○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

宮本佳林・植村あかりバースデーイベント2014@ディファ有明 レポ

今年も12月生まれ二人が共同での開催となったバースデーイベント。
去年はTFMホールでの開催だったので落選祭りを考慮し申し込みは遠慮したけど、今年はキャパを大幅に増やしたディファ有明での開催。
平日だしさすがに埋まらないだろうなぁと思い、Juice=Juiceファミリーとして参加させてもらうことにしました。

この日は仕事上がり。
朝早く終わったので一旦帰宅して夕方から出直しました。
家を16時に出発し、寄り道を含め会場であるディファ有明に着いたのは18:25頃。
広島に行くのと移動時間が大して変わらないw

会場に到着してみると見たことあるヲタさんがちらほらと。
普段のライブには見かけない人もちらほら。
関東の現場だとこうやって人が集まるよね。
もう少し普段のライブにも集まってくれるといいんだけど…。
まぁ、色々事情があるんだろうけどね。

少し歯がゆい気持ちになりつつも、外で待っていても寒いので中に入場。
グッズ売場が混んでたので早々とドリンク交換して座席へ。

自分の座席は3列。が、21列を持ってた知り合いと交換することに。
ここでは本命ではないからね。ここは頑張りどころじゃないし。
しかしこの21列も、後になかなかいい席となったわけです。


イベントの内容はこんな感じ。

・16歳の目標を宣言

 うえむーは、「大好きな先輩鞘師里保さんとけん玉がしたい」とか。
 相変わらず不思議ちゃんだw

・じゃんけんグリコ

 じゃんけんをしながら、スゴロク形式でゴールのステージを目指すという、よくある遊びですね。。
 グー・チョキ・パーで勝った時に何マス進めるのかはメンバーが決めました。
 それぞれのコールはこんな感じ。


 グー:グッジョブ
 チョキ:ちば
 パー:パリパリチョコ

 かりんちゃんは千葉県が好きだから「ちば」にしてましたが、これだとチョキで勝った時に進めないよw

 マスは客席側通路に用意されていて、後方出入り口付近をスタートとしてゴールのステージを目指すと言うものなんですが…。
 後方のスタート地点がうちらのすぐ近く。
 特に、ゲームに失敗して戻されたりするうえむーは前半うちらの近くにずっといた感じでした♪*1
 近くで見るとホントかわいいよなぁ。

 途中のマスではクイズがあったり、暴露話があったり、いろいろ楽しませてもらいました♪


・ミニライブ

セットリストはこんな感じ。

1.DESTINY LOVE(宮本・植村)
2.100回のKISS(宮本・植村)
3.ピョコピョコ ウルトラ(宮本)
4.瞳はダイアモンド(宮本)
5.ギャグ100回分愛してください(植村)
6.さぁ、恋人になろう!(宮本・植村)

まぁ懐かしい曲が多かったので、新しいファンはわからなかったんじゃないかなぁ?
結構ハードル高い曲が多かったんで、歌に関しては努力賞って感じだったけど、二人ともかわいかったからいいっかw
久々にメロン曲を聞いて、連番となった柴☆男さん大興奮w


とまぁこんな感じでしたかね。うろ覚えw
最後にお見送りがあって終了。楽しかったです。

二人合同なので誕生日当日じゃないのが切ないですが、これはこれで楽しかったからよかったかな。
終演後はそれぞれの方向に別れ、自分はこの先の旅の出発地点となる新宿へ。
夕飯を食べて夜行バスで富山へと向かったのでした。


合同でやるバースデーイベントは初めて参加しましたが、これはこれで楽しかったかな。
欲を言えば誕生日当日にそれぞれで出来るといいんだけど、なかなかそうもいかない事情もあるしね。

来年も機会があったらまた行きたいと思いました。

*1:お陰で、DVD化される映像にはうちらがバッチリ出演しているようですがww