○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

アイドルネッサンス新曲発売記念イベント@タワレコ新宿店 レポート

アイドルネッサンスの新曲販促イベント「年末まで駆け抜けるネッサンス」の一環である今回のイベント。
この日はおなじみのここタワレコ新宿店でのイベントで行われました。

前回自分が行ったガリレオのショーケース/雪が降る町」のミュージックカードのイベントの時は先着順だったんでかなりごった返していましたが、
今回は予約優先の整理券方式になったのでだいぶ楽になりましたね。
アイルネの集客力と会場のキャパを考えるとそろそろ整理券方式にしないと厳しいかな?と思っていた所だったのでちょうどよかったですね。
CDはネットで予約して前日に整理券を確保できていたのでこの日のんびり移動できたのも助かりました。

整理番号の方はいい方だったのも良かった♪
ランダムだったので早く買ったからっていいとは限らなかったのもいい対応だと思います。

会場到着後余裕があったのでイベントの行われる会場とは別の8階のアイドルコーナーに行ってみると、今回の新曲を大きく特集してくれていましたね。


力を入れて頂き、ありがとうございます!

ちなみにこの日はクリスマスイブと言うこともあり、特別企画としてCD購入の特典券でクリスマス衣装のチェキが貰えると言うスペシャルな特典がありました。
チェキはランダム引き換えとの事でしたが、まんまとそれに釣られてCDを買い足しましたw

イベントは19:00開始でしたが18:20頃にメンバーがステージに登場しリハーサル。その後整理番号順に階段へと整列しました。
前の方の番号はそれなりに出てたみたいだけど、自分の番号のあたりはかなり抜けもあったかな。
周りの人と談笑しながら開場を待ち、時間になると前の人から順番にイベントスペースへ。
中央から下手側はぼちぼち埋まってきていたので思い切って上手端へ。見切れだけど最前をゲット出来ました♪
自分の立ち位置からのアングルは公式のツイートとほぼ同じだったかな。


その後整理番号の優先券を持った人が続々と入場していきますが、満杯にはならなかったので開始の直前に一般開放。
前回の様なエリア目いっぱいとはならなかったけど、平日、それも年末の夜となったらこんなもんなのかな?
いつもの様にスタッフの方のアナウンスの後、メンバーが登場し、イベントが始まったのでした。

今回のイベントのセットリストはこんな感じ。

<12/24タワレコ新宿店のセットリスト>
・恋する感覚
・雪が降る町
 〜MC〜
・Funny Bunny
・Music lovers
・シルエット

新曲3連発の前にはこの時期らしい楽曲を選んできたって感じでしたね。
MCではクリスマスイブと言うことでそれらしい話題に。
サンタさんの存在を信じるかどうか。半数以上のメンバーがまだまだ信じている中、否定的な意見を投げかける宮本さんw
まだ14歳なのに大人と言うか、悟ってるよねw見た目もだけど大人っぽいんだよな、この子。中身は単なるアイドルヲタクですがww
サンタさんにお願いしたい、欲しいと思っているプレゼントはこんな感じでしたね。

南端:身長3mくらいの黒猫のぬいぐるみ
石野:部屋をプラネタリウムみたいに出来る機械
宮本:サンタコスのアイドルさん
百岡:音楽の楽譜・譜面

乃亜ちゃんとなっこのは忘れたw
まいなちゃんと理子ちゃんは夢があってかわいらしいですね。宮本さんのブレなさ具合はある意味いいw
古宵ちゃんは去年サックスをプレゼントされたそうで、それを演奏するための楽譜が欲しいみたいな話をしていましたね。今は矯正中でできないとの事でしたが。
彼女、楽器の心得あるのか。凄いな。何かの機会があったら演奏してもらいたいですね。

イベントの方はこんな感じで楽しい雰囲気のまま終了。
クリスマスイブと言う大事な日なのにイベントに来てくれてありがとうございますと言う微妙に寂しい挨拶で締めましたw

そして特典会へと移ります。
まずはチェキが欲しかったのでくじ引きへ。前の人から順番にボックスの中のチェキを引いていくシステムです。
1回目で推しの茉凜ちゃんを引き、

2回目で理子ちゃんをゲット!

もうこれで満足なんですが、「二度あることは三度ある」に期待してもう1回行ってみたら…

これまた見事にまいなちゃんゲット!ゲバラさんへの最高のネタが出来ましたねw

これで特典券を使い切ってしまったため帰ってもいいかな?と思いつつも、お見送り会にも行ってみようと思いまたCDを買い足しお見送り会へw
チェキが当たった3人にはチェキの話を、他の3人には彼女達が裏表紙として特集されているCD Journalの話をしました。
特典会もようやく慣れて来たと言うか、それぞれに変わった事が言えるようになってきたかな。
基本的に女の子と話すのは苦手なので逃げ腰になっちゃうんですが、何かネタがあればそれなりに話せるからね。
それぞれに楽しんで貰えたようで満足でした。

これですべてのイベントは終了。最後まで見送っても良かったんだけど遅くなりそうだったので途中で離脱。
今晩もお世話になる川崎の宿へと向かいます。

新宿からは湘南新宿ラインに乗り込んで武蔵小杉へ。一旦改札口を出て向河原駅まで歩いてみたw

横須賀線ホームから南武線ホームまで歩くよりもこっちの方が近い気がするw
駅が違うので乗り換えと言うわけにはいかないけど、南武線の線路を超えなくていい分アップダウンがないんでこっちの方が楽かもw
そして向河原から南武線で川崎へ。いずれのルートも空いてて良かった♪

宿に行く前に夕飯を食べようと銀柳街へ。クリスマスイブでチキンを食べるとかいう話をしていたからこんなお店に行ってみるも

もう閉店してたorz 定食屋さんとは言え21時に閉まるのは早くね?w
仕方ないので昨日と同じつけ麺屋さんへ。

今回は魚介系ラーメンを頂きます。

こちらもおいしかったですね。このお店はいいかもしれない。
そしてお腹も満たされたところで今晩の宿へ向かい、翌日に備えて休んだのでした。


こんな感じでクリスマスイブの一日は終了。
世間的には「クリぼっち」となったわけですが、旅にイベントに楽しめたから良しとしましょう!