○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ベイビーレイズJAPAN シングル「〇〇〇〇〇」発売記念フリーライブ@お台場パレットタウン パレットプラザ特設ステージ レポート

8月2日に新曲「○○○○○(まるまるまるまるまる)」を発売したベイビーレイズJAPAN

アイドルにとって各種フェスやイベントが続く本格的な夏休みが始まり忙しい日々を送る彼女達はこの日、お台場にあるパレットタウンでイベントを行うと言う事で行ってきました。

前日もイベントで出かけていたのでその流れならいつもはどこかに宿泊してからの参戦となるところですが、荷物の都合もあり一旦帰宅しリセットしてからの当日。
前日のイベント会場が幕張だったらいったん帰りますわな(・´з`・)

当日は8:30過ぎに地元を出発。京葉線経由で上京。新木場からりんかい線東京テレポートへ出ます。
新木場までは蘇我から快速で直行なのですがお盆休みも始まったと言う事でやたらと混んでるので海浜幕張で離脱wトイレにも寄りたかったのだw
海浜幕張駅にはこんな掲示がされてた。

来週はサマソニなんだよなぁ。イベントが多数ある夏休みは毎日混んでるんですがサマソニの時は別格の混雑になるんだよなぁ。
そう言えばこの日はひたちなかでロッキンジャパンが行われてたっけ?勝田がそんなカオスになってて、来週は幕張の番なんだな(*´ω`*)
そんなことを思いながら海浜幕張始発の各駅停車でのんびり移動再開。
京葉線は快速ばっかりやたらと混むけど各駅はガラガラw

急ぎでなきゃ各駅で十分だわ(゚∀゚)
新木場駅コミケも重なるこの時期はカオスになってるんだけど想像してた程の混雑でも無かったのでサクッとりんかい線に乗ってお台場方面へ。
国際展示場駅の構内が臨時の徐行してたのに夏が始まってるなーと改めて感じながら*1自分はその次の東京テレポート駅へ。

今回のイベントの行われるパレットタウンはここから歩いて5分とかからないのですが、いったん逆方向へ。ゆりかもめお台場海浜公園駅への行き方を確認しておきます。
ベビレのイベントの後の移動がタイトでして、りんかい線で行くかゆりかもめで行くか悩みどころなのでどちらの選択肢も取れる様に下見ですね。
お台場に来るときはりんかい線を使うのでゆりかもめの駅は良く分かってないんですよねw
パレットタウンの最寄り駅は青海だけど、新橋方面への移動を考えたらお台場海浜公園から乗るのがベターでしょうし。
ゆりかもめルートも確認したところで一安心。パレットプラザの特設会場へと向かいます。

11時過ぎに自分が到着した頃は会場周辺は閑散としてましたw早く到着した虎ガーも食事スペースとなっている周辺のテントやテーブルでまったりしてる感じ。
自分も取りあえずまったり。外はそこまで暑くは無いのですが体調が芳しくなく汗が出るのでロッテリアに入って涼みました。

小一時間涼んで汗も引いたところでCD販売・優先エリア入場券配布の12:30が近づいてきたので待機列へ。
並んでいる間に知り合いに個別握手券を一斉握手券に交感してもらいました(^O^)

ポスターサイン会も翌日の個別握手会も参加出来ないので自分が持っていても宝の持ち腐れですからね♪
個別握手券でも今日のイベントには参加出来ますが一斉握手券で参加出来るだけに勿体ないし(・´з`・)
そうして手に入れた一斉握手券で引き換えた優先エリア入場券はこんな感じ。

まぁそんなもんだwこの後の予定を考えると優先エリアに入らない方が良い気もするしどうしようか悩んでいたので変に誘惑されない番号でよかったw
優先エリア入場券を貰った虎ガーの知り合いと合流しそれぞれの結果に一喜一憂しながら談笑。昼飯場所を探すもどこも混んでるので結局ファミマで妥協。
ステージ近くのテントで食べながらまた談笑し入場待機列が出来た所で番号順に整列。取りあえず優先エリアに入ってみる事にします。

自分の番号で入場した時は8列目くらいまでは行けたかな?でもまだまだ入って来そうな感じだったので一番後ろに陣取るw
優先エリア入場券を持っている人の入場が落ち着いた所で後ろのエリアが解放されたので更に後ろへw
最終的には上手の一番後ろに下がってましたw結局優先入場券持ってる意味が無かったw
時計を見ながら時間になったら脱出しなきゃならないんだ。それでいいんだw

ステージの方は定刻の14:00少し前にリハーサルがスタート。「おい今からやったら押すやん!」と自分の都合的に困りましたが「○○○○○」でウォーミングアップ。
程よく温まった所でいつものSEからイベント本編が始まったのでした。

パレットプラザ特設ステージでのイベントのハイライト>

 ・イベントは「ワハハ」からスタート。みんなで踊りながら笑顔になれる一曲。晴天とはいかなかったけど夏の野外にピッタリの一曲で会場は盛り上がります。
 ・新曲のリリースイベントだからかSNS」「涙のち晴れ」と言った新しい曲がラインナップ。こちらはそんなに沸きまくる曲ではないので落ち着いた雰囲気でも
  しっかり盛り上がって楽しんでる様子が客席から伝わって来ました。
 ・自分的には久々に聴いた「走れ、走れ」が印象的だったかな。こちらも夏の野外で聴くと凄く爽快な気分になれるんだよなぁ(*^_^*)
 ・ラストの「○○○○○」もしっかり盛り上がって終了。短い時間でしたが楽しいライブでした!

イベントの最後にはでんちゃんから「嬉しいニュース」が。それは9月にミニアルバムが発売されるとのこと!


こちらの方もめっちゃ楽しみですね!明るい話題が続くのは本当に嬉しく思います(^O^)














イベントはリハーサルも含めて30分程度だったので短めではありましたが中身の濃いライブで楽しめました。
大型連休中とは言えお盆休み、それもお台場と言う人が集まりやすいとは言い難い条件の中で結構多くの人が集まってくれたんじゃないでしょうか?
新しいファンの人も本当に増えて来たなーと思いますし、ベビレの勢いを感じます。いいことだ(^O^)

さて楽しかったイベントも無事に終了。この後忙しい自分にとってはどこまで引っ張るかが気になりましたが、14:30には終了したので思ったよりも余裕がありそう。
手元に残った握手券をギリギリに到着した知り合いにあげて、退散。お台場を後にして次の現場へと向かったのでした。

*1:ビッグサイトコミケが行われているので終日駅が混雑しているのです。ホームも混乱を避けるために徐行してました。