○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

なつかしい歌も 笑い顔も すべてを捨てて僕は生きてる

今日はお休み。
折角の日曜日の休暇なので欅坂46の全国握手会にでも行こうと準備していたのですが、昨夜、衝撃的なニュースが飛び込んでまいりまして。

アイドルネッサンス運営より皆様への大切なお知らせ

プロジェクト立ち上げから約4年半、初ライブより3年8ヶ月、皆様に支えられながら活動を続けてきましたアイドルネッサンスですが、昨年より継続的にメンバースタッフ間で、今後についての話し合いをして参りました。その結果、今後の可能性、スタッフ含めたチームとしての将来性など総合的に考え、2018年2月24日の横浜ベイホール公演をもって解散することに決定いたしました。

2014年5月のお披露目ライブからこれまで活動を続けることができましたのも、ひとえに応援してくださる皆様のおかげです。心より御礼申し上げます。

メンバーは、アイドルネッサンスでの経験を糧にそれぞれの道を進んで参ります。

ラストライブに向けて、メンバースタッフ一同、これまでと変わらず、皆様への感謝の気持ちを込めて活動をして参ります。

残りわずかな期間とはなりますが、皆様の温かい応援を、何卒よろしくお願いいたします。

2018年1月20日 株式会社 ソニー・ミュージックアーティスツ

以下、アイドルネッサンスの公式サイトより引用させて頂きました。

昨年辺りから彼女達の表情の変化を少しずつ感じていましたし、特に夏以降の活動が急速に縮小して行った事、10月に行われたワンマンライブ「アリアケでバトルネッサンス!!」以降、ファンも含めグループ全体に非常に不穏な空気が漂っていたので「もしかしたら…」と言う憶測はあったのですが、それが遂に現実のものとなってしまいました。

無駄に長くなったヲタ歴の中で、沢山の出会いがあれば別れもありました。「解散」「活動休止」「脱退」など…。
悲しい別れも多すぎて、今ではもう「慣れ」てしまったのもあって、自分自身としてはそれほどまでに心が悲しんではいません。
その「慣れ」と言うのは怖いもので、感情的になり切れないのが一番悲しかったりしますが。
なもんで特に涙も流れはしませんが、今の自分の心境としては「心にぽっかりと穴が開いてしまった」と言った感じ。
始まりがあればいつかは終わりがあるもの。でも実際に「終わり」を告げられるとやはり寂しいものです。

幸いにして2月24日に予定されていた対バンライブ「バトルネッサンス!!」「解散ライブ」として開催するとのことで「お別れの場」を残してくれるだけまだ幸せなのかな…と前向きに捉えつつ、今回の日記では今の自分が思う事、今の自分の気持ちを書いてみたいと思います。