○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juiceバスツアー1日目 レポ

3月のひなフェスが終わった頃、Juice=Juiceのバスツアーが行われる事が決定したとの情報が入りました。
もちろん、ふたつ返事で参加が決定。界隈の仲間たちに声をかけて集まることにしました。
というわけで、ライブツアーより先にバスツアーかよw、って思いもありましたが、参加しないと後悔する気がしたので、行ってみました。

この日は東京駅に8:40集合/9:00出発だったので、早めに移動し野暮用を済ませて8:30頃には集合場所へ。
同行の皆様と合流し、バスに乗車。バスは全部で7台。参加者は270名程度だったそう。
乗り込んだのは6号車。取りあえず持ってきたヲタグッズでバスを装飾。

鞘師のタオルwww
いいんですよ?うえむーが大好きなんだから♪

まだ時間があったので同じバスツアーに参加される他の号車の知り合いと談笑つつ、出発時刻が近づいたのでバスの車内へ。
出発時間になったものの…1名到着が遅れたため出発出来ず。
結局、ポツンと取り残された6号車は20分遅れで最後方スタートでした。*1

バスツアーの目的地は山梨。車内で配られた資料に目を通しながら、ツアーの説明を受けます。

今回のツアーパス。
そして、車内でメンバーが登場するDVDが放映されます。その名も、"KYAST TV"。
内容としてはまぁバスツアーの意気込みとか山梨の名物の紹介とか。
プレゼントコーナーもあったりしてね。
グダグダだけど面白かったw
そしてそれが終わるとヲタが持ってきたDVDの放映会。
うちらは同行者が持ってきたナルチカのDVDマガジンでした。

バスは中央道を進みますが…土曜の朝なので混んでますよね。
首都高区間からずっと渋滞で、100km/h出せたのはほんのわずかな区間だったような…。

♪中央フリーウェイ〜右に見える競馬場〜♪

9時過ぎには出発したのに、談合坂SAで休憩した時には11時を過ぎていたかな?まだ渋滞しているのでここで昼食を買い込むことになりました。
色々名物はあったけど、えらく混んでいたので、普通にパン買って食べた。

バスツアーの1日目のイベントは、6ショット撮影とライブ。
6ショット撮影は時間がかかるので、分散して行います。
時間調整も兼ねて、近くの動物園を散策するプランが組み込まれていました。
うちらのバスはそちらを先に済ませることに。

向かったのは、甲府市の遊亀公園内にある動物園。
 
市民公園の中の一角といった感じのこじんまりとした動物園でしたね。

ここの中に、各メンバーから出されたクイズが隠されていて、それを答えるという、クイズラリー。
のんびりと園内を散策しながら、クイズに答えました。
園内に居た動物たち。

ゾウ。

チンパンジー

ペンギン。

ライオン。

トラ。

エリキテルww

この日の気温は30℃。暑さにぐったりしてましたね。

展示されていた問題はこんな感じ。

宮崎さん。

かなとも。

さゆき。

かりんちゃん。

うえむー。

ちなみに、自分の解答はこんな感じでした。

園内でまったりしながらすべての問題に解答し、時間になったところでバスに戻り、6ショット撮影の行われているホテルへ移動。
場所は石和温泉にある「ホテル甲斐路」さんです。
(ここは9期のバスツアーの時もお世話になりましたね。)

前のバスから順番に案内されていたので順番を待って、自分たちの番に。
写真撮影を行う部屋に通されると、たくさん並んでいる椅子に座らせられる。
順番待ちなのかな?と思いきや、ここでメンバーが登場し挨拶をすることに。
内容は、各自のバスツアーへの意気込みと、写真撮影時のおススメのポーズの紹介など。
2列目だっだけど、久々にメンバーを間近で見られてよかった♪

そして前から順番に写真撮影へ
先日見つけたコーラの「TOMOKO」ボトルを持って行き、かなともさんに見せましたw
「これ欲しい〜!」って言われたよww
そんなこんなで撮影した6ショット写真はこちら。

かなともさんがTOMOKOボトルを欲しがってる様子が分かるww

写真撮影を終えると、1日目のライブ・2日目のイベントの座席抽選会。
結果は…いつものように微妙やったorz

それぞれの結果に一喜一憂しながらグッズを購入し、バスに戻り、宿泊先のホテルへ移動。
うちら6号車のみ石和温泉駅に近い「ホテル慶山」さんでしたね。

ホテルに到着しチェックインして荷物を預け、駅前のイオンまで夜の酒を買い出しに行く。
そして夕飯を食べてライブの準備をし、部屋でまったりしつつ、夕食会場へと向かいます。


面白い団体名だww


おしながき。

料理はこんな感じ。結構豪華だったな。
そこそこお腹は空いてたけど、その後のライブもあるのでほどほどに。
部屋に戻って着替えて、バスに戻ってライブへと向かいました。

道中では、添乗員さんからプレゼントが渡されました。

本当はメンバーから手渡しってのもあったんだろうけど、その辺はまぁ…。

ホテルから途中高速に乗って30分ほど。ライブ会場は北杜市にある「須玉ふれあいホール」でした。

周りに何にもない所だったのでちょっと不安だった*2けど、中は新しい感じでしたね。
キャパは400人でちょうどいい。見易さもまずまず。
引いた席が最後列だったので開き直ってはしゃぐことにw
同じ列だったこまさんと座席交渉の末連番にしました。

ライブのセットリストはこんな感じ。

1.私が言う前に抱きしめなきゃね
2.裸の裸の裸のKISS
3.彼女になりたい
4.プリーズミニスカポストウーマン
5.好きすぎてバカみたい
6.気まぐれプリンセス
7.スッペシャルジェネレーション
8.Kiss me愛してる
〜ソロコーナー〜
9.もしも(植村)
10.赤いフリージア(宮崎)
11.青春バスガイド(高木)
12.ずっと好きでいいですか(金澤)
13.私の心(宮本)

14.ロマンスの途中
15.イジワルしないで抱きしめてよ
16.初めてを経験中

MCを挟みながら、1時間半くらいだったかな。すっごく激しくて大変でしたね(>_<)
おまけにホールが空調(冷房)効いてなくてものすごく暑いorz
久々に大汗をかきましたわ。

終演後はお見送り。メンバーはパジャマ姿に着替えてましたね。これがかわいかったw
割とゆっくりだったのでライブの感想を言えたかな。
といった感じで、大満足の1日目が終了しました。

ホテルに戻った後は風呂に入って汗を流し、部屋に入って打ち上げ。
バスツアーの反省会というよりもお初の方も居たので推し遍歴やらを語る場になったww
深夜3時近くまで語らいあったので寝不足になったけど、とても楽しかったです。
各分野で活躍されていますが、皆さんそれぞれに残念な方だったと言う事がよく分かりましたw
だから自分みたいなKSDDな奴でも、初対面でそれなりに波長が合ったんでしょうね。

朝早くからの移動で大変だったけど、充実した1日を過ごすことが出来ましたね。
翌日のイベントも楽しみになりました!

*1:遅刻された方は大手町駅からタクシーで駆けつけたそう。どこから来た方でしょうか?ちゃんと謝らされてましたw

*2:隣にお墓があったりね(汗)。