○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

おやゆびプリンセス シングル『除雪魂』リリース記念イベント@タワーレコード秋葉原店 レポ

せっかくだからアイドル関連のイベントが無いかを探して、機会があったら見に行こうとする貪欲DDの茶さんw
最近はむしろイベントを見に出かけてる節がありますけど、気にしないw
そんなこの日、おやゆびプリンセスが東京でイベントを行うと言う情報を入手。
イベント開始は13:00から。平日の昼間からと言うのは集客的には厳しいかもしれないけど、東京が遠いと嘆く地方民にはむしろ好都合w
と言うわけで行ってみたわけです。

おやゆびプリンセスは北陸・石川県を拠点として活躍するご当地アイドル。
http://oya-pri.com/
知り合いからその名前だけは聞いていたのですが、実はよく知らなかったので、せっかくだから見に行ってみようと思ったわけです。

イベント開始15分前に会場である秋葉原タワレコに到着。
実は秋葉原タワレコはあまり行った事が無いので、こんなところにイベントスペースがあるのは知らなかったw
メンバーがチラシ配りしてたのでもらってみました。

お客さんは30人くらいはいたかなぁ?多いか少ないかは平日の昼と言う事で判断に迷いますが、こんなもんかな?
そうこうしているうちにイベントがスタート。
写真を撮ってる人もいたので、撮影が禁止じゃないのかな?
自分も記念に撮らせてもらいました。


ライブの方は新曲のカップリング「百花繚乱」と「除雪魂」の2曲を披露して終了。あっという間だったな。
「除雪魂」の方は結構かっこいい楽曲でしたね。

イベント終了後は無料の握手会とCD購入者の特典会が行われていましたが、自分は接触苦手なので回避。
終了後にCDがガンガン売れていました。一人が複数買う感じでね。
その様子を見て、今のアイドル業界の事情を垣間見えた気がしましたね。いいか悪いかは置いといて。
自分もせっかくだから1枚…と思ったけど、あまりにもレジが混んでて面倒になって回避。
彼女達のライブはまた機会があったらどこかで見てみたいかな、と言う思いを残しつつ、会場を後にしました。

その後は帰りの電車の都合を見て、新橋のTSUTAYAでCDを借りようと行ってみるも、渋谷に比べると在庫が無いw
帰るにはまだ早いので、もう一度渋谷に戻ってCDを借りてきましたw

そして渋谷駅から帰ろうと電車の時間を調べると中途半端だったので帰りも直通快速に乗ることに。
時間はあるので西大井まで逆走して乗ろうとしたら総武線船橋駅で人身事故発生」とのアナウンスが(>_<)
ここまで乗りに来た君津行きの快速が東京行きになると言う悲劇が待ってましたorz

仕方ないのでこれで東京まで行き、動き出した各駅停車に乗るべく地上ホームへ。
秋葉原で乗り換えるのも面倒なので中央線に乗って御茶ノ水に出てから各駅停車へ。
こちらも遅れていたのでしばし待つもやって来たのが津田沼行きorz

その後の千葉行きを待って乗車。平日の16時とは思えないくらいの混雑でしたね。
秋葉原で降りた人が居たので座れたものの、息苦しい混雑の中、ようやく千葉にたどり着くも内房線が行ってしまうorz
ここで地元まで帰れる電車まで55分待ちと言う悲劇が待っておりました(>_<)
渋谷から、遠回りしたとは言え、ここまで2時間かけて来たのにこの仕打ちはひどい…。
結局、渋谷から地元まで約4時間かかりましたわw

色々あったけど、取りあえずは無事に帰れて良かったかな。
家に帰って、借りてきたCDを取り込み、翌日に備えて休んだのでした。