○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ラブマリン 〜2nd単独ライブ 澄川れみ生誕祭〜@品川J-SQUARE レポート

九州女子翼の定期公演の特典会を半ばに抜け出して向かった次の現場は品川のJ-SQUARE
ココで行われるラブマリンの2nd単独ライブに参加です。


ラブマリンは今年8月に初お披露目となった6人組ユニット。終演後物販のリーダーだったどれみちゃんがこのグループに所属し活動を再開したので気になっておりました。
前のグループに彼女が在籍していた時代に特典会に行った回数は数えるほどでもないのですが、自分の顔を覚えてくれていた優しい子。
お披露目のイベントには行けなかったので久々に会いたいなと思い今回の彼女の生誕祭に参加する事にしました。

秋葉原から品川は山手線で一本。「回す」事自体はそれほど大変ではありませんね♪
とは言っても開場時間ギリギリに会場であるJ-SQUAREに到着。

f:id:nantokacha:20190924100550j:plainf:id:nantokacha:20190924100602j:plain
16:30開場/16:45開演らしいのですが、時間になっても開場する様子が無い(^_^;)
どうやら前のグループのライブが押してるらしい。この手の会場でのイベントは時間カツカツで詰め込んでるからなー。
暑い階段で並んでる人達と談笑しながら待っているとどこかで聞いた覚えのあるハロプロの楽曲が聞こえてくる( ゚Д゚)
タートルリリと言えば元℃-ute梅田えりかさんがプロデュースするアイドルグループ。
メンバーが後藤真希さんの「涙の星」を歌ってたりしたので渋いなーと思ったけどなるほどね(*^_^*)

蒸し暑い階段で待ってるのはしんどかったけど耳慣れた楽曲を聞けたら少し気分転換出来ました♪
結局、30分ほど押して開場。もう開演時間すぎてるしw

今回のイベントは入場無料なのですが、折角なので特典付きチケットを購入。2500円ならまぁいいよね(*´з`)
入場時に特典のれみちゃん手作りクッキーとメッセージがスタッフの方より手渡されました。

f:id:nantokacha:20190924100651j:plainf:id:nantokacha:20190924100656j:plain

特典付きチケットの人は最善の座席に座れるようなので遠慮なく座ります(*^_^*)
次の番号だった方が「すいませんが推しのポジションなんでいいっすか?」と言うので隣の席へ移動。
こちらは初めて見るからどこが良いのかよく分からんので。拘りがある人に有効活用してもらった方がいいですわな(・∀・)

入場が落ち着き次第開演。結局25分押しくらいで始まったかな。

<イベントのハイライト>

  ラブマリンはお姉さん系のダンスボーカルユニットと言った感じで、オトナなパフォーマンスを見せてくれるグループでした。
 
8月12日 ラブマリン 〜お披露目単独ライブ〜  昔からの固定ファンが付いてるメンバーが多いのかな?単独ライブ2回目だというのにめっちゃ盛り上がってて驚いた!( ゚Д゚)  席を譲った隣のおじさんもめっちゃ元気だったしね。終演後物販卍時代のヲタクも元気な人が多いし、盛り上がるのはいいことだ(^O^)  グループの楽曲を2曲ほど歌ったところでMC。自己紹介を経てれみちゃんの生誕をお祝いします。  れみちゃんの衣装チェンジの間にメンバーそれぞれがれみちゃんをいじりつつ、和気あいあいとした雰囲気(*^_^*)  衣装チェンジが終わってステージに戻ってきたれみちゃんはソロでYUI「CHE.R.R.Y」を披露。これも良かったなぁ。  2回目のMCでメンバーがれみちゃんの事をまたいじりつつ、二度目の衣装チェンジ。メンバーを従えて登場してきたれみちゃんはAKB48ハート型ウイルスを披露。  これがかわいいのなんのってね(*´ω`*) めっちゃ盛り上がったなぁ。  生誕祭特別ステージの後は6人揃って再びグループの楽曲を披露。小一時間でしたが楽しいステージとなりました♪        

ライブの後は特典会。用意された会場はなんとカラオケルームw上のホールは別のグループが特典会で使ってたからねw
折角来たので久々に顔を合わせようとサイン入りチェキ券を買ってみます。

f:id:nantokacha:20190924100700j:plainf:id:nantokacha:20190924100704j:plain
当然のことながられみちゃんの列が圧倒的に長い。旧グループ時代のヲタクが大半だった印象。
しばし待って自分の番へ。久々に会ったけど顔を覚えてくれてたみたいで、今日来たことを驚いてた。
お披露目の時は行けなかったので今日は顔を出してみたと話したら喜んでくれました。
f:id:nantokacha:20190924100708j:plain
前のグループとはガラリと変わって驚いたかもしれないけど、ラブマリンとして頑張っていくので応援して欲しいと熱く語っていたので、
また機会があったら応援しに行きたいなと思いました♪

本日2つの現場を終えて満足。今晩はへっどさんとこに泊めて頂き、昔の仲間と焼肉パーティーの約束だったので彼の待つ家へと向かいます。
東海道線で品川へ出て、南武線に乗り換えてへっどさんの家へ。別の現場のライブを見てから来る後組の到着が遅くなりそうなので王将の餃子で飲み始めますw
f:id:nantokacha:20190924100713j:plain
後組が到着したので焼肉パーティーを始めますw
f:id:nantokacha:20190924100717j:plain
久々に会った旧友と今の現場の事やら他愛のない話で盛り上がり、あっという間に時間は過ぎました。
散々飲んだくれて、力尽きるように就寝。翌日のイベントに備えて休んだのでした。


以上、9月の3連休中日のお話はおしまい。2つの現場をはしごしましたがそれぞれに楽しかったなぁ。
各地でお会いした皆様、お疲れ様でした!