○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ベイビーレイズ ミニライブ&握手会@ラクーア レポ

ベイビーレイズのイベントに行こうと思ったのは、対バンライブで見たときに曲がよかったし楽しかったのもあるんですが、今回のイベント、何でも、

「他のアイドルのグッズを身に付けてる人を対象にハイタッチ会を開催します」

と言うのが面白そうだと思ったきっかけ。
普通、別のアイドルのグッズ身に付けてると嫌がられるもんだけど、そこは「乗り込み!乗っ取り!!アイドル」。
面白いことしてくれるよな〜。
と言うわけで、Juice=JuiceのTシャツ着て行ってみることにしました。

健康ランドからの送迎バスで塩尻へ。
時間が無い中、急ぎ足で朝ごはんとなる立ち食いそばを食べる。

当初は鈍行でのんびり帰る予定だったけど、イベント開始に間に合わせるためにあずさに乗車。(←必死w

これで一気に新宿まで移動しました。

途中、中央線の線路内人立ち入りの影響で中野に止まってしまうアクシデントがあったものの、6分遅れで新宿に到着。
飯田橋から南北線に乗って急ぎ足で後楽園へ。
当日は東京ドームにて巨人vs阪神戦があったため駅が混雑していましたが、人ごみを掻き分けてラクーアへ。
会場に到着した時には既にライブが始まっていましたね。

取り急ぎ、CD販売のテントにてCDを購入。
そして、ハロプロのグッズを用意して後方でライブを楽しみましたww

ライブが終わって、ハイタッチ会へ。
「初めて来た人」とほかのアイドルのグッズを持ってる人が対象なので、自分も並ぶw*1

ハイタッチ会って言っても結構ゆっくりな感じ。
ハロプロの高速握手になれてる自分には相当なスローペースでしたよw

メンバーにはJuice=JuiceのTシャツをアピールしながら、

「Juice=Juiceのファンが乗っ取られに来ましたよ♪」

と話しかけてみました。
すると、自分のTシャツを見て、

「あ〜Juice=Juiceさんだ!」
「来てくれたんですね!ありがとうございます!」

と喜ぶメンバーw

ほかのアイドルのグッズを持ち込むとご法度みたいな風潮*2があると思っていたので、この反応が面白かったし、何だかうれしかったですw

ハイタッチ会の列には、乃木坂46のタオル、アイドリングのTシャツ…その他自分は知らないアイドルのグッズを持ってる人が多数w
ハロプロのファンはかりんちゃんの自作Tの人が一人居ただけだったな…。

その後、握手会があるので、CDを購入した自分は参加させてもらいました。

握手会でメンバーに伝えたかったのは、

「先日のイベントで興味を持ったので、CDを買わせてもらった」
「これからも応援してるのでがんばってほしい」
「そしてまたいつの日かお会いしましょう」

ということ。
これを各メンバーに伝えてみると、それぞれの反応が返って来ましたね。
特に、センターの林愛夏さんが

「かりんちゃんの居るグループや!」

と覚えてくれていたのが本当にうれしかったですね。

自分たちのファンじゃないって明らかに分かるような格好で臨んだ*3自分に、「来てくれてありがとうございます」という感謝の気持ちを全力で表現してくれたのが嬉しかったです。
他にもいろんなイベントがある中、ここを選んで行ってよかったと思いました。


2回目のイベントも見たかったけど、さすがに体力の限界だったので退散。
総武線グリーン車でまったりと帰ったのでした。


いろんなアイドルグループが出てきて、まさに「戦国時代」となる現代。
そんな中で勝ち抜いていくには、

「感謝の気持ちを忘れない」

のが本当に大切な事だと思います。

当たり前っちゃあ当たり前なんだろうけど、それを忘れちゃいけないと思いますね。
ファンはいつまでも付いてくるわけじゃないのだから。

*1:実際にはどちらも当てはまるんですが、自分はまぁ後者だよねww

*2:それってハロプロだけなのかもしれませんんけどね。

*3:もちろん、「それで来い!って言われたからそうしたんですよw」