○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ベイビーレイズJAPAN定期公演『虎視眈耽Vol.13』レポ

10:25に退勤し、大急ぎで着替えて電車に飛び乗り、移動を開始。
千葉・錦糸町御茶ノ水と乗り換えて新宿へ。
野暮用があったので新宿周辺を彷徨い、安いコインロッカーを探すも意外と見つからず、そのせいで開演まで時間が無くなってしまったので
新宿駅近くのコインロッカーに荷物を預け、地下鉄に乗って急ぎ西新宿へ。
会場である新宿Renyへと向かいました。

まだお昼ご飯を食べてなかったので何か食べたかったんですが、この辺に来るとファーストフードやコンビニは少ないんですね…。
開場時間まで15分しかなかったのでレストランには入れず、近くのサンマルクでパンを買って入場列の待機中に食べました。
特段いい番号でもないのでなかなか入場できなかったので、急ぐことはなかったんだけどねw
そして整理番号順に入場しましたとさ。

1回目の公演は370番台での入場。
前の方はだいぶ埋まってたので取りあえず最後列をキープ。
まだ余裕っぽかったので、新しいグッズであるマフラータオルを買ってきました。

そうこうしているうちに、結構埋まってきた。
すると上手側のスペースが開放されたので一気に前進できましたw

開演前のBGMは改名した「JAPAN」にちなんだ曲を選んでいたのかな?
郷ひろみの「2億4千万の瞳」でやたら盛り上がる虎ガーの皆様。お前らww

でんちゃんの影アナによる諸注意の後、いよいよライブがスタートしたのでした。

セットリストはこんな感じ。

<『虎視眈眈Vol.13』セットリスト>

1.JUMP
2.勇気のうた
3.アバタがエクボ
4.マジックアワー
5.Again and again
6.ベイビーアンビシャス!
7.ミチシルベ
8.GET OVER NIGHT
9.Level 1
10.スーパーノヴァ
11.新しい世界
12.S.O.K.
En.1 ハッピーエンドレス
En.2 ベイビーレボリューション
(公式Twitterより)


個人的には#3を久々に聞けたのが嬉しかったかな。
コールや手拍子も大体決まっていたし、いい盛り上がりだったと思います。

途中のMCではメンバーの率直な気持ちが聞けてよかったかな。

武道館公演を達成した後の各自の心境の変化。
グループ名を改名してどう思うか。
今後の展開。

などなど。


「武道館でライブをするという目標を達成し、解散を免れた」と言う現状に甘んじることなく、
ファン(=虎ガー)に対する感謝の思いを忘れず、更に上を目指す姿勢に共感が持てましたね。
目標としてはやはり「紅白」に出たいと愛夏が力強く語っていたのが印象的でしたね。
でんちゃんはMステにも出たいとか?一度出てるんだけど、また出たいそうです。
いろんな夢を持つことは大事なことだよね。その実現に向けて頑張ってほしいものです。


そんなこんなで1回目の公演を終え、会場の外へ。出口がすぐ近くだったので楽でしたw

あまりにも早く会場を出られたので、2回目の公演まで時間があります。
この後の予定を考えると取りあえず荷物は西新宿に持ってきておきたいので、再び丸の内線に乗って一旦新宿へ。
コインロッカーの荷物を回収し、今度は歩いて西新宿へ。
冷静に考えたら、十分歩ける距離なんだよなw*1
まだ時間があるので西新宿のマクドナルドでスマホの充電がてら暇をつぶし、2回目の公演へ。
会場にクロークはありますが、500円払うなら同じだと言うことで西新宿駅のコインロッカーに荷物を預け、ライブの準備を整えます。

*1:1回目の公演前は時間がなかったから、そして今回は丸の内線改札前のロッカーの荷物を取るために電車移動しましたw