○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

スーパーマカロニサラダ MiRichan42歳生誕祭2023@GOTANDA G2 レポート

本日2本目の現場は五反田にあるGOTANDA G2で行われるスーパーマカロニサラダのMiRichanの生誕祭です。


自分と同い年、今年42歳を迎えなお現役でアイドルとして活動しているMiRichan。
先日の対バンで彼女の存在を知り、同世代として親近感を持っていました。
7月25日に42歳のお誕生日を迎えた彼女の生誕祭が行われると言う事で、直接お祝いすべく、五反田へと馳せ参じました。

昼のばってん少女隊のリリイベを終えて、りんかい線と山手線を乗り継いで17時過ぎに五反田駅へ。

今回の対バンのタイムテーブルはこんな感じ。

ライブ自体は既に始まっていますが、仕事上がりの疲労の中で猛暑のお台場でのイベントに参加したため、流石に疲れた(;´Д`)
カフェで休憩し、火照った体を冷まし汗を引かせてから会場へ向かう事にします。

五反田駅は余り来たことが無いので土地勘が分からない(^_^;) でも外が暑すぎるので駅からあまり歩きたくない。
駅ビルの中のマクドナルドは混雑していてお察しの民度。プロントも満席なのでエクセシオールカフェへ。
電源席を確保し、スマホを充電しながら1時間位休憩します。

ばっしょーのライブで撮影した写真を整理したりしていたらあっという間に時間が経過。
そろそろ見たいステージの時間なので会場へと向かうことに。
要らない荷物をコインロッカーに預けようともうも殆ど空きが無い(;・∀・)
ギリギリ入れられたけど、土曜の夕方の五反田ってこんなに人が多いものなのか?滅多に来ない街なので雰囲気が掴めないな(^_^;)

さて、これから行くライブ会場であるGOTANDA G2は五反田駅から徒歩5分弱の所にあるライブハウス。

この辺りはここ数年で地下アイドルのライブが行われているライブハウスが増えた印象ですね。この箱もその中の一つみたい(*´з`)
初めて来ましたが、想像通り地下アイドル向けのライブハウス。
入場口を通るとロビーで特典会。人が多くてかき分けながら進むとライブフロア。思ったより人が多くて驚きました( ゚Д゚)

フロアに辿り着いたら丁度まりえ(42)さんのライブの最中でした。
先日、池袋の早朝ライブを見た時は流石にお客さんが少なくて大変でしたが、今日はいい感じに盛り上がってた( `ー´)ノ
まりえさんも自分と同い年のアイドルなので、遠くから応援しています(^O^)

まりえさんのライブの後半ではMiRichanも登場して二人でコラボ。マクロスの「ライオン」を披露しました。
ライブもいい感じに盛り上がってて楽しかった(≧◇≦) 同い年、今年で42歳になるアイドル2人がステージに立つ姿、なかなかの奇跡ですな(/・ω・)/

まりえ(42)さんのライブの後は特別企画としてまりえさん・MiRichanさんと3ショットチェキが撮れるとの事!( ゚Д゚)
これは面白いので参加するしか!(´▽`*) ロビーが混雑しているので、特典会が始まるまでもう少しライブを見てみる事にします。

次の出演者・VMNW(バムニュー)のライブをまったり観覧。ザ・地下アイドルやなーと言う雰囲気で面白かったw
ロビーで特典会が始まりそうだったので外に出てみるも…どこが最後尾だか分からない(;゚Д゚)
言うても並んでるの10人くらいだけど、最後尾が会場の外に出る勢い(;´∀`) こういう雰囲気久々ですな(;´・ω・)
何とか最後尾に辿り着き、列に並んで待機。そして同い年の2人と3ショットチェキを撮って来ました(*'ω'*)

アイドルと2ショを撮る事は滅多に無いので、美女2人に挟まれるととても緊張しました(ノ∀`)
特典会で並んでる間、前のヲタクが自分の年齢の話してて、同い年か二人よりも年上が多かったのが面白かったw

この後、スーパーマカロニサラダのライブを見届けて特典会に参加しようかと思ってはいたのですが、今日一日の疲れがドッと出て来ました(;^ω^)
混んでるフロアに居るのも疲れるのでここで退散を決意。特典会でお誕生日おめでとうを伝えると言う目的は果たしたしね( `ー´)ノ
会場を後にして今晩の宿泊地へと向かったのでした。



今晩は家には帰らず、知人宅に宿泊。富士山弾丸登山をして来た彼の帰宅に合わせ、風呂に入ったり洗濯を済ませ、晩酌(^_^)/

今日の思い出を振り返りながら、二人で飲んだくれ、力尽きて寝たのでした。

こんな感じで、本日は久々の2現場回しでした。
ある程度大きな規模の大手アイドルから地下アイドルへの回しは久々で、環境の違いに戸惑いはありましたが、どちらも行って良かったと思えた楽しいイベントでした。
そして改めて、MiRichanさん、お誕生日おめでとうございます!
生誕イベントでその思いを伝えられて良かったです。同い年のヲタクとして、引き続き応援しています( `ー´)ノ