○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

アンジュルム シングル『七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー』発売記念イベント@ららぽーとTOKYO BAY(1回目) レポ

宇都宮から乗り込んだ宇都宮線熱海行きは定刻11:36に東京駅に到着。
ここからは京葉線に乗り換えて南船橋へと向かいます。
土曜の午前中に京葉線ホームへ向かって乗り換えるなんて房総民はなかなかやらないことなので多少勝手が違ったけど、東海道線京葉線ならば5分もあれば到着できますよね。
東京駅からは乗り換え10分の快速蘇我行きへ乗車。

南船橋駅には12:13に到着しました。

イベントの開始は12:30からなので、余裕はないけど何とか間に合いそう。
急ぎ足で会場であるららぽーとTOKYO BAYに向かいました。

会場に到着したのは開演時刻の10分前。何とか間に合いましたね。

優先エリアに入ってみようかとも思ったけど、かなり広くびっしり埋まってるし、その割に後方の無銭エリアに人が少なめだったのでそちらへ移動。
下手側にくろろさんを見つけたので一緒にイベントを観覧することに。
定刻12:30を少し押した頃、イベントが始まったのでした。

アンジュルムイベント@ららぽーとTOKYO BAY 1回目のセットリスト
・臥薪嘗胆
有頂天LOVE
・大器晩成
魔法使いサリー
・七転び八起き

だったかな。順番が間違ってるかもしれませんが。
見切れエリアだったので音響が聞こえづらく、MCの内容はよくわかりませんでしたw

メンバーは疲れてるのか、ライブはともかく、MCでは全体としてちょっとやる気が感じられなかったかな…。
まぁ、色々ありましたからねぇ。

客席の方はかなりの入りで盛り上がってましたね。
優先観覧エリアもかなり拡大されて一杯でしたし。
ライブもしっかり盛り上げるのがアンジュルムのいい所ですよね。
あそこまで盛り上がれば、

「あれは何だ?」
「今日は何やってるんだ?」

と通りがかりの人の目も引くでしょうし。
オープンスペースでのイベントだもん、一般層へのアピールが大事ですからね。

その後握手会、2回目以降のイベントとありましたが、その後の予定もあるので退散。
会場にいた知り合いに挨拶して、駅へと向かったのでした。

あ、帰り際に水戸ご当地アイドル(仮)のメンバーからチラシもらった♪

遠路はるばる大変ですなぁ。