:20191115174421j:plainf:id:nantokacha:20191115174436j:plainf:id:nantokacha:20191115174442j:plainf:id:nantokacha:20191115174449j:plain
それぞれの衣装がなかなかいい感じですね(*^_^*)

サイン交流会に参加しようとも思ったけど、列が長く待っているとかなり遅くなりそうだったので断念。
慣れない日勤生活で疲れているし、翌日も仕事なので無理はせずに帰る事にします。
最後に今回の九翼新聞をご紹介しておきます♪

f:id:nantokacha:20191115170657j:plainf:id:nantokacha:20191115170716j:plainf:id:nantokacha:20191115170739j:plainf:id:nantokacha:20191115170744j:plain
会場を後にしたのが21:30過ぎ。家まで帰るとすると終電ギリギリなのですが、今日は無理して帰りません。
袖ケ浦に出来た東横インに一度泊まってみたかったので今日はそこをキャンプ地とします♪

いつもの総武快速に間に合わなかったので京葉線へ。急いだら最後の外房特急に間に合いそうだったけど間に合わなかったので直通快速へ。
疲れたので座りたかったからね(*^_^*)
f:id:nantokacha:20191115174504j:plain
東京駅からロングシートの70分一本勝負は長かった(^_^;)

セブンイレブンで夕飯を買い出しして、駅前の東横インにチェックイン。

f:id:nantokacha:20191115174510j:plainf:id:nantokacha:20191115174516j:plainf:id:nantokacha:20191115174529j:plain
10月末にオープンしたばかりの東横イン袖ケ浦駅前。「サンキュー・ゴメンネ!!キャンペーン」で3,950円で泊まれるのが大きいっすね(^O^)
f:id:nantokacha:20191115174522j:plain
お風呂に入って打ち上げ!\(^o^)/
f:id:nantokacha:20191115174539j:plain
翌日も早いのでほどほどにして休んだのでした。

ちなみに袖ケ浦東横イン。3連休明けの平日。しかもこんな田舎。誰が泊まるんだろう?と思っていましたが、カウンターには宿泊を示す宿泊者名簿が多数挟まれていてビックリ!( ゚Д゚)
一体どういう層がこんなところに宿泊してるのだろう?と思いましたが、翌朝にその謎が解けました。
周辺は工場が多く、単身赴任のサラリーマンが滞在先として利用してる感じでした。
朝食を食べに行ったら大混雑で全然ゆっくりできなかったし(^_^;) スーツ姿と言うよりも作業服の男性が多かったですからね。
平日の東横インに宿泊したことが殆ど無かった*1のでこんな雰囲気になるとは知りませんでした(;・∀・)
混み合うロビーでゆっくりも出来ずサクッと朝食を済ませ、何事もなかったかのように下り電車で出勤したのでした。

こんな感じで、九州女子翼の定期公演のお話はおしまい。
3連休明けの平日と言う厳しい条件の中、九州を活動拠点とするローカルアイドルとしては頑張った方じゃないでしょうか。
カルチャーズ劇場を満員にすると言う目標はかなり大変な事ではありますが、彼女達の夢が叶う日を願うばかりです。
参加された皆様、お疲れ様でした!

*1:平日に宿泊したとしても朝8時頃に出発する事なんて無かったですからね。