○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

6月5日の競馬予想と結果(東京ダービー)

6月5日は大井競馬場で行われた東京ダービーの馬券を楽天競馬のネット投票で購入しました。

かつては南関東所属馬限定の3歳クラシック3冠の2戦目として行われていた東京ダービー
2024年の3歳ダート路線改革の一環として、1戦目の羽田盃と共にJRAおよび他地区所属馬に解放され、「3歳ダートの頂点」を決めるレースとなりました。

そんな3歳ダート路線改革元年の東京ダービーの出走馬はこちらの16頭。

「3歳ダート王を決める」レースですが、全日本2歳優駿を制し3歳ダート最強の呼び名が高いフォーエバーヤングはダートの本場アメリカのケンタッキーダービーに挑戦し不参加(^_^;)
ダート3冠の1冠目を制したアマンテビアンコは左前脚の骨瘤の為に回避(;´Д`)
「真の最強馬を決める」レースとしてはいささか寂しさは拭えませんが、それでも選ばれし16頭。
いいレースを期待したいですね( `ー´)ノ

この日は函館を旅しており、地方競馬の馬券が買えるAiba函館港町に足を運んではいましたが、ココでは東京ダービーの馬券は買わず、楽天競馬のネット投票を利用しました。

ここの所ミスしがちな「確定前の馬券の画像」を保存してなかったのでまた順番が前後してしまいますが、レースは圧倒的人気のラムジェットが2着に6馬身差をつけての圧勝!(゜o゜)

三浦皇成騎手は地方GⅠ3勝目でダービージョッキーとなりました!

自分の馬券の方ですが、アンモシエラの方を上位にしていたので、ワイドBOX・3連複は的中したものの、3連単は順番違いのハズレ(;゚Д゚)

1800円の購入で770円の払戻し。マイナス1030円。人気通りのガチガチの決着だったので見事なトリガミでしたorz

毎度のことながらプラスには出来ず、年間での収支はマイナス62160円となりました(T_T)

JRA勢と地方勢の実力差がありすぎる地方交流競走。オッズも偏りまくるので、こういうレースは手を出さずに「高みの見物」をするのが一番いいのかもしれませんな(+o+)