雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう

この日はお休み。
アイドルネッサンスのイベントを見に新宿まで行ってきたので、その時のお話です。

前日のイベントを終え、川崎のカプセルホテルに宿泊。
この日のイベントは夜の1本だったのでそれまでどうしようか?
他のアイドルを見に行くなり、色々考えましたが、ちょっぴり旅に出たいな、と気分転換を兼ねて温泉にでも行ってみる事にしました。
遠征ばかりしてじっとしてられない性格になっちゃいましたからねw散歩させないで縛り付けておくと発狂してしまう犬みたいなもんですw

川崎をスタートに夕方までに新宿に帰って来られる手頃な温泉…どこがいいか?
色々調べた結果、費用対効果のバランスが良さげな伊東温泉に行ってみる事に決定。旅のスケジュールを検討。
往復特急踊り子号で行ってみる事にしたのでした。

たまには気分転換に小旅行〜伊東温泉の旅〜

前日までの疲れもあり、朝早くは起きられなかった自分。
9時半頃に宿を出発し、朝食。駅改札内の直久で八王子ラーメンを頂きました。

その後は特急踊り子号で伊東へと向かうのですが、特急料金の関係で川崎から横浜までは東海道線普通列車で移動します。

川崎からだと103km。横浜からだと100km未満になるので、特急料金が微妙に違うのです。
と言うわけで横浜まで普通列車で。

ここから特急踊り子107号に乗り込みます。

特急券は乗る時間がわからなかった(と言うか起きられない心配があったw)ので自由席にしていたのですが、それで十分でしたねw
ガラガラだったので横浜からでも余裕で座れました♪

踊り子107号は東海道線を順調に走行。さすがに特急だから早いよね。
熱海からは伊東線に入りますが、ここからは単線なので最初の駅・来宮でいきなり止まるw上り列車が遅れているらしい。
特急列車を止めるなよ!とイラッとしましたが、やって来た対抗列車がスーパービュー踊り子だったので観念w
ノーマル踊り子とは格が違いますからねw
その後伊東線内はのんびりと走行。車窓には伊豆半島の南国チックな風景が見えてきます。

いい景色なんだろうけど、転勤になり館山とか鴨川とか南房総エリアに仕事で行く事が増えたので、あまり感動が無いw
こういう景色は見慣れたからなぁw

そして列車は伊東駅へと到着。途中遅れはあったけど定刻通りになってましたね。

この日の伊東は温かかったですね。
全国的に温かかった様ですが、前日の凍えるような寒さからしたら天国でしたね。

さて、伊東駅からは本日の目的地である伊東マリンタウンを目指します。
駅前からバスが出てるのですが、微妙に時間が合わなかった。歩いても行けそうだったので歩くことにします。

海岸通りである国道135号線を歩くこと約10分で目的地であるマリンタウンに到着。

ここは道の駅でもあるので主に車での来客をメインにやってる感じですかね。
平日とは言え、冬休みに入ったからか朝から結構な混雑でした。

取りあえず温泉に入ってまったりすることにします。

中からは海が見えて、源泉かけ流しのいい温泉でした♪

その後はグルメを満喫すべく食堂へ。
同じ静岡県で有名な由井の桜えびを使った料理が食べられる「そうずら庵」へと行ってみます。

こちらで桜えびのかき揚げの付いているランチセットを注文。
欲張ってしらすかき揚げと静岡はんぺんも付けてみちゃいましたw

かなりのボリュームでお腹いっぱい。大満足です♪

お腹も満たされたところで最後にお土産を調達。
茉凜ちゃん推しなんでまりにゃんサブレ

怪しげなドリンクを購入w

うなぎコーラとか、危険な香りしかしないw
チャレンジしてみたい人がいたらプレゼントしますw

その後は帰りの電車の時間まで途中にあるマクドナルドでスマホの充電をしながら時間つぶし。
そして駅へ戻り、帰りの電車に乗り込みます。

伊東からは特急踊り子号が出ているのですが、その前に走る普通列車が面白そうなのでこちらに乗ってみます。

この時間の普通列車熱海行きは伊豆急行線リゾート21を使っています。

今シーズンは「にゃらん号」と名付けられていました。

足跡がかわいい♪
普通の列車とは違った乗り心地。でも乗車券のみで乗れるのでちょっぴりお得な気分ですね♪
展望車でまったりと熱海まで移動しました。

各駅停車ですが列車はあっという間に熱海に到着。

熱海駅は改修工事で形が変わってた。
ここからは踊り子号に乗って横浜へと戻ります。

あっという間の1時間で横浜へ。ここからは湘南新宿ラインに乗り換えて新宿へ。

列車は定刻の18:05に新宿に到着。その足で会場であるタワーレコード新宿店へと向かいます。

アイドルネッサンス新曲発売記念イベント@タワレコ新宿店 レポート

アイドルネッサンスの新曲販促イベント「年末まで駆け抜けるネッサンス」の一環である今回のイベント。
この日はおなじみのここタワレコ新宿店でのイベントで行われました。

前回自分が行ったガリレオのショーケース/雪が降る町」のミュージックカードのイベントの時は先着順だったんでかなりごった返していましたが、
今回は予約優先の整理券方式になったのでだいぶ楽になりましたね。
アイルネの集客力と会場のキャパを考えるとそろそろ整理券方式にしないと厳しいかな?と思っていた所だったのでちょうどよかったですね。
CDはネットで予約して前日に整理券を確保できていたのでこの日のんびり移動できたのも助かりました。

整理番号の方はいい方だったのも良かった♪
ランダムだったので早く買ったからっていいとは限らなかったのもいい対応だと思います。

会場到着後余裕があったのでイベントの行われる会場とは別の8階のアイドルコーナーに行ってみると、今回の新曲を大きく特集してくれていましたね。

力を入れて頂き、ありがとうございます!

ちなみにこの日はクリスマスイブと言うこともあり、特別企画としてCD購入の特典券でクリスマス衣装のチェキが貰えると言うスペシャルな特典がありました。
チェキはランダム引き換えとの事でしたが、まんまとそれに釣られてCDを買い足しましたw

イベントは19:00開始でしたが18:20頃にメンバーがステージに登場しリハーサル。その後整理番号順に階段へと整列しました。
前の方の番号はそれなりに出てたみたいだけど、自分の番号のあたりはかなり抜けもあったかな。
周りの人と談笑しながら開場を待ち、時間になると前の人から順番にイベントスペースへ。
中央から下手側はぼちぼち埋まってきていたので思い切って上手端へ。見切れだけど最前をゲット出来ました♪
自分の立ち位置からのアングルは公式のツイートとほぼ同じだったかな。

その後整理番号の優先券を持った人が続々と入場していきますが、満杯にはならなかったので開始の直前に一般開放。
前回の様なエリア目いっぱいとはならなかったけど、平日、それも年末の夜となったらこんなもんなのかな?
いつもの様にスタッフの方のアナウンスの後、メンバーが登場し、イベントが始まったのでした。

今回のイベントのセットリストはこんな感じ。

<12/24タワレコ新宿店のセットリスト>
・恋する感覚
・雪が降る町
 〜MC〜
・Funny Bunny
・Music lovers
・シルエット

新曲3連発の前にはこの時期らしい楽曲を選んできたって感じでしたね。
MCではクリスマスイブと言うことでそれらしい話題に。
サンタさんの存在を信じるかどうか。半数以上のメンバーがまだまだ信じている中、否定的な意見を投げかける宮本さんw
まだ14歳なのに大人と言うか、悟ってるよねw見た目もだけど大人っぽいんだよな、この子。中身は単なるアイドルヲタクですがww
サンタさんにお願いしたい、欲しいと思っているプレゼントはこんな感じでしたね。

南端:身長3mくらいの黒猫のぬいぐるみ
石野:部屋をプラネタリウムみたいに出来る機械
宮本:サンタコスのアイドルさん
百岡:音楽の楽譜・譜面

乃亜ちゃんとなっこのは忘れたw
まいなちゃんと理子ちゃんは夢があってかわいらしいですね。宮本さんのブレなさ具合はある意味いいw
古宵ちゃんは去年サックスをプレゼントされたそうで、それを演奏するための楽譜が欲しいみたいな話をしていましたね。今は矯正中でできないとの事でしたが。
彼女、楽器の心得あるのか。凄いな。何かの機会があったら演奏してもらいたいですね。

イベントの方はこんな感じで楽しい雰囲気のまま終了。
クリスマスイブと言う大事な日なのにイベントに来てくれてありがとうございますと言う微妙に寂しい挨拶で締めましたw

そして特典会へと移ります。
まずはチェキが欲しかったのでくじ引きへ。前の人から順番にボックスの中のチェキを引いていくシステムです。
1回目で推しの茉凜ちゃんを引き、

2回目で理子ちゃんをゲット!

もうこれで満足なんですが、「二度あることは三度ある」に期待してもう1回行ってみたら…

これまた見事にまいなちゃんゲット!ゲバラさんへの最高のネタが出来ましたねw

これで特典券を使い切ってしまったため帰ってもいいかな?と思いつつも、お見送り会にも行ってみようと思いまたCDを買い足しお見送り会へw
チェキが当たった3人にはチェキの話を、他の3人には彼女達が裏表紙として特集されているCD Journalの話をしました。
特典会もようやく慣れて来たと言うか、それぞれに変わった事が言えるようになってきたかな。
基本的に女の子と話すのは苦手なので逃げ腰になっちゃうんですが、何かネタがあればそれなりに話せるからね。
それぞれに楽しんで貰えたようで満足でした。

これですべてのイベントは終了。最後まで見送っても良かったんだけど遅くなりそうだったので途中で離脱。
今晩もお世話になる川崎の宿へと向かいます。

新宿からは湘南新宿ラインに乗り込んで武蔵小杉へ。一旦改札口を出て向河原駅まで歩いてみたw

横須賀線ホームから南武線ホームまで歩くよりもこっちの方が近い気がするw
駅が違うので乗り換えと言うわけにはいかないけど、南武線の線路を超えなくていい分アップダウンがないんでこっちの方が楽かもw
そして向河原から南武線で川崎へ。いずれのルートも空いてて良かった♪

宿に行く前に夕飯を食べようと銀柳街へ。クリスマスイブでチキンを食べるとかいう話をしていたからこんなお店に行ってみるも

もう閉店してたorz 定食屋さんとは言え21時に閉まるのは早くね?w
仕方ないので昨日と同じつけ麺屋さんへ。

今回は魚介系ラーメンを頂きます。

こちらもおいしかったですね。このお店はいいかもしれない。
そしてお腹も満たされたところで今晩の宿へ向かい、翌日に備えて休んだのでした。

こんな感じでクリスマスイブの一日は終了。
世間的には「クリぼっち」となったわけですが、旅にイベントに楽しめたから良しとしましょう!