たまには気分転換に小旅行〜伊東温泉の旅〜

前日までの疲れもあり、朝早くは起きられなかった自分。
9時半頃に宿を出発し、朝食。駅改札内の直久で八王子ラーメンを頂きました。

その後は特急踊り子号で伊東へと向かうのですが、特急料金の関係で川崎から横浜までは東海道線普通列車で移動します。

川崎からだと103km。横浜からだと100km未満になるので、特急料金が微妙に違うのです。
と言うわけで横浜まで普通列車で。

ここから特急踊り子107号に乗り込みます。

特急券は乗る時間がわからなかった(と言うか起きられない心配があったw)ので自由席にしていたのですが、それで十分でしたねw
ガラガラだったので横浜からでも余裕で座れました♪

踊り子107号は東海道線を順調に走行。さすがに特急だから早いよね。
熱海からは伊東線に入りますが、ここからは単線なので最初の駅・来宮でいきなり止まるw上り列車が遅れているらしい。
特急列車を止めるなよ!とイラッとしましたが、やって来た対抗列車がスーパービュー踊り子だったので観念w
ノーマル踊り子とは格が違いますからねw
その後伊東線内はのんびりと走行。車窓には伊豆半島の南国チックな風景が見えてきます。

いい景色なんだろうけど、転勤になり館山とか鴨川とか南房総エリアに仕事で行く事が増えたので、あまり感動が無いw
こういう景色は見慣れたからなぁw

そして列車は伊東駅へと到着。途中遅れはあったけど定刻通りになってましたね。

この日の伊東は温かかったですね。
全国的に温かかった様ですが、前日の凍えるような寒さからしたら天国でしたね。

さて、伊東駅からは本日の目的地である伊東マリンタウンを目指します。
駅前からバスが出てるのですが、微妙に時間が合わなかった。歩いても行けそうだったので歩くことにします。

海岸通りである国道135号線を歩くこと約10分で目的地であるマリンタウンに到着。

ここは道の駅でもあるので主に車での来客をメインにやってる感じですかね。
平日とは言え、冬休みに入ったからか朝から結構な混雑でした。

取りあえず温泉に入ってまったりすることにします。

中からは海が見えて、源泉かけ流しのいい温泉でした♪

その後はグルメを満喫すべく食堂へ。
同じ静岡県で有名な由井の桜えびを使った料理が食べられる「そうずら庵」へと行ってみます。

こちらで桜えびのかき揚げの付いているランチセットを注文。
欲張ってしらすかき揚げと静岡はんぺんも付けてみちゃいましたw

かなりのボリュームでお腹いっぱい。大満足です♪

お腹も満たされたところで最後にお土産を調達。
茉凜ちゃん推しなんでまりにゃんサブレ

怪しげなドリンクを購入w

うなぎコーラとか、危険な香りしかしないw
チャレンジしてみたい人がいたらプレゼントしますw

その後は帰りの電車の時間まで途中にあるマクドナルドでスマホの充電をしながら時間つぶし。
そして駅へ戻り、帰りの電車に乗り込みます。

伊東からは特急踊り子号が出ているのですが、その前に走る普通列車が面白そうなのでこちらに乗ってみます。

この時間の普通列車熱海行きは伊豆急行線リゾート21を使っています。

今シーズンは「にゃらん号」と名付けられていました。

足跡がかわいい♪
普通の列車とは違った乗り心地。でも乗車券のみで乗れるのでちょっぴりお得な気分ですね♪
展望車でまったりと熱海まで移動しました。

各駅停車ですが列車はあっという間に熱海に到着。

熱海駅は改修工事で形が変わってた。
ここからは踊り子号に乗って横浜へと戻ります。

あっという間の1時間で横浜へ。ここからは湘南新宿ラインに乗り換えて新宿へ。

列車は定刻の18:05に新宿に到着。その足で会場であるタワーレコード新宿店へと向かいます。