○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

TORANOMON CIRCLE #2@ポニーキャニオン本社イベントスペース レポ

虎ノ門道場からスタイルを変えて始まったTORANOMON CIRCLE。
4月の第1回に参加してそこそこ楽しかったので、今回も参加することにしました。

この日は朝早く仕事が終わったため、いったん帰宅し出直し。
15時に再度出発し、総武快速で新橋に出て、地下鉄で虎ノ門へ。
会場であるポニーキャニオン本社ビルに到着しイベント参加券配布列が出来るのを待とうとしていたらちょうど整列開始になったのでそのまま列へw
整理券列鍵開けの勢いで整理券をゲットしたのでしたw

まずまずの番号だったので座席エリアに行けそうで安心。
再集合時間までいつものように虎ノ門ヒルズにて待機して時間をつぶし、再集合のあと整理番号順に入場しました。
入場時は前の方は埋まってたものの、4列目辺りの下手側の端席をゲット。まったりと開演を待ちました。
自分の右が女限で、何人かいるなーと思い見てみたら、開演直前にどっかで見たことある人がいて、焦りましたが(謎)。*1

イベントの方はベビレのファン「虎ノ門サークル、略して"虎サー"」に入ってくれる人を増やす為の作戦会議、的な内容。
前回の第1回会合で「ゲストを呼ぼう」と言う事になっていたので、ゲストがいるらしく、登場して来たのはなんと猫ひろしw面白いなw
彼を迎え、リコピンの司会でトークが始まりました。

内容としては、事前に集計したアンケートを紹介しながら、予想したり薀蓄を語る感じでした。
最初のテーマは、「虎ガールが選ぶ、妹にしたいメンバーは?」

結果は、

1.大矢 2.渡邉 3.高見 4.林 5.傳谷

だったかな。まぁわかりやすいよねw
メンバーいじりやら色々あって面白かったw

次のテーマは、「20歳以下の学生虎ガーが選ぶ、姉にしたいメンバーは?」
こちらもある程度はわかりやすいですよね。
会場の意見を聞いたりしながら猫ひろしも予想させられてましたw
まぁ基本的には高見さんいじりなんですけどw
メンバーとの距離感が近いので、客席がメンバーを罵倒したりメンバーが圧力かけたり、駆け引きが面白かったw

結果は、

1.林 2.傳谷 3.高見 4.大矢 5.渡邊

だったかな。
猫ひろしの予想はほぼ的中でしたね。まぁわかりやすいよねw

次のテーマは、

「翌日に控えた四日市のライブで、三重県民全員を虎ガーにするには?」

と言う議題について語り合う作戦会議。
メンバーがスケブに書いてそれについてああだこうだ客席がツッコミ入れたりの大喜利形式でしたw
覚えてる限り書いてみると、

近鉄をベビレが買い上げる(林)
三重県出身の歌手がゲスト出演(高見は西野カナ、大矢はナオトインティライミ、傳谷は平井堅)
・"津"Tシャツを着る(高見)
・高見さんが出演しない(大矢)

などなど。
りおトンのはリアルに意味不明だったので敢えて省略w
それでなくともかなりぶっ飛んだ回答でしたなw

虎ガーからのアンケートを青木さんが紹介するのですが、

・無理!
・逆にどうしたいんですか?

といった、かなり投げやりなものばかりw
まぁ投げやりな青木さんの選んだセンスもあるでしょうけどw

結局、会場の拍手による投票の結果、リコピン「高見さんが出ない」が一番人気になるというw
実際にやるかどうかは分かりませんがw

とまぁこんな感じでかなりくだらない内容ではありましたけど、その分腹いっぱい笑わせてもらいましたし、期待以上に楽しかったので良しとしましょう。
ゲストの猫ひろしもメンバーのことをいろいろ下調べしてくれてたみたいで、上手く仕切ってくれましたし、ヲタ的なノリにかなり合わせてくれていて嬉しかったですね。
最終的には彼も虎サーに入ってくれると言ってくれましたし、彼女達のことに興味を示してくれた様で嬉しかったです。

イベント自体は70分ほどで終了。かなり押しまくりな中、ハイタッチ会を実施。
まぁ当たり障りなく「楽しかったです」で終了。
たかみさんには「明日がんばれよ!」と檄を飛ばしてきました。

終演後はかりんちゃんのイベントに参加していたびわさん、所用で都内に出てたえくれあさんと合流し、神田で飲み。
事前に調べて面白そうな店があったので行ってみました。

一杯目のビール、スマイルでした♪

とりあえずかんぱ〜い!

食べ放題のから揚げも普通においしい。

金曜日で混んでたので接客面でちょっと問題がなかったこともなかったけど、味はよかったので満足。
3人で結構食べたのに合計7.7kだから普通に安かったっすね。
近くでイベントあったらまた行きたいな。

打ち上げも満足したところで神田駅にてそれぞれの方向へ。
翌日の@JAMに備え、入谷の安宿に一泊したのでした。

といった感じで、ベビレの虎サーのレポは終了。
内容的にはgdgdだったけど、面白かったんで参加してよかったです。
次回以降も参加できるといいなー。

*1:まさかこの人が居るとはねーw http://ameblo.jp/idolrenaissance/entry-12032788394.html