○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

秋田の米は世界一!

nantokacha2017-02-12

この日はお休み。
最近自分が注目している2組の面白いロックバンドのライブが行われると言う事で、旅行を兼ねて秋田まで行ってきたので、その時のお話です。
期待以上にカオスなライブで驚きもありましたが、見に行って良かったなーと思えたとても楽しい時間でした。
たっぷりと旅を味わった道中も含め、とても思い出深い遠征となりましたね。その思い出話をご覧ください。


2017.1.25に「メジャーデビューと言うボケ」をかましてくれた四国・徳島のコミックバンド、四星球。

彼らのコミカルなライブを気に入ったので先日のPANとのライブも見に行ったのですが、そんな彼らがこれまたコミカルなライブを展開する打首獄門同好会とツアーを回っていると聞き、見てみたいと思い参戦を決めた今回。
その目的地とは…なんと秋田w思い切って旅行がてら秋田まで行ってみようと言う計画ですw
今回のライブが行われる秋田のCLUB SwindleはJuice=Juiceのライブでも行った事のある思い出深い会場なのでそこに行ってみたいと言うのもあったんですけどね。

ここのライブハウスは普通に見る上ではそこまでいい会場でもないし、場所も場所だけにチケットが売れる気もしていなかったんですよね。
しかしながら4週間前にチケットを買った時、ローソンチケット「残りわずか」の△表示が出てビックリ!(´゚д゚`)
まだ小さな箱ではありますが全国を回って来たツアーを各地でSOLD OUTさせて来ていると言う彼らの勢いを感じました!


そんなツアーの中でも唯一SOLD OUTしていなかった秋田公演ですが、なんやかんやで開催直前には見事にSOLD OUT!
これで今回のツアーはラストの大箱を残し全公演SOLD OUTになったとか!そんなに大きな箱ではないとは言え、各地でSOLD OUTは凄い!
このままの勢いならラストの東京もすぐに完売するでしょう!(^O^)
そんな勢いのある打首獄門同好会と四星球の2マンライブ。どんなコミカルなライブになるのか?楽しみで仕方がありませんでした。

さて前置きが長くなりましたが、いよいよ当日の行動へと話を進めてまいります。
前日の横浜でのイベントを終え、最終新幹線乗り継ぎで青森に宿泊し迎えたこの日の朝。
秋田へ向かうのになぜ青森?と思われるでしょうが、今回もあの列車に乗って旅をしようと青森を拠点にしたのでした。