○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2016年上半期を振り返って その2<4月〜6月>

<2016年4月の現場参戦記録>・・・・・・月間19イベント 年間60イベント

 1日(金)アイドルお宝くじパーティーライヴ 桜満開!"俺たちのNo.1"決定戦!!〜ガチでマジな投票バトル!!〜@六本木EX THEATER
 8日(金)はちきんガールズ×C-Style 2マンライブ『ヤンキーなめたらいかんぜよ!』@四ツ谷アウトブレイク
 9日(土)℃-ute コンサートツアー2016春〜℃ONCERTO〜@千葉県文化会館(昼)
 9日(土)℃-ute コンサートツアー2016春〜℃ONCERTO〜@千葉県文化会館(夜)
 10日(日)アイドルネッサンス「ファーストアルバムを広めるネッサンス!!」@ららぽーと豊洲
 10日(日)RYUTist HOME LIVE #173@LIVE HOUSE 新潟 SHOW!CASE!!
 16日(土)乃木坂46ハルジオンが咲く頃」発売記念全国握手会@幕張メッセ
 16日(土)乃木坂46ハルジオンが咲く頃」発売記念個別握手会(第1部)@幕張メッセ
 16日(土)Juice=Juiceライブ@千葉県文化会館(昼)
 16日(土)Juice=Juiceライブ@千葉県文化会館(夜)
 17日(日)アイドルネッサンス候補生公演「アキバで見つけるネッサンス!!」vol.3(昼の部)@AKIBAカルチャーズ劇場
 17日(日)アイドルネッサンス候補生公演「アキバで見つけるネッサンス!!」vol.3(夜の部)@AKIBAカルチャーズ劇場
 19日(火)乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2016〜東北シリーズ〜@福島県文化センター
 22日(金)ベイビーレイズJAPAN LIVE TOUR 2016-ROAD TO EMOTIONAL IDOROCK FES. SCHOOL LIVE!-@仙台コミュニケーションアート専門学校
 23日(土)ベイビーレイズJAPAN LIVE TOUR 2016-ROAD TO EMOTIONAL IDOROCK FES. -ONE MAN!-@仙台MACANA(昼)
 23日(土)ベイビーレイズJAPAN LIVE TOUR 2016-ROAD TO EMOTIONAL IDOROCK FES. -ONE MAN!-@仙台MACANA(夜)
 24日(日)アイドルネッサンス スマイルネッサンス vol.15 宮本茉凜生誕企画@AKIBAカルチャーズ劇場
 24日(日)iCON DOLL ROUNGE@日比谷野外音楽堂
 30日(土)C-Styleデビュー3周年記念GIG『木更津大パニックSP〜海蛍七華生誕祭』@木更津KAVACHi

年度が替わり4月は有給休暇4日行使してかなり自由にやれましたねw
普段は干されてる千葉県だけどやたらと県内の現場が多くてうれしかったり。
まさかハロプロが2週連続千葉県文化会館に来てくれるとは思ってもみなかったからなーw
それとは打って変わって、後半は東北ばっかり行ってたなw

だいぶ中小規模から地下のイベントも行くようになったけど、しっかり大手の乃木坂も押さえてますんでw

そんな上半期一エンジョイできた4月で印象に残っているのは22日のベビレのSCHOOL LIVEかな。
地元の学生さん達と作り上げてる感じがとても良かった。
そして30日のC-Styleの3周年ライブも良かった…と言うよりは嬉しかったかな。
好きなアイドルグループがこんな田舎町まで来てくれた事にただただ感謝するばかりでした。夢の様な時間でした。

<2016年5月の現場参戦記録>・・・・・・月間10イベント 年間70イベント

 4日(水)山口活性学園 新曲「ONE」発売記念イベント@池袋東武屋上
 4日(水)アイドルネッサンス ワンマンライブ「シブヤで2周年を感謝するネッサンス!!」@渋谷TSUTAYA O-EAST
 8日(日)サワソニ vol.18@渋谷Glad
 14日(土)Juice=Juiceライブ@三郷市文化会館(昼)
 14日(土)Juice=Juiceライブ@三郷市文化会館(夜)
 22日(日)TILプレミアム『祝!TIFコラボライブ開催!』@AKIBAカルチャーズ劇場(第1部)
 27日(金)Juice=Juiceライブ@和歌山シェルター羽田空港旅客機トラブルのため中止・延期に
 28日(土)ガール・ポップ・フェスティバル in 淡路島
 28日(土)ベイビーレイズJAPAN シングル「閃光Believer」発売記念ミニライブイベント@あべのキューズモール
 29日(日)アイドルネッサンス アルバム「アワー・ソングス」を広めるネッサンス!!@タワーレコード仙台パルコ店
 29日(日)ミュージックパーク × TOKYO IDOL PROJECT in SENDAI@仙台PIT

GWもあった5月ですが世間での大型連休はどこ吹く風。仕事してた印象しかないw
そんな中でもアイドルネッサンスのワンマンライブは何とか休めて参加出来たので良かったですね。
8日のサワソニもまた新たな世界が知れてとてもいイベントでした。
後半の関西遠征は羽田空港のトラブルで大混乱と言うあってはならないけどある意味貴重な体験が出来たし、翌日の淡路島はアイドルヲタクとして参加したことを誇りに思えるようなイベントだったw
からの仙台遠征とかよく頑張ったわw

5月のベスト現場はやっぱり28日の淡路島かな。後に伝説として語られそうなイベントに参加した事を後世まで語り継ぎたいw
あとは8日のサワソニSAWAさんの人柄がにじみ出るようなとてもいいイベントでした。

<2016年6月の現場参戦記録>・・・・・・月間16イベント 年間86イベント

 4日(土)ベイビーレイズJAPAN「閃光Believer」リリース記念 追加対バン公演@新宿BLAZE
 5日(日)ベイビーレイズJAPAN 新曲「閃光Believer」発売記念個別撮影会@渋谷シダックスホール
 5日(日)ベイビーレイズJAPAN 新曲「閃光Believer」発売記念個別握手会(第1部)@渋谷シダックスホール
 5日(日)マネックス☆アイドルジェネレーション夏場2016〜アイジェネ4周年SP! in 豊洲PIT〜
 9日(木)Girl's Bomb!!〜ロックの日なのにアイドルイベントやります! 2016〜@渋谷TSUTAYA O-EAST,WEST,duo
 10日(金)がんばれ!Victory単独イベント〜しのぶ•れな生誕祭〜@六本木morph-tokyo
 11日(土)アイドルネッサンス部 新体制お披露目するネッサンス!!@ニッショーホール
 12日(日)@JAM PARTY vol.3@AKIBAカルチャーズ劇場(第2部)
 17日(金)Juice=Juiceライブ@青森Quarter
 18日(土)Juice=Juiceライブ@盛岡 Club Change WAVE(夜)
 19日(日)Juice=Juiceライブ@秋田 Club SWINDLE(昼)
 19日(日)Juice=Juiceライブ@秋田 Club SWINDLE(夜)
 20日(月)LIVEHOLIC 1st Anniversary series Vol.11@下北沢LIVEHOLIC
 25日(土)PiiiiiiiN 新曲予約イベント@HMVエソラ池袋
 25日(土)GALETTe〜ののこ、藤田あかりダブル生誕祭〜(第2部・ののこの生誕祭@初台DOORS
 29日(水)PiiiiiiiN 愛ある青春Rock Night! Vol.60@恵比寿CreAto

6月は勤務スケジュールの巡り合わせの良さで割と土日に動けたので参戦数も多くなったかな。
ベビレのイベントからのルネ特典会の流れとか茉凜推しとしての新たな楽しみを見つけた感じだったw
9日のライブは青SHUN学園の良さを改めて感じたし、10日は初めてがんビクの単独イベントにも参加。
そして11日のアイドルネッサンス部新体制お披露目イベントは事前の不安要素を一気に払拭してくれた運営に頭が上がらなかったですね。
Juice=Juice東北シリーズはライブよりも東北旅行が楽しかった←
後半はGALETTeやPiiiiiiiNも見たり、いい感じのKSDD活動が出来た6月でしたね♪

そんな6月のベストアクトはやっぱり11日のアイドルネッサンス部新体制お披露目イベントかな。
誰一人悲しい思いをせず、アイドルネッサンスに関わった人みんなが笑顔で迎えられた結果だったしね。
そして初現場ながら28日のGALETTeのののこ生誕祭も凄く良かった。
色んな生誕イベントを見て来ましたが、ここまで周囲からの愛に満ちたイベントはなかなか見たことが無かったですね。
いいものを見せてもらいました。


とまぁこんな感じでザックリですが2016年の上半期を振り返ってみました。
同じ会場でのイベントでも種類を変えてカウントしたので重複もありますが上半期だけで86現場w多すぎだw
下半期はペースを落とそう…なんて考えずに、

 ・好きなものを好きなように見る
 ・無理をしない、必死になり過ぎない
 ・自分自身が楽しむのを忘れない

と言う自分のスタイルを崩さず、たくさんのWonderfulに出会えたらいいなと思っております。
こんな自分ですが、これからもよろしくお願いいたします。