○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

宇都宮→南船橋→さいたま新都心

nantokacha2015-06-27

この日はお休みでした。
前日の鶴のライブを終えて宇都宮に一泊。
翌日はJuice=Juiceのライブだったのでさいたま新都心に行く予定だったのですが、チケットが落選orz
オークションを見ても相場が高く、半ば諦め気味だったんですよね。
220公演あるツアー。長い目で見たら、ここで頑張らなくてもいいかな?と思ったりして。*1
でも直前で何とかチケットを手に入れることが出来たので、ライブに参加することが決定。
とは言っても夜公演だけなので日中をどうしようか?
当初は早めに会場入りしてグッズを買って、昼飯がてらさいたま新都心コクーンにでも行ってみようかな?と言う算段でいたのですが、
アンジュルムのイベントが船橋ららぽーとで行われると言うことで、せっかくだから行こうかな?と思ってみたり。
今まで散々「千葉県でのライブ・イベントをやってほしい」と言っていた手前、せっかく来てくれたんだから行かないのもアレですからね。
自分のスケジュールとの噛み合わせが悪いので正直面倒でしたが、やりくりすれば何とかなるとわかったので、急遽予定を変更し船橋まで行くことにしました。

自分の地元から南船橋経由でさいたま新都心ならば全然構わないんですが、なんせこの日は宇都宮がスタート地点w
でも、南船橋→さいたま新都心が1時間ほどで到着できると分かったので、12:30開始の1回目のイベントだけなら何とかなりそうだと言うことが判明。
チェックアウトギリギリまでホテルでまったりの予定でしたが、さっさと身支度を済ませて宇都宮駅へ。
車内で食べるための朝ご飯を調達し、宇都宮駅9:37発の湘南新宿ラインの快速逗子行きで浦和に出て、武蔵野線経由でのルートを考えました。

しかしながら、ホームに向かったところ、この列車のグリーン車の列が大変なことになっていまして…。

宇都宮始発で普通車でも余裕で座れるのに、何この行列orz
何とか座れそうだったけど、始発駅からこんなんでは途中駅からカオスになるのが容易に想像できたので、諦めて次の普通列車熱海行きに乗ることにしました。

こちらはガラガラでよかったw
快速逗子行き、グリーン車の隣の普通車は6人くらいしか乗ってなかったんだけど、何であんなにグリーン車混んでたんだ?w
始発からあんなにグリーン車が混むのは初めて見たのですごく驚きましたねw
君津なんて平日の朝でもグリーン車に乗ってる人なんてほとんどいないですからw

さて気を取り直して、乗り込んだ普通熱海行きは東京に向けて順調に走行。
駅で買ったこんなん飲みながらまったり♪

先に出た快速とは赤羽までに20分の差がつけられるはずだったけど、線路内人立ち入りで遅れていたので、ひょっとしたら追いついたかもねw
こちらの列車は無事に東京駅に到着。
ここからは京葉線で南船橋へと向かいます。

*1:実際、8月にまたこの会場で2公演ライブがありますし