○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ライブDVD「伝説の雷舞 猛虎襲来」鑑賞中

最近、ベビレの話ばっかりですねw
自分もすっかり虎ガーになっちゃったかな?ww

昨日発売になったDVDをタワレコオンラインで発注していたものが届いたので、週末の予習を兼ねて、早速見ています。



しかし、ベビレのライブは熱いですなぁ。
一体感があるし、いい盛り上がりに見えます。


昨日の日記にも書いたけど、ベビレは楽曲の趣向が自分に合っていて、とても心地よく感じます。
楽曲提供しているのがロック色の強いアーティストが多いからでしょうね。
自分もアイドルヲタクになる以前、若かりし頃はロック・パンク系のバンドが好きでライブにも行っていたものでして、そんなバンドが楽曲提供してたりするもんですから、もう胸アツなんですよ。


このライブ、2部ではベビレの単独ライブなんですが、1部は楽曲提供のバンドを招いたフェス形式でやっていたようで。
その時の映像も収録されていますが…。





自分が彼女達の年の頃に好きだったSNAIL RAMPが「ベイビーレイズ」をカバーしてるのを見たら…本当に胸アツでしたね。




彼らが作った楽曲を聴くことが出来るのが、なんだか感慨深いですね。
彼女達の年の頃…若かりし頃に戻った様な気持ちでいられます。





映像で見てもかなり胸アツなこのライブ。
現場ヲタとしては、その存在を知らなかったのを後悔するレベルですよ、ホント。





自分は基本ハロヲタハロプロと言う世界しか知らずに何年もやって来ましたけど、Juice=Juiceは対バンのライブに出ることもあるので、それに参加するようになってから、他の世界も知ることが出来るようになって来ました。
そのきっかけを作れたのが良かったし、少しでも世界が広がったのを、うれしく思いますね。




そんな素敵な楽曲を引っさげて行われる、日曜の野音で新たな伝説の1ページが刻まれるはず。
そこに参加出来るのが、今から楽しみでなりません。
熱い虎ガーの皆様と、素敵な思い出を作りたいと思います!